夢展望社長交代ついに来ました!もう関係ないけどねっ!

%e5%a4%a2%e5%b1%95%e6%9c%9b%e7%a4%be%e9%95%b7%e4%ba%a4%e4%bb%a3_001

夢展望社長交代で急上昇

もう売ってしまった株なので今更語らない方がいいのですが、それでもちょっと書きたくなりました。

昨日の引け後に出た夢展望のIR

夢展望社長の交代です!

実はこの交代ニュース、ずっと待ってたんですよね。

社長が交代すれば業績も上がって優待が新設されるんじゃないかと噂されていたので、これを待とうと思っていました。

でも我慢できずにうっちゃったけど・・。

経営の立て直しを果たせなかった社長は一応会長という形で残るらしいですが、実権はなくなるでしょうし、夢展望は変わるかもしれません。

そんな期待感から今日は騰がってます。

ただ、もっと騰がると思ったのですが、寄りで特買い気配で急上昇してその後少し下げて今は8%弱の上昇。

もし、今日まで持ってたとしたら・・

今後の経営に期待してしまってきっと売らなかっただろうな(笑)

ってことで売って良かったと思うようにします。

 

今日の株

FOMCは予想通りの利上げ決定。

ダウは予想通り、下げ。

ただ、日本市場が一緒になって落ちるかと思いましたが、超円安が下支えになりました。

一気に117円台!

やり過ぎ!

皆さんがそう思ったのか結局日経平均はマイナス転落しています。

円安なのに株下げという変な現象が起こってますが、騰落レシオが160超えちゃいますしさすがに短期間に騰げすぎだと思います。

でもTOPIXはプラスですし、日経平均の底堅さもまだありますし、後場は日銀が無理矢理入ってきそうだし、結局さがらないのかも。

そうなると8連騰?

ありますかね。

私の持株は今日はいまいちです。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • 初めまして。
    株初心者としていつもブログ を楽しく読み勉強させてもらっています。
    やはり個人だと良い売り時は分からないですね。
    ちなみにブログに円高とありますが円安のことですかね?

    • 初めまして!いつも見てくださってありがとうございます!
      す、すいません・・。先に気づかれてしまいましたかっ!
      昼食中に気づいて慌てて直したのですが、誰にも気づかれてないかなとドキドキしてました(笑)
      円安の間違いです。失礼しました!

  • こんにちは。
    夢展望残念でしたね。でも、上がっても金額的にはそう大したことはないので、切ってて正解のような。心から応援したいと思えない企業は、株を持ってても楽しくないんですよね。
    私の中では明光ネットワークが夢展望のような扱いで、元値に戻り次第、早く切り捨てたいです(笑)

    ところで、IPOリネットジャパングループ200株補欠!となっていたんですが、やっぱり繰り上げ当選ならず、で落ちてしまいました( ;∀;)
    みんなちゃんと申し込みしてるんですね、期待して損したぁ。
    今年のIPOドカンと当たれば盛り上がる~って期待していたんですが。なかなか難しいですね。ネオケム以外当たりません!
    しかもIPOポイントすでに76ポイントも溜まったのに、まったく当たらずです。他の方のブログを見ると300ポイントくらいないとダメです、ってあったのでもっと地道に頑張らないと!
    2000万円分くらい一気に申し込まないと、当たらない仕組みだと、SBIオペレーターさんには言われてしまいました…相場はお金持ちが儲かるように出来ているのですね(-_-)

    MORESCOについてですが、優待どうなっているか調べるためにHPでは上手く出てこなかったので、「MORESCO 優待」と入れてみると何故かゆりぴょんさんの今年の2月のブログにいきついて拝見しました!
    思い切った損キリでしたが、こんな優待改悪されるなら切っててよかったかもしれませんね。
    今はファルコホールディングス(4671)を検討中です。結構上がってきてるので、年明けになるかも?でもNISA枠がまだ60万円ほど残っているので何かは買いたい!NISAにお勧めの株があればぜひ教えてくださいませ。

    • 夢展望は名前に夢がついてるのに皮肉なくらいダメな株でした。夢は夢でも悪夢でしたね。
      明光ネットワークは3000円のクオカードが魅力的でしたが、改悪されてしまってからはおつきあいがありません。
      やはり高額のクオカード優待は改悪のリスクが常にありますね・・。ブロードリーフもそのうち改悪されるんでしょうね・・。
      IPOの補欠当選はおしかったのですね・・。SMBC日興證券は毎回補欠ですが(全員補欠らしいので)それ以外の証券会社は補欠にすらひっかかりません。
      今年は結局IPO負け越しです。いいのは何にも当たらなかったです。SBIのポイントは200くらいないとダメだと私も見ました。あと2年くらいかかりそうです。
      NISAは私もまだ枠が余ってるのですが、今は株価が上がりすぎて長期投資目的で買うのは怖くて・・。短期売買でもNISA枠をつかっちゃってます。
      どうせ使いきれなそうなので。
      NISAは優待より配当重視で選んだ方がお得ですから、高配当で業績も悪くないところを今後は選んでいくつもりです。
      株価が下がれ銀行や商社がよさそうですが、今はちょっと高いですね・・。暴落待ちかな・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA