言いづらいのですが・・ちょっと含み損増えてます

%e7%9f%a5%e3%82%89%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%93%e3%81%a8_001

日経平均大幅GU!から始まって・・

でも私の含み損は微増中です・・。

今日は寄り付前から用事があって外出していてお昼頃帰ってきたのですが、途中ちょっとチェックしたときは日経平均が250円高。

帰ってきた時はピークから100円くらい下がっていました。

持ち株は全体的に見ると特別良くもなく悪くもないのですが、損益合計額が減っているのは・・

ら、ら、ライザップ!!!

今日も下がってます。

800円のラインでがんばっていたのですが、今日は790円。

ちょっとやばい感じがします。

800円から下がると700円台前半まで行ってしまう可能性も?

そうなるとNISAで持ってる分が含み損になってしまいます。

年内900円行くと思ったのですが、インパクトのあるIRが出ないと年内900円は難しいかもしれません。

っていうか無理?

 

あとは上げ下げ半々。

外出先でみずほを売ろうか悩みながら帰ってきたらちょっと下がってました。

そろそろ一旦天井なのかなぁ・・。

 

初レジン作品

最近、UVレジンというものの存在を知りまして、いろいろ見ていたらすっごく綺麗で魅せられています。

ちなみにUVレジンとは紫外線を当てると固まる樹脂のことです。

手芸ショップや最近では100均でもレジンは売っていて、液体になっているので型に流して固めたり、いろいろなパーツを乗せて固めたりしてアクセサリーなどを作れるようです。

ネットのハンドメイドショップなどではレジンを使ったアクセがたくさん売られていて、とても美しいです。

手先不器用の私はアクセを作るなんておこがましいのですが、レジンのきらきらをどうしても間近で見たくてセリアで安いレジン液とシリコンの型を買ってきました。

あと水色のラメも。

どうやって作っていいのかよくわからなくて、とりあえずシリコンにレジン液を流し込んでラメを混ぜてみました。

太陽に当てると固まるらしいので日当たりの良いところに放置。

さっき型から一度抜いてみたらべたべたしてまだだったみたいです。

しかも底がでこぼこしてて・・。べっこう飴みたいになってました(苦笑)

img_0217

フェリシモのレジンアクセのレッスンキットがあるらしいので、今それを買ってみようか悩んでます。

6~12回限定コレクションでいろいろ種類があるようで長く楽しめそうです。

詳細はまだ見てないので、もしやってみることになったら報告します!

毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモコレクション!




★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 

 

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

16 件のコメント

  • こんにちは。
    今日はプラス4万円の含み益だったんですが、銀行株が元気がなくて、いったん天井かなぁ、と思い、手持ちの三井住友銀行をお昼から100株だけ利確。
    しかし、、私が売ると上がるんですよねぇ(笑)嫌になります。
    まだ手持ちはあるので取っておこうとは思いますが、明日以降おいおい下がるようなら、また順に利確していくつもりです。
    私の含み益は銀行株で作られていただけなので、100株手放しただけで、また含み損10万円となかなか笑えない展開です。
    同時に手持ちの、三井物産、トヨタ、三菱UFJなんかも昼からさらに下がっているので含み益生活はたった半日で終わってしまいました( ;∀;)
    いつも含み損がある生活に慣れているので、こっちの方がなんだか落ち着くような気もしますが、もう少し長く含み益生活を味わってみたい…。

    • こんにちは!銀行株、私も実は天井だと思い、みずほ売りました。これで銀行株は全部なくなりました。
      三菱UFJはかなりの早売りだったのでちょっと悔しい思いは残ってます^^;
      そろそろ小型株の方に買いがシフトしてくれないかなぁと思ってるのですが、小型に買いが入っても私の主力のライザップがダメダメなのでなかなか含み損が減ってくれません。
      よねさんの気持ちわかります!私も含み損生活が長いので、含み損とともに生きてる感じがして・・。
      含み益生活がどんな感じか忘れてしまってますが、たぶんなっても落ち着かないと思います(笑)

  • レジン、この前テレビでやってましたが子どもさんでも手軽に可愛いのができるみたいで私も興味津々です!可愛いのができたら是非アップしてください!
    今日はゆりぴょんさんが先日から注目されていたものたろー?が5%以上騰がってました。
    反対にゆりぴょんさんが手放したオープンハウスはこのところ下がることが多いです。最近のゆりぴょんさん、神ってます。
    ものたろー買っておけばよかったー
    (。>д<)

    • レジンは大人の遊びかと思っていたら、セリアのレジン売り場には小さいお子さんが数人いていろいろ選んでいました。
      夫にも、これは子供の遊びじゃないのか?と言われてしまいましたが、ネットのレジンアクセはすごーく綺麗で、とくに宇宙塗りというのがすごく素敵なんです。
      私は不器用なのでうまく作る自信がなくて・・でもちょっとやってみたいのでフェリシモの基本のコースをやってみようかと思ってます。
      株はオープンハウスに関しては珍しく売り時を間違わなかったのですが、モノタロウに関しては買い時を逃しました^^;2000円前後で買いをいれてあったのですが、その直前で騰がっていきました。
      二日連続100円づつの上昇なのでもう手がでません。優待欲しかったのですが、失敗です。でも急落すると怖くてチキンになってしまうんですよね。

  • こんにちは。今日雪山登山行って今帰ってきました。新潟はぼちぼち雪本番で今スタンドでスノータイヤに交換中です。日中山登りで株価がわからなかったんですが、全般上がってる中、ライザップとブロードリーフの下げが地味に痛いです(ーー;)どちらも200株づつ持ってるからダメージ2倍でっす。ライザップは決算暴落で買い増したんですが、この連日の好地合いでもガツンと下がるなんて何なんでしょうか?800円完全に割れちゃったし、まだまだ下がりそうな気がしてきました(^_^;)

    レジンなんて初めて聞きました。何か面白そうです。私は手先が器用で何でも作ってしまうので、本業が忙しくない時にちょっと挑戦してみたいなと思いました。ゆりぴょんさんの今後の作品紹介楽しみにしてます^ ^

    • 雪山お疲れ様でした!こちらはまだ初雪も降ってませんが、かなり寒くなってきました。
      株はライザップを複数持ってるだけに厳しい状況です。まだ含み益ですがどんどん減ってます。
      レジンは私もつい最近まで知らなかったのですが、実は大人気なんだそうです。
      ハンドメイド販売サイトのミンネではどうやって作ってるのかわからないくらい美しいレジン作品がありました。
      売れるレベルになるのは大変かもですが、自分で楽しむくらいだけなら簡単にできるようですよ。
      珠峰さんのような器用な型なら売れるレベルのものがすぐ作れるかもしれません!ぜひ作ってみてください。
      そして教えてください(笑)
      宇宙塗りというのがとても綺麗で、ネットでもやりかたがたくさん載ってました。
      起用で何でも作ってしまうなんて・・ほんとうらやましい。そんな台詞言ってみたい!
      ぜひぜひチャレンジしてみてください。

  • こんにちは。
    はじめてメールします。
    私は今年含み損が50万円を超えていました。
    トランプショックの午後に売りを入れていた保険会社株ものをうり、同じ会社の買いをいれ、さらにいくつか買い。楽天4.2ブルの投資信託を買いました。
    翌日の日経1000円上げ、よっしゃーとおもい、前日買ったものを全部売ってしまいました。でもその後、怒涛の上げ。
    いつ急落するかも思い、びくびくして何一つ買えず、さらに、今更買うのもな〜なんて、すっかりおいてきぼりです。
    いま、そのまま持っていたら、どれだけの利益になったか、、、。
    ずーっと持っている株4社は逆行安。
    ますます、含み損が増えてて、悲しいです(涙)
    レジンですが、娘もやっています。
    百均のレジンは質が悪いらしく、仕上がりも良くないそうです。太陽の雫というものが、高いけどいいらしいですよ。
    自分で作るの楽しいですよね。
    わたし、株は才能ないみたいだから趣味に没頭しようかな。その趣味クラフトがミンネとかで売れて大儲けなんて夢を描いてますが、人気作家になるには大変らしく、こちらも材料費と手間ばかりかかってます(笑笑)

    • はじめまして!コメントありがとうございます^^
      トランプショックの日は私は外出だったのですが、大統領が決まった瞬間翌日から怒濤の下げが始まるんだろうなって思ってました。
      なのでもし取引できる状況でも何も買わなかったと思います。あの状況で買えるだけでもすごいと思います。
      そして翌日の狂った上げ相場もあれがきっと天井だろうなって普通の人は思うと思います。
      私もそう思ってお守り代わりのダブルインバースを1つだけ買いました。
      まさかそこからこんなに上げ続けるとは思ってもみなかったですし、売りで入った人も結構いたのではないでしょうか。
      あの時から私も同じく毎日がチキンレース状態でいつ下がるのか、今日こそ下がるのでは?と毎日ドキドキしてます。
      あれから1ヶ月・・そろそろ下がりそうですよね(笑)
      レジンは先日太陽の雫をユザワヤで見ました!初体験だったのでまずは100均からと思ってましたがあまり綺麗にできませんでした。
      今度ちょっと高いのを買ってみます。ミンネで売ってるレジンアクセはレベルが高すぎて気をくれしてしまいます。
      でも自分で楽しむ分にはすぐできそうですよね!球体のレジンの中を宇宙っぽくしてみたいです!

  • レジンっていうと歯科材料のコンポットレジン(充填するやつね)を思ってましたが、こんなのがあるんですねー。「宇宙塗り」も調べてみました。使ってないマニキュアがあるので応用できるかな…
    といっても私はなかなかこういうのに落ち着いて取り組めなくて。動物ぽんぽんといい、yuripyonさんの心の余裕が素敵です。そのあたりもいつも見習わないとなぁと思っています。

    金曜日は私のはほとんど騰がらなかったのですが、今日もちょこっとだけ含み益が増えたかなってぐらい(まだ黒いおねーさんに鼻で笑われるぐらい)。
    でも本日、外出中に、牢名主がすべて釈放となりました!今日の1番高いところからすると20円近く下で売れてしまってましたが、でも賃金持っての釈放だったのでよしとします。
    にしても全部いなくなるとなんだか寂しいかも。多い時は15人もいたからなぁ。とはいえ、まだ騰がりそうな気配はあるけど、さすがにしばらくはここは買う気にはなれないと思います。
    ちなみに、ここ、昨年からだと1200→1000(私はこのあたりから買い下がり始めた)→800→→→450!→500台で停滞 って感じだったんですよ。今日やっと900まで戻りました。
    複数持ってると騰がる時はいいけど下がる時はしんどいですよね。なのでライザップの件、気持わかります。

    • 宇宙塗り綺麗ですよね。マニキュアはうちにはなくて出来ないのですが100均のマニュキアでも大丈夫そうなので今度買ってやってみようかとは思ってます。
      アマゾンとかでレジンすたーたーセットみたいのが数千円で売ってますが、今はフェリシモに惹かれています。
      ただ、年末はやることが多くて今買うと年賀状も放り出してしまいそうなので我慢してますが!
      心に余裕ないですよ~!いつもいっぱいいっぱいです^^;
      株は牢名主様たちの釈放おめでとうございます!1000円から500円まで買い下がっていったんですね。15人はすごい(笑)
      その話を聞いてある歌を思い出しました・・。
      たしか10人のインディアンという歌で一人、二人、三人いるよ・・っていうやつ。
      英語の歌詞もあったかと思いますが、今頭の中をその歌がぐるぐる巡ってます。
      牢名主が一人二人三人いるよ~五人六人七人いるよ~みたいな感じで。
      私もライザップを買い下がって10人のライザップを歌おうかな・・。

      • インディアン笑ってしまいましたー。でも買い下がりは注意ですよ~!
        牢名主の場合は、1000→800でしばらく停滞してから一気に600切って、500切ったあたりからは地合も悪くて他も総崩れだったのでそれ以上買い足せず、結局損切りもしたけど平均単価は860円くらいにしか下げられませんでした。
        がたっと下がった時に思い切ってつっこんで薄めておいてって手も確かに有効だと思うけど、今年みたいにどかどか下げる一方だとあっという間に牢が満杯に…。
        あと、私は50円以下の銘柄も2,3持ってて、これらも複数単位あったので今年みたいなキツイ下げだとしんどかったです。5単位だと10円下げても5000円損が増えるわけですしね。

        ほんとこのままずっと騰がるわけでもないと思うので、いつ雪崩がくるかが怖い… でもとりあえず明日は騰がるのかな

        • 買い下がりは私はあまりやったことがないのですが、最近たま~にやってます。多くても300株までで、200株以上は長く持たないことにしています。
          株で大儲けしようと思ったら集中投資の方が良いらしいですが、集中投資は騰がっても下がっても激しいので私のガラスのメンタルがもちません(笑)
          牢名主さんとは長く苦しい時間を共有したかいがあって良かったですね!おめでとうございます^^
          毎日そろそろ天井だと思ってるのですが、今日も結果的に下がらずびっくりです。

  • 宇宙塗りというのが難易度が高く、素晴らしいんですね。後でネットで調べて見ます。当然プロ級の作品を作る方がいて、そういうレジン作品はヤフオクで高値で売れるんでしょうね!以前ゆりぴょんさんがやっていた動物ポンポンもプロ作家の人が制作した作品がヤフオクで数万円で売れるていてビックリした事があります(;゜0゜)何事も極めるとそれで食ってく事が出来るんでしょうね。レジン、うちの娘と遊びながら作ってみようかなぁ^ ^面白い情報サンクスでした!

    • 宇宙塗りは器用な人がやれば簡単みたいです。ユーチューブでやり方をみるととても簡単そうなのですが。
      できあがりを見るとほんと綺麗です。あと球体レジンは芸術的だなぁなんて思ったり。
      手芸屋さんにレジンでつくったなんちゃってオパールみたいのがあったのですが、実物のオパールと見分けがつかないくらい綺麗でした。
      お子様でも簡単にできるようなので、ぜひ娘さんとやってください!
      動物ぽんぽんはヤフオク数万円は驚きです。それはぽんぽんじゃなくて羊毛フエルトではないですか?
      羊毛フエルトの動物作品は高額で売られてるのをたまに見ます。すっごい上手な人もいますしね。
      ミンネで以前みかけた猫のブローチがリアルですごかったです。

  • そうです!羊毛フエルトでした。なんかリアルな犬や猫みたいで数万円で売れるのもビックリでしたが、細かいところまで作り込まれているのにも驚きました。もうあの域まで行くと手芸プロで食べていけるでしょうね。一体作るのにどのくらい時間が掛かるかはわかりませんが。

    • 羊毛フエルトの上手な作品は本物と見間違うようなクオリティのものもあってびっくりです。でも数万円出して買おうとは思わないのですが^^;
      手芸は時間がかかるので、それに見合った収入が得られるかは微妙ですが、起用なのはほんとうらやましいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA