含み損ダイジェスト12月2週目 含み損が5万円台になったど~!!

12%e6%9c%882%e7%9b%ae%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%882_001

日経平均が19000円台を回復した週

アメリカの大統領選挙終了後は世界が変わりました。

日経平均はついに19000円を回復し、私の含み損も5万円台に減りました。

こんなこと・・ちょっと前まで全く考えもしなかったです。

そろそろ天井なんじゃないか、暴落くるんじゃないか・・

金曜日はさすがに下がるよね?

そんな風に思いながら1週間を過ごしましたが、すべて裏切られ(嬉しいほうに)日経平均はどんどん上昇。

そして現在先物が爆上げ中です。

もうトランプフィーバー関係ない気もしますし、なんで騰がってるのかよくわかりません。

トランプフィーバーの流れから気分的に盛り上がってるだけな気もしますし、気が抜けたら一気に下がりそうな気がして、株価絶好調でも一抹の不安はぬぐいきれません。

が、含み損が減ってるのも確か!

嬉しい♪

来週はぜひ日経平均2万円を目指して、私の持ち株損益合計が含み益になるよう、がんばりたいと思います。

 

明日は・・

せっかくの日曜日ですが、明日は息子の受験予定の高校の用事があって朝から外出です。

受験が始まるまであと1ヶ月ちょっと。あっという間~。

先週は中学校の三者面談を終えて、来週は塾の面談予定。いろいろイベント目白押し。

我が家は高校受験ですが、中学受験はもっと大変だよと以前友達ママが言ってました。

超有名私立中学に入れるのに塾代トータル700万かかったという話も聞きました。恐ろしい。

どちらにしろしばらくは忙しい日々になりそうです。

年賀状準備もあるし・・大掃除サボっていい?(笑)

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • うぉー!!
    あと少し!
    もうみんなで1000円ずつ出して無理やり含み益にしたいくらいです!

    円安子ちゃんがめっちゃ可愛く思えてきた。彼氏いるのかな。

    • ぜひ含み益にしてもらいたいです(笑)
      円安子ちゃんは彼氏はいませんが、長くつきあってるとどんどん物価が上がって、結構お金がかかるようになるかもしれません。
      庶民に優しいのは実は円高子ちゃんなのですが、株が下がるので投資家には嫌われています。
      私も投資を始めるまでは円高子ちゃんのファンでしたが・・今は安子ちゃんかな。

  • こんばんは。
    私は今年息子の高校受験、娘の大学生受験が終わったのですが…はるかに大学受験の方が大変でしたよ(笑)
    センター試験までの健康管理、二次試験までのモチベーションの管理、合格発表前から引越し見積もりと準備。
    引越し先なんかは、1月からすでに決めて押さえていないと無くなってしまうので大変でした。
    高校受験はダメなら滑り止め私立もあるし~という安易な気持ちもあったのでわりかし気が楽でした。
    大学は娘は医療系大学希望だったので、私立はまず考えられず(>_<)
    だって国立なら年間54万円の授業料が、私立は最低でも140~400万円以上ですから。
    落ちたら浪人!位の気構えだったので毎日吐きそうでした。
    これから3月まではお忙しい毎日でしょう。ブログ更新は毎日でなくて結構ですので、息子さん第一に頑張ってくださいね(^^)

    • こんばんは!受験終わったんですね。お疲れ様でした。大学受験は大変そうですね・・。
      できれば受験は一度で済ませたかったので、どこかの大学の付属に行かせてしまおうかって最初は思ってたのですが、息子も国立大学を目指したいというので付属はあきらめ公立高校から大学を目指してもらうことになりました。
      私立高校に行ったら塾代は出せないので公立じゃないと厳しいのですが^^;
      高校受験はたしかに滑り止めとか確約とかあるのでその点は気は楽なのですが、息子の場合ちょっとこだわりが強くてここじゃないとってのがありまして、もし万が一の事を考えると胃が痛くなりそうです!
      あと滑り止めも1つやっぱり受けたくないって言い出して、一応は私立を一つ受けるのですが第一志望の公立とレベルが同じくらいなので滑り止めになってるのかどうか。
      一つ合格もらえるまでは気が気じゃありません!
      ちなみに娘さんは国立大学なのですね!すごいです!おめでとうございます。
      医療系となると相当難しそうですが、確かに私立の医療系は学費がやばそうです。
      うちは一人っ子なので受験は息子だけですが、兄弟いると毎年受験になりかねないのでほんと大変ですよね・・。
      ありがとうございます!ブログは無理のない程度にがんばります。

  • 行きたい高校があって、それを目指して打ち込めるって素敵なことですよね。
    うちは、なんとなく、行ける高校受けたっていうだけで、高校に入って何を始めたいとかっていう目標はあまりなく、今もダラダラ。
    部活を頑張りたいとか、科学を学びたいとか、そういう目標を持って合格したお子さんの方が入学後も伸びるんですよね(^^)
    滑り止めは何個か受けてたほうが気持ちは楽ですよね。息子は1つしか受けませんでしたが、そこは特進クラスとか難関大学クラスとか、色々レベルがあって、どこかには必ず引っかかるマンモス校だったので、まあ安心して合格発表を待ってました。
    そういうのがなければ、2つくらいはレベルを変えて受験したほうがいいって学校の先生に言われました。
    娘の大学は看護科なんですよ。実は自分も病院勤務の看護師なんです。
    看護科なので、もしかしたら私立でも学費は何とか耐えられそうですが、私立の医学科だと年間600~1000万円ですからね。ある意味、頭が良くない子で良かったです(>_<)

    • 中学に入ってからある目標ができたらしく、好きだったゲームを経って勉強に打ち込むようになりました。
      滑り止めは1校、安全圏のところを選んでおいたのですが、そこに行ってもやりたいことが見つからないから受けた行くないと言いだし受けないことになりました。
      結局本命と本命と同じくらいレベルの私立を併願。実力より上の国立と実力より上の私立の特待生入試を受けるようです。私立の併願はたぶん大丈夫だと思うのですが、すごーく心配してます。
      1月からはかなり毎日やきもきする日々が続きそうです。
      よねさんは看護士さんだったんですね!人の命を預かるお仕事すばらしいです。看護士さんっていつもすごいなって思いながら尊敬のまなざしで私は見ています。娘さんも同じ道を歩まれるのはお母さんを尊敬してるんでしょうね。
      私は息子に尊敬されることはあまりないのですがコミポで漫画が描けてすごいだろ~と威張ってます(誰でも描けるんですけどね!)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA