お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

日経平均絶好調でも昨年の急落が忘れられず・・

   

%e3%83%81%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89_001

金曜日なのに強い!

日経平均続騰です。

メジャーSQだったようですが、意識しないうちに通過していました。

今週は今日騰がれば4連騰!

これこそまさに年末の相場という感じです。去年が酷すぎて忘れてました。

一昨年の事をあまり思い出せないのですが、とにかく去年の年末年始のインパクトが忘れられず、そろそろ急落くるんじゃないの?と思ってしまってすっかりチキンレース状態です。

まぁ来年はトリ年ですし・・。私にぴったりの年かもしれない。

チキンのくせに変なところで強気になって買ってしまって暴落なんてこともよくあるのですが(苦笑)

ちなみに酷かった昨年の12月2週目ですが、それでも日経平均は19,000円台でした。

そう思うとまだ上を目指せるのかもしれないなんて思わなくもないですが・・。

実は今日、日経平均がしっかり上昇してますが、全体的には値下がり銘柄の方が多いんですよね。

だからなんかもやもや・・。

私の持ち株も今日は下落銘柄の方が多いです。

金融株は調子がいいんですけどね。ゆうちょも公募価格に戻ってます!

 

ブロードリーフが続落中です。

昨日からちょっと調整入ったかな?と思われるブロードリーフですが、今日もちょっと下がってます。

買値からは3万近く騰がっているので、ナンピン予定は今はないですが、今もしこの株価で分割した場合は100株拾ってもいいかもしれないくらいには思ってます。

ちなみに先ほど、株探にてブロードリーフに関しての新たな記事を発見しました。

UPされたのはついさっきみたいですが、内容はすでにわかってることだと思います。

まとめると

  • 12月16日を基準に普通株式1株を2株の割合をもって分割する。
  • 株式分割は株式の流動性向上と投資家層の拡大をはかるため。
  • 配当予想については、今年2月に発表した期末配当予想を、今回の株式分割にともなう調整を行わず、12.50円とする。
  • 前回予想の12.50円から修正後25.00円となり実質的に12.50円の増配になる。

いいことしか書いてないですよね。

改めて見るとやっぱりすごいです。

 

すごいといえばコーセーアールイー!

先日ブログの読者様にコメント欄にてお勧めしていただいた銘柄です。

昨日分割のIRがあったようで優待も若干拡充になっているようです。

そして現在特買、爆上げ中!すごいことになってます。

私と言えば・・

毎日安めに指値はしてありましたが、ひっかかることなくチャンスを逃してしまいました。

それにしてもすごい上げ!おめでとうございます!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです!

 

 


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. まこと より:

    ブロードリーフ、上値重いですよねー
    僕も優待狙いで買いたいのですが、PERが高くて警戒してます^^;

    コーセーRE、買ってからずっと含み損だったので損切りしようかナンピンしようか迷っていましたが、こんな爆上げが来るとは思ってませんでした。

    ちなみに、その前に紹介したシステムリサーチは東証一部昇格決定しましたw

    日本エスコンもじわじわ上げてるので、この流れで行くと次はこの子の番ですねw

    • yuripyon より:

      ブロードリーフはこれ以上騰がらなければ分割してから買いやすい株価になるので騰がりそうな気がします。
      PERは高めなんですね。いろいろ条件が良すぎるのでいつか優待は破綻しそうな気もしますし、長期で持つのはちょっと怖いかもですね^^;
      コーセーREはおめでとうございます!すごい上昇です!システムリサーチもすごいですね。
      まことさん銘柄、すごすぎです。これで日本エスコンが爆上げしたら・・
      神ってる?
      ちなみに神ってるって流行語大賞見るまで聞いたことがありませんでした(笑)

  2. はづき より:

    同じく、怖くて怖くて。急落したりしないかと思って気が気じゃないです。(んでもし下がったら、下がった時だけでてくるコメントみてまたむかつきそうだし 苦笑)
    ほんとに昨年から今年にかけての状況はトラウマになってます。
    というわけで、損切りしました。4万!! ほんとはマイナス2万ぐらいになってから損切りしたかったんですが、また下げそうで切りました。案の定、切ったら騰がってますけどね。
    とりあえず切ったからちょっとだけ含み益になってますが、これは損切り効果なんであまりうれしくないです。とほほ

    • yuripyon より:

      今日も一日怖かったですが、ガンガン上がってましたね。
      来週こそ怖いのがきそうな気がするのですが、現在円安先物高でさらなる上を目指しそうです。
      これは2万円までいくんじゃないかと思うようになってきました。そしてそこから急落?
      年明けはさすがに下げそうな気がするのであまり仕込まない方がいいですかね。
      買うならデイトレかスイングで失敗したら即損切りが安全でしょうか。
      うまくできないのですが。
      あと、損切りはお疲れ様でした!含み益もおめでとうございます!損切りで含み益でも含み益は含み益です!
      来週はもっと含み益が増えますように!

  3. よね より:

    こんばんは!
    コーセーアールイー、私も注目してました。でも、すごい上り調子だったので、800円台で見つけていたから悔しくて落ちてきたら買おう、なーんて思ってたら手が届かないところに行っちゃいましたねー。
    最近3~10万円で買える株にハマっていて、それなりに利益が出ているので(といっても、10%とかですが)、複数所有するのも楽しく思っています。
    いつもダイヤモンドザイを愛読しているのですが、中小株の特集をよくしているので面白いです。
    目をつけていた株が分割やら1部昇格などでぐいぐい上がっているので、悔しいですが、コツコツ相場を楽しみたいです。今、狙っているのは落ちてきたらアクトコール、ミューチュアル、ユニリタ、オカダアイヨン、日本エスコン、日本管財、川西倉庫、共立印刷、トライステージ、バリューHR、エムアップ、プロトコーポレーション、興銀リース、MORESCO、アダストリア、内外トランスライン、リョーサンなどなど。
    いいんですが、だいぶお高いものもあるので(-_-)
    お金がたくさんあれば、優待株中心にたくさん買えるのになぁ。。。
    いつまでこの上昇相場が続くんでしょうね。一時、200万円あった含み損が3000円にまで減りました( ´∀` )

    • yuripyon より:

      こんばんは!コーセーREは先日コメント欄で教えてもらったばかりなのに、まさかこんな短期間でぶっ飛ぶとは思っていませんでした。
      最近下がっていたので、落ちてくるのを待てばいいかと思ってたんですけど、もう落ちてこなそうです^^;
      低位株とか10万円以下の株はいいですよね~。損失が少なくて済むしナンピンもしやすいので、私も最近目をつけてます。
      好決算後に急落してるネクストとかラクーンとか気になって手を出してしまってますが、ネクストは早買いでした。
      底を見極めるのって難しいです。あとはFPGも高配当で気に入ってます。ここも決算いいのに下がっちゃうんですよね。
      よねさんが監視してるアクトコールも分割してから調子が悪くて気になってみてます。優待を存続するのかどうかが気になるところです。
      モレスコは6万くらいの損きりを今年したので私のトラウマ株の一つです(笑)オカダアイヨンは持ってます!含み損株です^^;
      あと、含み損激減はおめでとうございます!すごすぎです。私の持ち株は上昇とは無縁のものもけっこあるのでまだまだ含み損たくさんです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA