イタリアの国民投票結果で円高株安?びっくりペペロンチーノ!

%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%81%ae%e5%9b%bd%e6%b0%91%e6%8a%95%e7%a5%a8%e7%b5%90%e6%9e%9c%e3%81%a7_001

イタリア国民投票、憲法改正案を否決へ

そ、そうなんですか!!

で、それがどうしたの?

と投資家としてあるまじき知識のなさですが、今日の日経平均の下げはイタリアの国民投票の結果を受けての円高のせいってことらしいです。

そんなのみんな知ってるよ!

って言われそうですが、イタリアの件は全く気にしてませんでした。

同じ国民投票でも英国の時は世界経済に激震の可能性が大きかったのでかなり気にしていましたが・・。

憲法改正って国の問題だし、マーケットワイドでも、国民の意志を問うだけの投票だからそう問題はないんじゃないかって言ってましたし、慌てて円を買う必要もない気がします。

現在円高は落ち着いてますが日経平均はまだ下がってます。

株価の下げはイタリアの問題あんまり関係ない気もしますが・・。どうなのでしょう。

ちなみにイタリアの首相はレンツィさん。

ペペロンチーノじゃありません(笑)

イタリアっていったらティラミスとかペペロンチーノとかそんなイメージしかないもんで・・。

食いしん坊ですいません。

 

持ち株は・・

今日もいまいちです!

今のところ下げ銘柄が圧倒的に多く、買値に戻るかもしれない!なんて金曜日に書いたばっかりにゆうちょが下がってます。

ひどいのもいくつか・。

クックパッドは買値に戻ってしまいました。

960円くらいまで下がればナンピンしてやります。

ライザップが800円ラインに到達。

ここから下がると嫌な感じ・・。

会社からも何のIRもなくて嫌な感じ。

ライザップよりも話題性のあまりなかった企業が昇格してるのに、なんでここは東証に来れないんだろう・・。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • クックパッドさがっちゃいましたねぇ。私もこれは優待目的なのでよほど利益がのらないと売りませんが。
    あ、ネクストも。私も下がりすぎと思って買ったら今日また下がったので含み損に。
    そして…ひさしぶりにヤマハ発動機をみたら……yuripyonさんは利益だしてたけど私はここ数千円ですが損切りしましたからねぇ。でも今まではどうしたって待てなかったと思う。
    しかし、今年は秋までの状況で株自体から撤退した人も多いと思います。私の友だちの中で1番投資歴が長い人も今年はいよいよダメかと思ったと言ってました。トランプの時に大勝負にでてだいぶん取り返したらしいけど、この人は投資額が大きいから損も半端じゃなくて、今年はマイナスだと言ってましたわ。

    • クックパッドは先日1100円で100株売ったので、とりあえず満足はしています。で
      もこんなに下がるべき株じゃないって思っていて、追加したくなってきちゃってます。
      ネクストもどうしてこんなに下がるのか・・。いいところで買えたと思ったらとんでもなかったです。
      優待もないし、配当が特別いいわけでもないので、いらなかったかも・・。
      すぐ上がると思っていたので失敗でした。でも業績いいのでそのうち・・。
      ヤハマ発動機は私も微益でしたよ~。今持ってたら・・って私も思いますが、絶対ここまで我慢できなかったです^^;
      先日夫が確か売ってましたが、私よりだいぶ我慢してました。
      今年の相場は私も株人生の中で一番きつかったです。私の友人も株をやめてしまいましたし、今年始めた人はきっと心が折れたと思います。
      来年はもうちょっと穏やかな相場であってほしいです。でもまたいろいろありそうですよね^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA