お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

含み損ダイジェスト12月1週目 7万4千円の損切りをした週

      2016/12/14

12%e6%9c%881%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%882_001

大きな含み損を切りました

以前から何度も切る切る言いつつ、なかなか切れなかった夢展望

ついに今週ばっさり切りました。

7万円以上の損切りになってしまいましたが、同時にオープンハウスの利確ができたので損失は3万弱となりました。

これで含み損は10万円以下になるだろうと思っていたのですが、一時10万円以下は達成するものの、週末にはまた10万円を超えてしまいました。

残念。

 

日経平均は年初来高値を更新(終値ベース)

アメリカの選挙前は考えられないことでしたが、日経平均が年初来高値を更新してしまいました。

ちょっと勢いよく短期間で上げすぎだなぁと思っていたら今週は利確売りが出てしまったようです。

ただの一休みなら良いのですが、このまま年末の利確祭りに突入してしまうと、日経平均が失速しかねないので、来週以降どうなるのか心配しています。

損切りはとりあえずしたので、あとは流れに身をまかすだけ・・。

年が明けてからのほうが株価は失速すると思っているのでもし来週以降株価が下がりまくった場合もあまり積極的に買わないで見守る予定です。

 

12月の優待株は今のところほとんど買えていません。

一般信用でクロスができる銘柄も残数0で抽選に参加しても当たらないし、SBIの5日売りができる時期になったらチャレンジする予定ですが、こちらもあまり望みなし。

前回は運良くマクドナルドのクロスができましたが、今回は無理かなぁ・・。

以前は余裕でできたミルボンも残数0だし、今回はあまりたくさん優待を取ることができないかもしれません。

モノタロウはまだ考え中・・。

 

雇用統計は無難?

金曜日のアメリカの雇用統計ですが、たいした波乱もなく無事通過できたようです。

特別良くも悪くもなく、動きなし?

悪くなければ安心感から株価は上だと思っているのですが、先物も特別上がってる感じもなく、ダウはちょいマイナスなので月曜日はあまり元気のないところからのスタートになりそうです。

でも暴落はなさそうかな。

では、来週もがんばります!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 1週間ダイジェスト

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA