OPEC減産合意で日経平均大幅高!それがどうした?含み損は増えてるぞ?

%e5%90%ab%e3%81%bf%e6%90%8d%e5%a2%97%e3%81%88%e3%81%a6%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%91%e3%81%a9%ef%bc%9f_001

石油減産で株価爆上げ!

OPECは私的にはノーマークだったので急激な円安と先物高にびっくりしました。

8年ぶりの減産で合意ってことなので、結構なインパクだったようです。

知らなかった(笑)

トランプネタしか気にしてなかったので、嬉しいサプライズだったはずなのですが・・

私の持ち株にはあまりメリットのないニュースなのか全体的に株価は微妙・・。

上げ下げ半々くらいで、一部の大型株以外はしょんぼりモードです。

損益合計は前日比ちょいマイナスで、含み損が増えてます。

まさかこの上げ上げ祭りで含み損が増えるとは!

どうなってんの??

現在日経平均は前日比+348円の表示を出してますが・・。

つまらない・・。

そして今日もライザップは下げてます。

持ち株が盛り上がらないのはライザップのせいかな・・。

 

銀行証券は順調

大型株はあまりもっていないのですが、私の持ち株ではみずほ、丸紅、ゆうちょが順調に上がっています。

みずほ以外は含み損ですが、丸紅は200株保有で一時は含み損が4万くらいあったと思うのえですが、あと2~3000円の含み損になりました。

買値に戻れば半分売って、100株は配当目的で保有してみるつもり。

ただ、高いところで買ってしまっているので一度売って下がるのを待つという手もあるなぁと考えています。

こういう市場祭のときのために来年はもうちょっと大型株の保有比率も増やそうかなと思っています。

現在は上がりすぎてしまっているので、下がったらかな・・。

せめて今日は前日比プラスで終れるよう後場に期待したいと思います。

 

欲しい株

今うずうずしてます。

モノタロウ・・。

12月の優待株で3,000円相当の自社商品がもらえるのですが、今日は急落してます。

すごーく欲しいけど・・ここは円安メリット銘柄だった気がするので今はやばいかな・・。

2,000円切れば絶対買いだと思うのですが・・。

年初来高値:4,025円(2016年6月10日) 年初来安値:2,057円(2016年2月12日)

高値からの暴落ぶりはすさまじいですが、もうちょっと待っても良さそうな感じもします。

優待取りぎりぎりでも案外いけそうな気がしてきた。(下がりそうだし)

もうちょっと様子見です。

で、全然関係ないネクストを買っちゃいました。

800円切ったら買うつもりだったので、とりあえずイン!

800円戻ったら売っちゃうかも(笑)

ここも業績良いのに上がらなくて気の毒過ぎる銘柄です。

優待新設すればいいのに・・。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

10 件のコメント

  • こんにちは。私も今日ぐらい利確しようと思ってたパーク24とキャンドゥが激下げしてます~あんまりだ~!!!

    • パーク24の暴落びっくりですね!
      原油高でガソリン高騰で車の使用を控えるから駐車場の人気減なんて連想ゲームみたいな理由が某掲示板に書かれてましたが・・。
      原油高、円安がすべての株に恩恵あるわけじゃないのであまりに急激に動くと複雑な心境です。

  • 今日もライザップサゲサゲでしたね。決算後の下げから本当に失速しましたね。あと持ち株だとアクトコールの含み損が一週間で-7000円ですよ(*´Д`*)
    そうそうヒロセ通商優待到着しました。早速ブログにアップしましたので、後で遊びにきてください^ ^

    • ヒロセの優待画像UPありがとうございました!レトルトたくさんきましたね~。でも確かにあれで1万円は高いかも・・。せいぜい5千円くらいかなぁと思ったのですが。味も気になるところですが、食べたら感想聞かせてください!
      マグカップはいいですね!こぼれないマグカップは魅力的です。
      ライザップはIRがでないとだめそうです。IRも期待ハズレなものだとさらに下げそうですし、市場変更のIR以外は受け付けませんって感じかもです。
      アクトコールは分割後に買ったんですか?買いやすい株価になってて気にはなってるのですが、来年の優待が気になって手がでませんでした。ただ、こちらも昇格の期待があるので安くなれば買いでもいいかなと思ってます!

  • 昼前に見たときは、おお!数万の含み益!!今夜は伊勢海老別オーダーするぞ!と思ってたんですが、その後どんどん下がって数万の含み損に。
    伊勢海老食べ尽くしはあえなく断念。夕食のお酒も控えめにした南知多の夜です。
    とりあえず温泉つかりながら明日の暴騰を願ってます。

     

    • 旅行中ですね!お疲れ様です!伊勢エビオーダーしちゃってくださいよ(笑)私も伊勢エビ食べたいです。伊勢エビなんて結婚式のグラタンみたいなやつでしか食べたことありませんが!
      温泉いいですね~。ゆっくりしてきてください^^

  • あれ 書き込みがダブってる スミマセン一個消しておいてくださいませ。お手数おかけしてごめんなさい

  • アクトコールは分割後に100株だけ書いましたが、早速7000円の含み損です^^;笑えない!よく考えたら分割後100株でクオカード3000円とは会社は一言も言ってないので、単元は1500円とか発表されたら更に下げそう(-。-;突撃して失敗したなぁ。
    ヒロセのレトルトは掲示板では売り煽りでマズすぎとかの書き込みありますが、私が食べたら中立的な視点で食レポしたいと思いますので、参考にしてください!

    • アクトコールは昇格狙いじゃないのですかね?
      もし昇格のIRが出て株価が上がれば3000円のクオカード優待に見合った株価になるかもなんて思うのですが、その前に優待半減IRが出たりするとちょっと怖いですね・・。
      でも半減の1500円でも1000円以下の株ならおいしい優待だと思うのでここからの大暴落はなさそうですが・・。
      ヒロセのレトルト食品レビューは楽しみにしてますね!
      1万円価値はなあそうですが、当時のヒロセの株価でこの優待はとても豪華だと思います。
      今は株価がかなり上がってしまったので手が出しにくくなってしまいました。
      私はここを800円くらいのときに買って暴落して損切りした経験があります・・。
      もっと我慢するべきだったなぁと思ってます^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です