無理矢理?含み損10万円以下達成!オープンハウスは売りました

%e5%90%ab%e3%81%bf%e6%90%8d10%e4%b8%87%e5%86%86%e4%bb%a5%e4%b8%8b%e7%94%9f%e6%b4%bb%ef%bc%9f_001

損切りで含み損10万円以下生活へ!

ついに達成しました!

含み損10万円以下生活!

でも7万以上も損切りしたので無理矢理感はありますが、それでも今年の120万含み損生活から思うと、よく達成できたものだと思います。

なにげに損切りも結構してるのですけどね(苦笑)

まだ確定損益若干プラスです。(ほんのちょっと)

で、3000円を目標にかかげていたオープンハウスがあっさり目標を達成したので利確しました。

決心が鈍らないように数日前から3,000円で売り指値をしておきました。

まさかこんなに早く売れるとは思っていませんでした。

オープンハウスの利益は44,700円!

5万円以上の含み損から短期間でよく復活いたしました。

嬉しい大きな利益となりましたが、夢展望の損切りのせいで、今日は確定損益マイナスです。

でもオープンハウスがなかったら7万もの損失を出すことになったので、オープンハウスが売れてくれて助かりました。

後場下がってしまったようですが、一度利確したものをすぐ拾い直すとろくなことがないので大暴落しない限りはしばらくオープンハウスにはしばらく手を出さないつもりです。

業績も配当も優待もいいので、暴落すれば買いでいいかなと思っています。

 

今日の結果

確定損益 -29,600円
現在の含み損 -93,229円(前日比+37,765円)
総資産前日比 +63,758円
12月の損益 なし

日経平均18,307.04円(前日比-49.85円)

12月分の確定損益はいきなりマイナスで始まってしまいました。

マイナス約3万。

ここからプラスに持っていくのは厳しいですが、12月中の爆上げに期待します!

ブロードリーフが爆上げしてくれたらプラテンもありえそうです。

そんなブロードリーフ、今日も好調でした!

日経平均は続落で持ち株も今日は下げ銘柄の方が多かったのですが、ブロードリーフのがんばりと、コシダカHDのがんばりのおかげで含み損は減っています。

あとはマルコが7%も上がっていてびっくり!

低位株なので7%上がってもたいしたことないのですが、このところ動かなかったので何かあったのかとちょっと驚きました。

理由は不明。

ここも夢展望なみの駄目株になりかけていますが、たとえ倒産してもたいした損失ではないのでしばらく見守ります。

それとSDエンターテイメントがいつの間にか結構上がっています。

年初来高値更新です!

常に含み損なのですが、優待目的で保有しているので気にしていませんでした。

売るつもりはないですが含み損が減る分には嬉しいですね!

カジノとか映画とかの関連で上がってるようですが、上がっても下がっても優待目的なので買値に戻っても今のところ売るつもりはありません。

マルコもSDもライザップの子会社で親会社のライザップは続落中・・。

 

現在円安進行中

ドル円先ほど113円を回復してました。

先物も順調に上昇中!

何かありました??

この分なら明日の日経平均はGUで始まりそうです!

次の目標は含み損5万円以下生活だ~!

 

今日抽選結果のIPOは全部ハズレでした・・。とほほ。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • こんばんは。ゆりぴょんさん順調ですね。損切りも大切ですが、利益確定もとても大事ですよね。
    私はどうも利益確定が苦手で・・・。もう少しもう少しと思っているうちに、せっかくの含み益が段々と減ってきて、もうなくなる~!!!って時に利益確定してしまいます。そして、そこが大体底付近となって株価は上昇してゆきます・・・。
    決心が鈍らないように、売り指値、逆指値をちゃんといれておく!!とても大切ですね。私もそうします。
    私も1銘柄の最高損切り額調べてみました。そしたら去年の5月に91万・・・。今年の9月に43万・・・。などがありました(涙)
    それでも去年はプラスで終わってますが、今年は難しそうです。
    9月に3桁の損切りしたおかげで、現在含み益生活ですが、損切りしなくても、今頃含み益になってる銘柄もいくつかありました。タイミング悪いですね。ちょっと悔しいです。
    含み益増えるのも嬉しいですが、やっぱりちゃんと利益確定していきたいです。
    今頃気づいたのですが、ブロードリーフ凄いですね。優待も魅力的ですね。私も買おうかな!!と思いますが、今からでは高値掴みでしょうか?
    この前は名前の件ありがとうございました!お手数お掛けしました。助かりました。

    • おはようございます!
      今日のブログも損切りについての話題ですが、7~8万で大騒ぎしてる私はmarirakiさんに比べたらまだまだ小物だということがわかりました^^;
      91万、43万は心折れそうです・・。
      損切り履歴を私もみてみましたが、たいてい切った株は買値には戻ってないので仕方ないかなとあきらめられますが、大きく切ったあと買値に戻るのはショックですよね。
      物語コーポがそうでした・・。
      来年はお互いもうちょっと早いタイミングで損切りしたいですね!
      でも損切りしないですめばそれが一番いいのですが(笑)
      あとブロードリーフは思ったほど上がらないなぁというのが正直な感想なんです。
      分割されて100株で優待クオカードですから。
      今日は下がってますし、今分割されたら680円くらいの株になります。
      それで3000円のクオカードってかなり安いと思うのですが、だからといって株が上がるかどうかと聞かれるとなんともいえなくて・・すいません。
      今この株価で分割されたら分割されたあと上がるとは思うのですけどね・・。
      分割までにどれくらいまでいくのかが問題です。
      あまりに上がってからの分割だと100株で優待がもらえるので半分は売られてしまう可能性もありますし、たくさんもってればクオカードがたくさんもらえるので買い増しで逆に上がるかもしれないとも思います。
      いろいろなパターンを考えていますが、今のところまだそれほど高値ではないとは思ってます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です