万感の思いを込めて、夢展望損切り!~夢やぶれてを聴きながら~

%e5%a4%a2%e7%a0%b4%e3%82%8c%e3%81%a6%e5%a4%a2%e5%b1%95%e6%9c%9b_001

夢展望を損切り 損失74,300円

今年一番の大損切り!

1銘柄で7万以上の損切りを確定しました。

歌の歌詞じゃないですが・・まさに

こんなはずじゃなかった

これは私の投資人生史上・・

2番目に大きな損切りです!(1銘柄での)

1番目じゃないのかよ!!

と突っ込みたくなりますが、2番目です(笑)

ワースト1は物語コーポレーションの8万損切りというのがありました。

物語コーポは損切り後1年で買値に戻り、現在保有していたら10万円以上(もっとかも)のプラスになっていました。

ふん!

 

それにしても夢展望なんて皮肉な社名・・。

社名に夢なんてつける会社はろくな会社じゃないと以前どなかたがおっしゃっていましたが、夢というのはなかなか叶わないものですから・・。

そんな不確かな物を社名につけるなんて・・。

でも夢という言葉は私は好きだったので、つい期待してしまいました。

優待新設の夢!破れたり!

今日はスーザンボイルさんの夢やぶれてを聴きながらの損切りです。

いい歌だけど・・歌詞はなにげに酷いこと言ってる(笑)

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

8 件のコメント

  • おおっ、遂に夢展望の損切り決行しましたか!おめでとうございますとだいぶ前に損切りした自分が言ってみる^ ^でもホントに良かったと思います。今の上昇相場で株価下がるだけの優待なし、無配株に五万円位でも資金拘束されてたら損ですよ。配当や株主優待があり、このいい地合いでキャピタルゲインも得られる様な銘柄に資金を回した方がよっぽど有益だと思います。優待新設を期待して十万円以上した株価が半分以下の現状の株価なんだから、みんな見限ってもう売ったんじゃないでしょうかね。嫌な事は忘れて、前を向いていきましょう^_^

    • ありがとうございます^^ 今日こそ損切りするつもりで、決心が鈍らないよう損切り漫画を先に書いておきました。
      珠峰さんが切ったときに一緒に切っておけばこんなことにはならなかったのですが、大失敗でした。
      ここまで優待新設をしてくれないとは思わなかったもので・・ライザップグループでも業績が悪い会社の株は買わない方が良さそうです・・。
      他にも大きな含み損はいくつかありますが、夢展望ほど業績が悪く無配で優待なしの会社はないので今年は今のところ夢展望の損切りだけで終わろうかと考え中です。
      でも来月もっと株価があがればもうちょっと切ろうかと思ってます。

  • 恨み辛みの夢展望、ついに切りましたかー!
    私は本日前場でついにプラ転しました!ただし、今、現在。←これがくせもの。。。
    2万超えのやつは損切りすべきか悩み中です。今年利益がないからなぁ。
    しかし、牢名主が一時は含み損50%あたりをうろうろしてたのが3~4%まで戻してくれたのは感慨深いです。

    • プラテンおめでとうございます!って書いたらマイナスになったというコメントがそのあとにありましたね^^;
      でも含み損もほんのわずかですよね?明日は上がりそうなのでそうすればまた一気に含み益生活ですね!
      2万超えの含み損株、私もまだまだありますが、業績が良くて配当もあって優待もある場合は放置しようと思ってます。

    • あーやっぱりそんな甘くなかった。
      またもやマイナス圏にはいっちゃいました。
      今、窓から見える駐車場を黒猫があるいて、、、あ、白猫がきた!
      お、シャム猫みたいなのがきた。これはどっち??
      最近、猫をみても株の損益にみえてしまいます(笑

      • 黒猫と白猫と両方近所にいるんですね!うちの近所にもたくさん猫ちゃんがいます。
        ご近所さんがえさをあげてるのでどんどん増えてます!
        先日うちの庭に5~6匹の猫がいて、私が門から入ろうとしたら一斉に睨まれました。
        犬の散歩に行こうとしても玄関に張り付いた猫がどいてくれなくて気をつかいながら出かけています・・。

  • スーザン ボイルきましたか~(笑)
    しかも3コマも!!
    夢展望の損切りが1位かと思いきや、
    物語コーポレーション???
    それが企業の名前なんですか?
    損切り1位ということ自体が物語ですよね(T_T)
    でも、このところオープンハウスがめちゃくちゃ強いですよ!日経平均が下がってるのに3000を今日にも越しそうです。
    持ち続けたゆりぴょんさんの勝利です(*^^*)

    • 4コマ全部スーザンにしようかと思いましたが、さすがにそれだと何の漫画だかわからなくなるので1コマ普通に入れました(笑)
      夢やぶれて・・いい歌ですよね。歌詞は別として・・。
      物語コーポレーションは東証一部の飲食店銘柄です。
      ラーメン屋とか焼き肉屋とか結構あちこちに店舗あると思います。
      私の中では残念な物語として語り継がれています。
      確か株価が上がったところに大量の増資を実施したんですよね・・。しかも優待取りの直前に。
      ほんと酷い会社です。でも1年で株価はもどしてそれ以上に上がってますからもっと信じて持つべきだったかもしれません・・。
      オープンハウスは信じて良かったです。売ってしまいました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA