含み損ダイジェスト11月4週目 損切りのタイミングを考える・・

11%e6%9c%884%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88_001

日経平均4連勝で含み損は10万円台へ!

今週は1日祭日で4日間の取引となりましたが、日経平均は全勝となりました。

トランプ相場もそろそろ調整が入るんじゃないかと毎日どきどきしてます。

金曜日は私の持ち株には調整が入ってしまいましたが、日経平均は上昇。

先物も下がっていませんし、ドル円も113円台とまだまだ強い相場が続きそうな雰囲気です。

12月上旬はボーナスシーズンでもありますし、昨年同様、12月1週目までは急落はないと考えていますが、これだけ上がると今年中に利益を確定しようと考えるのが普通なのでその前にいかに逃げれるかが大切だと思っています。

と、毎年そう思っているのですが、うまく逃げられないんですよね(笑)

だから来週中にいくつか損切りをするつもりでいます。

お願します!来週もず~っと上がってくれますように!

下がると悔しくて切れなくなりそうなので・・。

 

昨年の12月1日の日経平均は2万円

昨年の12月1日の日経平均の終値は20,012円でした。

終値ベースで日経平均が2万円を超えていたのは12月は1日のみでした。

この時点で年末に向けて株価はもっと上がると思っていたのが間違いでした。

日経平均のピークは1日でしたが、含み損は12月7日がピーク(一番少なかった)でした。

そこからの転落ぶりはすさまじく、損切りのタイミングを完全に間違いました。

そして、最後の最後に株価は戻すのではないかと女々しく年末ぎりぎりまで我慢したあげくクリスマスイブとクリスマスに大きな損切りをすることになりました。

今思うとなんでクリスマスに損切りしてるんだよ!

と突っ込みたくなります(苦笑)

 

去年のクリスマスイブの記事↓

損切り第1弾 成行10万切り! ぐはっ!

 

今年はこんな苦しいクリスマスは嫌なのでもうちょっと早く損切りをしようと思います。

それにしても昨年はちゃんと利益あったんだなぁ・・。

だったらもっと早く切っとけよ!って感じですね・・。

欲深いぞ!私・・。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 順調ですね!
    これは12月中旬あたりで含み益ダイジェストになるんじゃないですか!?
    含み損ダイジェストの方が断然面白いですけど、含み益を祈ってます!含み損の方が面白いけど!

    • うれしいことを言っていただいてありがとうございます!
      そうなればいいと思ってますが・・夢展望を損切りすればもしかしたら含み益もありえるかもしれません。
      夢展望がいる限り無理そうです!
      過去のブログを見て、自分でも大損してるときのブログの方がおもしろいと思います(苦笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA