ファミマとコラボしたライザップ糖質オフデザートを食べました

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad_001

ファミマとライザップがコラボ!

というニュースを聞いたときはライザップの株が騰がることを期待しましたが、結果しょぼ~ん・・。

たいした影響力もなく今に至ります。

勢いのある企業の株ならちょっとしたニュースでも株価は暴騰するのですが、今のライザップは完全に市場から見放されている感じがします。

でも、業績がずっと上向きならいつか報われる、そう信じています。

ファミマとのコラボ商品も人気が出れば業績に反映されると思いますし、どんなものなのか、将来性はありそうなのか株主としてぜひ食べてみないといけない!

そう思い、今日は優待でもらったクオカードを使いファミマでライザップの糖質オフデザートを買いました。

それがこちら!

糖質オフチーズケーキ!
img_9957他にも珈琲ゼリーやプリン、スコーン、チョコチップケーキなどが売っていましたが、ネットでの評判を見たところチーズケーキが美味しいと書いてあったのでチーズケーキにしてみました。

蓋をあけると
img_9958超シンプル(笑)

糖質が8.5gというのが多いのか少ないのかよくわからないのですが、ネットで見つけた情報だとベイクードチーズケーキ1人前、約80gで糖質13gほどという数値を見ました。

ってことは標準よりは少なめだということがわかります。

ただ、チーズケーキはケーキの中では糖質が少なめらしいので、画期的な糖質オフ商品というわけではなさそうです。

 

スコーンやチョコチップケーキなどは糖質の多いデザートの部類みたいなので、糖質オフ商品としては期待ができそうです。

ライザップのチョコチップスコーンの糖質は19.8gでカロリー370kcal

スタバののチョコレートチャンクスコーンは糖質は約41gで430kcal

だそうです。

カロリーの違いはそれほどなくても糖質の差は圧倒的です。

糖質を制限するという意味ではライザップデザートは期待できそうです。

ただ、カロリーはあまり低くないですね。

チーズケーキも200キロカロリー以上ありますし、一般の商品とあまり変わらないと思います。

 

味について

糖質オフと思えないほど濃厚でこってりしたレアチーズケーキでした。

言われなければ糖質オフということはわかりません。

ただ、私はレアチーズケーキが大好きというほどでもないので、あまり好きな味じゃないかなぁと・・。(じゃぁ食べるなよ!)

ベイクドチーズケーキは大好きなのですが、残念ながらファミマにはライザップチーズケーキはレアしかありませんでした。

以前ミニストップでベイクドがあるという記事を見た事があるので、ぜひファミマにも追加してほしいです。

 

デザートだけではなくお弁当なども欲しい

現在はパンやデザートのみの販売なようですが、今後お惣菜なども追加されるのでしょうか?

デザートはプラスαで食べるものなので、ダイエット時に我慢しようと思えば我慢できないことはありません。

しかもカロリーが高いままなのでちょっと食べるのに気がひけるというか・・。

なので惣菜類、できればお弁当などもライザップコラボ商品があればそちらの方が需要は高いと思います。

ちなみに糖質ダイエットってカロリーはおさえなくていいのかな?

以前炭水化物抜きダイエットを少しだけやったことがありますが、とても大変で食べるものに困り、結局断念してしまいました。

ご飯やパンが食べられないのでお金もかかるんです。

肉などはいくらでも食べていいなんて聞きましたがカロリーも恐ろしいことになりますし、コレステロールなども心配です。

バランスよく糖質オフできて低カロリー、そして低価格、そんな商品があればすごくいいなと思いました。

 

次はちょっとカロリーが高いですがスコーンに挑戦してみようかと思います!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • こんばんは!俺もライザップのハムチーズロール食べましたよ!残念なことに棚にたんまり残ってました!早朝だったせいかもですが。
    ライザップはもともと豆乳クッキーダイエットの会社だから、代替ダイエット食品得意ですもんね。俺も結構売れそうな気がしてます。ライザップ買おうかな!

    • パンのコーナーを見なかったのでハムチーズロールが売ってたかどうかわからなかったのですが、デザートコーナーの半分くらいがライザップ商品で残ってました^^;私も早朝だったので、昼頃には売り切れ・・てると・・いいな。
      今日も騰がってないライザップにイライラです!ダイエットクッキーはかなり前に優待でもらったことがありますが、自分じゃ買わないけどもらえたら嬉しい商品だと思いました。あの頃は株価が200円とかすごーくやすくて業績もいまいちで、ずいぶんと大きく成長したものだと思いますが、ここにきて停滞してるのがもどかしいです。ぜひ一緒にライザップ応援しましょう(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA