お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

話題にすら登らない?トランプ大統領、就任初日にTPP離脱へ!

   

%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab%ef%bd%94%ef%bd%90%ef%bd%90%e9%9b%a2%e8%84%b1%ef%bc%81_001

アメリカがTPP離脱!

早朝の地震、びっくりしました。

私の住む地域では震度3程度だったようですが、大きく円を描くような揺れ方で震度3より強い地震に感じました。

ゆれるというより回ってる感じ。

長くつづいたら酔ってしまいそうな・・。

嫌な予感はしましたが、津波が発生してしまいましたね。

皆様の地域では大丈夫でしたでしょうか?

お気をつけください。

 

ニュースは地震、津波報道一色で、他のニュースが全く報道されないような状況になっています。

私はマーケットワイドを見ているので、現在の状況はわかりませんが、NHKの朝ドラは放映延期になってしまいました。

そして、ヤフーにニュースにひっそりと?出ていたこのニュース…

トランプ氏、就任初日にTPP離脱へ 「代わりに2国間協定を交渉」

【AFP=時事】米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)次期大統領は21日、日米などが署名した環太平洋連携協定(TPP)について、選挙戦の公約通り、「就任初日に」離脱する考えを明らかにした。(AFP=時事)

全く話題にすらなってない気がします。

それにしても、先日安倍さんと会談したときは好感触!なんて言ってましたが、あっさり離脱とか(笑)

さすが、有言実行の人?

どんな騒ぎになるのかと思いましたが、何の騒ぎにもなっていません。

地震の影響もあると思いますが株価にも反応なし。

正直どうでもいい?

ニュースに関してのコメントを見ましたが、困ってる方はいなそうでした。

やっぱりね・・とか良かったんじゃないの?とか・・そんな感じ。

TPPがなくなるとどんな問題がおきますか?

という質問を知恵袋で見つけましたが、発動すらしてないので何もかわりませんとのこと。

要は現状維持!

だったらいいや!

私もそう思いました。

一時は牛肉が安く食べられるとワクワクしましたが、あまりに時間がかかりすぎてそんな気持ちも忘れてしまいました。

牛肉を安く食べられるチャンスがなくなるかと思うとちょっと残念ですが、別にアメリカ産の牛肉が安く食べられなくてもそれほど不便はありません。

出来ればオージービーフが安くなるといいのですが。

アメリカ抜きでTPPはありえないとのことですが、抜きでも出来そうな気がしますよね。

私はオージービーフでいいので!

地震報道が落ち着けば、その辺も話題になるとは思うので続報をお待ちしております。

 

今日の株価は?

ブログを書いてる間にちょっと株価が落ちてきました。

私の持株には特に影響もなく、クックパッドやブロードリーフが好調なので含み損は減ってるくらいです。

ダメなのはライザップ(苦笑)

ブロードリーフは正直もうちょっと上がるかと思いましたが、思ったより弱いです。

昨日の終値より下がる事はないと思いますが、もし1,100円を切るようなことがあればナンピン発動も考えています。

今のところ1,200円切りもなさそうな雰囲気ですが、今日の安値は1,200円なのでどうでしょうか・・。

優待さえきちんと実施されれば下がらないはずですので、企業としては株主の期待を裏切らないよう、しっかりと約束した優待を持続してくれたらと思います。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA