お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

含み損ダイジェスト11月3週目の結果と昨日の株の結果

   

11%e6%9c%883%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88_001

続 トランプフィーバー

日経平均は1週間全勝ではなかったですが、下がったといってもほんの少し。

日経平均強いです!

トランプフィーバーで今年一番の強い相場がきています。

ドル円は110円を超えて、日経平均は18,000円を超えました。

金曜日の終わり値では18,000円をキープして終わることができませんでしたが、ここで跳ね返されない強さが今回はあるような気もしますし。

ただ、年内ずっと右肩上がりというわけにはいかないと思いますが11月中は大丈夫じゃないかなぁと。

結局昨年と同じような展開ですよね。

11月からの上昇相場!

そう思うと、昨年の11月ってなんで株価は騰がったんでしたっけ?

特別なフィーバーはなかった気がするのですが、私の含み損の減り方は昨年の方が加速していました。

今年は内需が弱いから、減り方も弱いんだと思いますが、来週こそディフェンシブな内需銘柄にもっと輝きが欲しいです。

 

持株の含み損は?

現在26万となっております。

昨年の同時期の含み損はなんと・・

15万でした。

含み損が10万円を切ったのは11月24日!

さて、今年はどうなるか?

来週、含み損は10万円を切ることができるのか?

私の予想としては・・

絶対無理でしょ(笑)

10万切ったら損切り開始します!(予定)

 

11月18日の株の結果

昨日ブログを更新できなかったので、ここに表記しておきます。

確定損益 +3,200円
現在の含み損 -261,922円(前日比+28,169円)
総資産前日比 -6,869円
11月の損益 +37,334円

日経平均17,967.41円(前日比+104.78円)
 
昨日は買い物ついでに期限切れ間近のコシダカの優待を使うためにまねきねこカラオケで一人カラオケをしてきました。

個室なので株価のチェックも堂々とできますし、ドリンクバーを飲みながら、軽く食事をして歌ったり株をみたり、今になって新たなカラオケの楽しみを発見した感じです。

で、持株のチェックを歌を歌いながらしていたわけですが、一つ含み損株がプラテンしてしかも大幅高だったので慌てて売りました。

 

好決算で大暴落して、すぐにリバウンドするだろうと思って買ったネクスト。

結局落ちるナイフ状態で、大量の売り浴びせで株価操作と思われるような値動きにまきこまれ含み損になってしまいましたが、数日で復活!

数千円の利益が出たので売りました。

ただ、いちよし証券が昨日のレーティングで目標株価の引き下げをしているので(1000円→900円)

短期的にちょっと注意が必要かもしれません。

業績は良いのでレーティングの影響で爆下げしたら買ってもいいかな・・。

 

クックパッドが1,000円を超えて含み益になりました。

そろそろ1,000円以上の株価で安定してほしいところです。

 

最強の?クオカード優待株

11月に3,000円のクオカードがもらえるおいしい優待株、アクトコールは分割のニュースが出てから上に吹っ飛んでいってしまいました。

ある程度上がったら一度下がることを期待していましたが下がる気配もなく遠い世界に行ってしまいました。

もともと3,000円のクオカード優待にしては安すぎる株価だったので、今が適正な感じもしますが、そう思うならなんで売ってしまったのだろうとちょっと後悔も残ります。

1,000円以下で3,000円のクオカード優待なんてそうそうないですから・・。

そう思っていたら・・

出てきました!

 

株価1,000円以下で3,000円クオカード優待株!

ブロードリーフ

優待新設です。

12月末の優待株で100株以上500株未満ならQUOカード3000円分+「部品MAX」株主優待券1000円分がもらえます。

500株以上、1000株以上でもらえるクオカード、優待券が増えて行きます。

さらに分割の発表がされていて、12月16日現在の株主を対象に1→2の株式分割となっています。

現在株価は1000円弱。

月曜日は最初から大幅高で始まるとおもうので、1,000円以下ではもう買えなそうです。

PTSでは1,144円のストップ高に貼り付きですね・・。

12月16日に分割されると株価が1144円だとしたら572円になります。

クオカード優待は100株以上になっているので分割後も適用されるなら572円で3000円のクオカード?

株価的に信じられませんし、優待株としては株価上昇前のアクトコールよりおいしいです。

ただ、分割されてから買っても遅くないのかなぁと思うと、ちょっと迷うところです。

ちなみに業績はいまいち。しかも東証1部なので昇格の期待もなし。

なのになぜこんな破格の優待を新設するのか?

業績も良くないのに、何が目的?正直ちょっと恐いです。

夫は危ないよその会社といいますが、私もそう思います(笑)

それでも優待族としては・・どうしても飛び付きたい衝動にかられます。

私は1144円なら買いだと思ってますが、そこで貼りついて翌日もストップ高だった場合はやめておこうかと思っています。

まだ迷っているので月曜日の状況を見てから決めます。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 1週間ダイジェスト, 株主優待情報, 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. チェリー♪改めチェリーブロッサム♪改めチェリー♪♪ より:

    ゆりぴょんさん、サーバー引っ越しおめでとうございます♪(^o^)
    ともさん、お疲れさまでした!!
    ともさんって、ネット関係に強くて、頼りになりますね♪(*^^*)
    海外からコメントにまでアクセスされてるんですね!?おそろしや~!!
    4文字入力OKですよ♪(^o^)vなぜ入力かわからなかったのですが、日本語がわかるかのセキュリティ対策だったんですね♪(^^)
    ゆりぴょんさん、含み損すごく減ってきて良かったですね~♪(^o^)
    騰がったものはしっかり売ってるし、いいカンジですね♪(^^)
    私は騰がったものも売れずにまた含み損に戻ったり…!!(^^;
    ところで、ブロードリーフの優待魅力的ですね~♪(^o^)チェックしてみようっと♪

    • yuripyon より:

      ありがとうございます!かなり手こずってたようで、叫びが恐かったです^^;
      不正アクセスはほとんど海外からみたいなのですが、どんな人がどんな目的でどんな顔してやってるんでしょうね・・。
      自動的にプログラムされていて日本のサーバーを片っ端からアタックしてるのかもしれません。普段アクセスのない放置ブログまでアタックされてますから。
      文字入力の件はお世話かけますがよろしくお願いします!
      含み損も予定だと今月中に10万円以下になるのですが、あと10日ほどでどこまで減らせるか。昨年の12月は1週間くらいで含み損が数十万増えたので年末は警戒しています。
      ブロードリーフすごいですよね?何か裏があるのかな・・。でも短期的には騰がりそうなので買って騰がってさっさと売りたいです!けどみんな同じこと考えてそうですね^^;

  2. チェリー♪改めチェリーブロッサム♪改めチェリー♪♪ より:

    そうそう!!
    今日、旦那の姪っこに会ったら、動物ポンポン付けてたんです~!!
    ゆりぴょんさんのブログで可愛いなぁと見ていたので、「あー、動物ポンポンだ~♪♪めっちゃ可愛いね~♪♪(*^^*)」ってキャーキャー喜んで言ってたら、「動物ポンポン知ってるの!?」と、知ってることに逆に驚かれました!!(^^;
    作ったのかと思ったら、ネットで買ったんですって!!
    自分の飼っている犬の写真送って、そっくりの動物ポンポン作ってもらったらしく、大人気で2ヶ月待ちだったとか!!
    ゆりぴょんさん、ネットで販売したら、いいアルバイトになりますよ~!!(^^)
    姪っこが作れるのなら、作ってもらおうと思いましたが、買ったと聞いて諦めました…!!(^^;

    • yuripyon より:

      姪っ子ちゃん動物ポンポン買ったんですね!写真を送って作ってもらえるサービス、私も見た事あります。ほんとそっくりですごい上手なんですよ。
      あれくらいなら十分売り物というか商売できちゃうなぁと思いつつ私も欲しいと思いました(笑)
      動物ぽんぽんで検索するとたくさんネット販売してるものが見つかりますが、すごい上手な方もいれば、これを売るのか!?というものまで・・。
      私のは中間かちょっと下くらいなので今のところ知り合いに買ってもらったりしてます^^;

  3. はづき より:

    おー!順調に含み損減ってますね!
    私はもうちょっとで10万切れそうなところで、暴落したやつが<2つも>あり、ブレーキかかってます。
    しかし、うちの牢名主んとこは想定為替が100円なので(今年にはいって円高になってからも110円だったんでとんでもないことになってたのですが、数ヶ月前に一気に引き下げたんですよね。あの時はなんでこう極端なんだよ!と思いましたが)このままだと決算はすごく良くなると思われます。それが株価に反映されてくれればいいのですが、好決算=騰げ じゃないことは今年一年でつくづく思い知りましたからあまり期待してません。
    今週はなにかと忙しく、スマホでみてた時間が多かったので、早売り、売り逃しばっかりでしたが、月曜も出張でみられないしなぁ。とりあえずこのまま(といっても私の持ち株はさほど騰がってませんが)騰がっておいてーって感じです。

    • yuripyon より:

      ここまでは順調なのですが、あとは来週どこまでいけるかです!
      私の主力銘柄が全然騰がらないので、もし主力が上がればかなりいいとこまでいけそうなのですが、内需は円安がデメリットになってるかもしれません。
      牢名主様は円安だと上がるのですね。ってことは次の決算までにすごいことになるかもですね!
      一気に爆益でしょうか?素晴らしい復活劇のお話が聞ける事を楽しみにしています!
      決算期待で騰がってる場合は直前で売るという手もありますが、その辺は難しいですよね。
      お仕事は出張ですか。お疲れ様です!気をつけていってきてください^^

  4. はづき より:

    お。サーバが変わって、改行ができるようになってる。うれしい♪
    旦那様、ほんとにほんとにお疲れ様でしたー

    • yuripyon より:

      改行できるように変えたそうです。
      はづきさんに言われるまで私は気づきませんでした^^;
      ありがとうございます!
      私も改行したいなぁっていつも思ってました(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA