お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

2016年のフェリシモ優待を見せちゃいます

      2016/11/14

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a2%e5%84%aa%e5%be%852016_001

マニアックで面白い?フェリシモ株主優待

実は最近の優待では一番楽しみにしていました。

昨日のブログにも画像は載せましたが、個性的なので今後の参考になればと思い詳しく載せてみます。

まずは中味全部↓

img_98743,000円相当の自社取扱い商品の詰め合わせです。

  1. 本格珈琲焙煎生豆キット
  2. 皮だけ最中
  3. 猫プリントチョコ(ミニギフトボックス)
  4. ツンデレにゃん和三盆
  5. 金箔入りのお茶が送れる招き猫便り

大きなかわいい箱に入って届くのでもらった時はとても嬉しい気持ちになります!

この5点の優待・・

人によってだと思いますが私にとっては正直ちょっと微妙でした(笑)

 

まず珈琲キット

img_9891焙煎キットなんてものがある事を始めてしりました。

普通に珈琲豆とか紅茶だったら嬉しいなぁとものぐさな私としては思ってしまうのですが、コーヒーが大好きな社員さんの企画商品だそうです。

ちなみに、豆を炒るのって結構時間がかかるみたいですね。カセットコンロでやるように指定もされていて・・

時間や火加減によって味や風味が変わり、失敗もありえるとのことなのでそれを見ただけでも正直面倒だなぁと思ってしまいました。

カセットコンロ使いたくないので、キッチンのガスコンロでやるつもりですが平気かな?

オーブンを使うと時間が短縮できるそうです。

あと豆なので自宅にミルがないと珈琲飲めないですよね^^;

幸いミルはあるので、やってみるつもりではあります。

 

皮だけ最中

img_9893最中が好きじゃない私としてはこれまた微妙です。

最中が嫌いというよりは最中の皮が好きじゃないので、その皮だけもらっても・・。

たまたま私にとってはハズレ商品でした。

商品説明ではそのまま食べてもおいしいけれど、あんこやクリームを挟んだりちらし寿司やカナッペにアレンジしてもOKと書いてあります。

夫がサンプル百貨店でアイスを注文していたのでアイスをはさんで食べる予定です。

 

猫プリントチョコ

img_9895かわいいギフトボックスに入っていたおはじきサイズの猫プリントチョコです。

これが一番嬉しいかも♪

全部猫部グッズだったら嬉しいのに!と私は思いましたが、フェリシモのさまざまな商品の詰合せの方がフェリシモファンとしては嬉しいのかもしれませんね。

 

和三盆

img_9876写真は大きいですが実物はとても小さいです。

砂糖菓子ですかね。食べるのがもったいないです。

 

お茶

%e7%8c%ab%e8%8c%b6はがきサイズの封筒に金箔入りのお茶が入ってるようです。

このまま誰かに送れるようになっていますが、これだけ送ってもびっくりされそうなので、自宅で飲む予定。

中味も気になります!

 

と個性的なフェリシモ優待でしたが、毎年違うものが送られてくるとのことなので、来年も株価が高くならなければ狙ってみたいと思っています。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株主優待レビュー

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. 夕月 より:

    こんにちは!フェリシモの優待って面白いんですね!
    私も最中の皮はハズレと思いますが(笑)コーヒー焙煎は前々から興味があったので羨ましいです。実行したら是非詳細記事をお願いしますね(^^♪
    猫のお菓子が普通に一番嬉しい感じですね(*^-^*)

    • yuripyon より:

      フェリシモ優待は私も今回初めてとりました。猫部グッズが欲しくてとってみましたが、思いのほか面白い物が来てしまってびっくりしました^^;珈琲焙煎は興味のある方には嬉しい代物だったんですね!ほんとは今日やろうと思っていたのですが面倒になってしまって・・まだやってません!豆が腐る前にやってみるつもりです。

  2. はづき より:

    おー ありがとうございます!全容がわかりました! ちなみに、コーヒー豆を煎るのはなかなか難しいですよ。かなり根気がいります。焙煎器の材質が薄かったりするとガス火では強すぎて豆の外だけ焦げて中までちゃんと焙煎できなかったりするので注意です。ほんとは家庭ならオーブンとかオーブントースターの低温でじっくり焼くのが1番簡単なのですが、これは豆を煎る作業を楽しむっていう商品ですもんね。チャレンジしてください(暇な時に…笑)。最中の皮はアイスはさむほか、味噌汁に麩の代わりにいれるって手もあります。麩より早くふやけますけどね。金箔茶はお正月の大福茶用で、和三盆はいわゆるお干菓子ですね。フェリシモは関西の会社(実は夫の実家の近くだったりする)なんで、多少は関西食文化に寄ってるのかも。しかし、猫ちゃんのは可愛くて食べるのがもったいない感じで、あとのは、これお金出して買う人いるのか?という不思議さと面倒さが漂う商品というビミョーなバランスの組み合わせですね。笑

    • yuripyon より:

      ガス火だと強すぎてしまうからカセットコンロなわけですね・・。カセットコンロはちょっとだせそうもないのでオーブンとガスの一番小さな火でやってみるつもりです。オーブンを使えば手間を半分くらいの短縮できそうでした^^;
      はづきさんはいろいろお詳しいんですね!はづきさんのような方ならフェリシモの優待の良さが分かりそうですよね。私的には最初はなんじゃこりゃ!!だったのですが、はづきさんの話を聞いてるとフェリシモの優待が素晴らしいものに感じてきました!ありがとうございました!

      • はづき より:

        えーと、食に詳しいのは仕事柄で、以前、焙煎所で手煎りの方法を教えてもらってその場でちょっとやったことがあるのです。それでかなり時間がかかったことを思い出してました。ぶっちゃけ告白しちゃうと、その時、家でもやってみようと思って生豆を少しもらって帰って一度だけやったのですが、あとは面倒でやりませんでした。でも捨てるのもしのびなくて、ぬらしたキッチンペーパーに包んで発芽させました。何本かはひょろっとした珈琲の木が育って、しばらくテーブルプランツとして楽しめましたよ。結局数ヶ月後に枯らしてしまったけど。最後はそういう方法もあるってことで!

        • yuripyon より:

          食に詳しいって素敵ですね!ある程度の年になって、健康とか気にするようになっても食に関して詳しくないと何をどう食べていいのかわからず、結局適当になってしまいます^^;
          あと、生豆が発芽するとはびっくりです!珈琲豆を炒るついでに私もやってみます!そちらのほうがおもしろそうですね(笑)

  3. 貸株屋 より:

    お金を出して買うことは一生ないだろうけど、もらったらそんなに嫌じゃない感がすばらしいですね(笑)。フェリシモで売っているモノ自体がそんな感じですし…^^;

    • yuripyon より:

      お金を出して買うことはないけどもらえたらうれしい・・。そんな思いでフェリシモ優待を実はとったのですが、最中の皮は正直もらっても微妙でした^^;でも食べたらすごいおいしかったりして・・。まだ大事にしまってあります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA