お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

含み損ダイジェスト11月2週目 リアルトランプショック!?

   

11%e6%9c%88%ef%bc%92%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88_001

トランプ大統領誕生で市場パニック

今週はありえないと思っていた事が現実となってしまいました。

イギリスのEU離脱に続いて、今年は2回目の超ネガティブサプライズです。

1年に2度も歴史的にもありえないようなことが起きるとは・・

今年はほんととんでもない1年になりました。

トランプ大統領誕生の瞬間は私は息子の学校のイベントでスマホをチェックすることもままならぬ場所にいたのですが、休憩時間にチラ見したとき日経平均が1000円以上下がってるのをみて何が起きたか悟りました。

市場は大パニック!私もパニック(笑)

ただし、ネガティブパニックは1日で終了。

翌日は爆上げ!トランプフィーバー!

何が起きてるのかさっぱりわかりませんでしたし、未だにこの状況についていけていませんが、週末には少し落ち着いて、今週を終えました。

トランプ大統領に関してはまだ何もわかっていませんし、何も起きていませんし、選挙活動中にとんでも発言が現実的になるかどうかも謎です。

ただし、公約を全て守らないということはありえないと思うので、守れそうなところから実現させていくのだと思います。

まずTPPの撤退からかな。これが一番簡単にできそう。

 

で、今週の私の持株状況ですが・・

一時は含み損が50万を超えてしまい、今年はもう終わった・・と諦めたものですが、翌日は全戻しで少し希望がみえてきました。

ただ、トランプフィーバーで騰がってる銘柄は私の持株にはあまり恩恵がないものばかりで、結果はいまいちです。

唯一トランプ銘柄と言われている持ち株は三菱UFJでそれは昨日利確してしまいました。

無難に決算を通過している持株ちゃんたちですが、減益銘柄より好業績の銘柄の方が暴落しています。

相変わらず決算の時期は先が読めなくて憂鬱になりますが、ある程度下がれば、業績の良い銘柄は株価を戻すと信じて、決算暴落株はホールドで決めています。

来週は反発してくれるといいな・・。

ってことで今週もお疲れ様でした。

トランプショックはまだこれからな気もしますし、あまり無理をせず大統領就任までは慎重にいきたいと思っています。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


にほんブログ村

 - 1週間ダイジェスト

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. そこらへんの主婦 より:

    こんばんは~激動の1週間でしたね。まさかの?トランプ大統領でしたが、アメリカ在住のトレーダーでかなり参考にさせていただいてる方が一貫してトランプ押しだったので、もしかしたら…と思ってたら現実に…やっぱり現地にいる人の意見は違いますね。私はダウが日和り始めてからほぼ様子見でしたが(ダウがヨロヨロすると昔のトラウマが蘇るw)今回の暴落・暴騰で個別は落ちた分戻ってこないですね…あかんですね~これは。ダウやドル円がどこまで行くかわかりませんが、ITバブル崩壊?なんて話出てきましたし、欧州も火種プスプスいってますし、来年の資金温存もかねてもう年内は基本終了にしようかと。話違いますが、先月突然左下の親知らずが猛烈に痛み出して先日抜歯しました。落ち着いているとはいえ左に顎関節症があったのでビクビクでしたが、割と大丈夫でした。私は顎関節症の原因が親知らずの可能性があると言われていたので、これで完治してくれたらいいな~なんて。また近いうち上を抜歯予定です。

    • yuripyon より:

      隠れトランプ人口がかなり多かったようですよね。現状に不満があるならやはりヒラリーさんじゃ何も変わらないと思ってしまったんでしょう・・。アメリカは景気がいいのに自分の暮らしは楽にならない、そんな状況だったら私でもトランプを選んだと思います。何かやらかしてくれそうですし・・。でも現状維持が好きな私としてはトランプ大統領はかなり恐怖です^^;
      顎関節症の緩和で親知らず抜歯は私も言われました。可能性の1つだけどとも言われて迷ってますが、以前その可能性にかけて親知らずを大変な思いをしてぬきましたが、顎関節症は治らなかったのでもう1本抜いても同じかなぁと・・。人によっては顎関節症が治ってしまったりもするようなので、治るといいですよね!抜歯も楽にできますように!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA