悪質過ぎる・・クックパッドレーティング爆下げ!

%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%e7%88%86%e4%b8%8b%e3%81%92_001

レーティングで台無し

昨日好決算、大幅高で1000円切りは永遠にないだろうと思っていたクックパッドが・・

大暴落です!

前日比70円ほどの下げ。6%以上の下げ!

悪い材料は見当たらないし、地合いも悪くない・・。

爆下げ理由なんて見当たらないのに、なぜわざわざ下げるような事をするんだろうと思ったら…

こんなん出てました↓

大和証券レーティング!

クックパッド 目標株価1250円→950円

余計なレーティングを出さなければ当初の目標の1,250円達成も夢じゃなかったのに・・。

このタイミングでレーティングの株価を下げる意味がわかりません。

って毎回レーティングには振り回されてイライラして、怒ってる気がしますが、これが株価操作じゃないんだから証券会社ってやりたい放題できちゃいますね。

頭に来てナンピンして被害広げてさらにいらっときてます!

 

今日の結果

確定損益 6,500円
現在の含み損 -418,687円(前日比-19,520円)
総資産前日比 +143,342円
11月の損益 +33,284円

日経平均 17,374.79円(前日比+30.37円)

トランプ相場にも陰りが見え、上値が重くなってきました。

金曜日ですし、昨日騰がりすぎたというのもありますし、前日比プラスだっただけでも日経君はがんばったと思います。

 

私の持株は残念ながら下げ。

トランプ相場では内需株は弱いようで、内需中心の私の持株は下げ銘柄が多かったです。

フィンテック関連も相変わらずいまいち。

インフォテリアはザラ場にかなり良い決算を出したかに思えましたが、下げでした。

フィンテックもトランプ政権の影響を受けないとおもうのですが、今はトランプ関連が強いんですよね。

トランプ大統領なんて日本にとってメリットになることやってくれないと思うのですが・・なにを期待してるのやら。

 

三菱UFJ利確

TPP関連や輸出関連株なんかはトランプ大統領の政策次第では暴落の可能性もありますし、安全パイの内需はどんな政策が飛び出してもリスクはそれほど高くないと思います。

それでも今が旬なのはトランプ関連株?

銀行株がやたら強いです。

その反面、円安なので飲食系の株がちょっと下がり気味です。

というわけで、あまり恩恵をうけてない持株ですが、銀行株は三菱UFJを持っていたので利確しました。

まだまだトランプ相場が続くならもうちょっと粘っても良かったかもと思いましたが、クックパッドの例もありますし、利益のあるときに株は売らなくちゃだめだと思い、今日手放しました。売ったあとまだ騰がってます。

 

そういえば、今日はSQだったんですよね。

トランプ騒ぎでSQの存在を忘れてました。SQ値も確認していません。

でも波乱は特になかったので一安心です。

金曜ジブリも関係なさそう。

では、今週は歴史的な大事件と共に株価超乱高下お疲れ様でした。

来週は落ち着いた上昇相場であることを願います。

 

テレビのボリュームが勝手に上がる!

今日の午前中、ちょっと大変なことがありました。

いつものようにマーケットワイドを見ようとテレビをつけたら、なにやら大音量に!

音量をみたらMAXの90!

変なところを押したかな?と思い下げようとしたら下がらない・・。

リモコンの音量の下げるを押しっぱなしにしても動かず、小刻みに連打したら下がったので、リモコンを連打しながら音量を下げました。

そして、手を離すと・・どんどんボリュームが勝手に上がり、再びMAXの90!

下げても下げても勝手にMAX90になってしまいますし、テレビを消してつけなおしても数秒後にはボリュームMAXになってしまうようになりました。

コンセントを抜いて、しばらく放置した後テレビをつけるとなおると知恵袋?に書いてあったので試してみましたがダメ。

リモコンの電池をためしに抜いてみましたが、ダメでした。壊れてるのはリモコンじゃなくてテレビっぽいです。

うるさくてテレビをつけてられなかったので、マーケットワイドは諦めしばらくテレビをつけず我慢していましたが、お昼前に試しにテレビをつけたらなおっていました。

これは外部から変な電波がきていたのか、テレビの故障なのかわかりませんが、ネットで同じ症例を見たところ、テレビを買い直ししても同じ症状が出たという人もいたので、必ずしも故障ではないのかもしれません。

だとしたら買い直ししても意味ないし・・。

しばらく様子をみて、駄目そうならメーカーに聞いてみます。

では良い週末をお過ごしください。

 

今。眠くて誤字脱字があったらすいません!

がんばってなんとかブログ書きました(笑)

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

10 件のコメント

  • 初めまして。9月からの株初心者です。とりあえずリモコンの判定方法は、デジタルカメラを使うと簡単です。カメラをonして、カメラの画面で、リモコンの送信部を見ながらリモコンのボタンを押すと発光するのが見えます。iponはうまくいかないらしいですがスマフォOKです。押してないのに発光が見えたらリモコンです。か、電池?

    • はじめまして!リモコンの件ありがとうございます。私もリモコンかと思い、リモコン電池を抜いてからテレビの電源をつけてみたりしたのですが、ボリュームはかってに上がっていってしまいました。今日は今のところ大丈夫そうですが、何かが壊れかけてるのかもしれません。まだ10年経ってないテレビなのでもうちょっとがんばってほしいです。

      • リモコン電池を抜いてからTVの電源をつけても同じだとTV側のトラブル?念のため再発時のチェック等書いておきます。TV側の受信部分を何かで被う(場所は取説を確認)。光が通過しないものならメモ帳位でOK。隠して止まれば外部からの信号。TV側の音量ボタンの確認。ボタンに何かあたってないか。TV側のボタンはあまり強く押さないほうがよいです。最悪めり込んだりすることも。付属のリモコン以外でDVD,CTV等のAV機器のリモコンも確認。いよいよダメそうならイヤホンをさしておけば大音は止まるはずです。スピーカーのダメージもおさえられます。再発しないよう祈っておきます。

        • あれ以来不具合はでていないのですが外部からの信号の可能性も考えてはいたんです。でも確かめる方法がわからなくて・・受信部を隠せばいいんですね!わかりました。ありがとうございます!故障だった場合は買い直すか修理になると思うので、それまでイヤホンで対応してみます。ありがとうございました!

  • いつも楽しく読ませて頂いてます。
    激動の一週間でしたね。
    日経平均は戻りましたが、私の持株は戻りません。早めに売ってしまったヒロセ通商と暴落前に買ってしまったステラケミファが原因です。どうして売ると上がり、買うと下がるのでしょう(笑)
    後1ヶ月半で今年も終わりですが、含み損がなくなるぐらいの上昇を期待してます!

    • こんにちは!私の持株は一瞬戻り、翌日また下げてしまいました。トランプ相場に連動している持株が少なくて、上昇相場のときはいつも地味な値動きになってしまいます。私もいつも思ったのと別の方向へ行ってしまうんです。買うと下がる、売るとあがる・・。なので一つ願掛けでダブルインバースを買ってみたいんです。1枚だけ。数千円の株なので下がっても含み損数十円とか。私がインバースを買えば日経平均は上がるんじゃないかと思って(笑)今のところ日経平均は騰がってますが、私の持株があんまり騰がらないので意味のないことでした^^;

  • こんばんは。ゆりぴょんさんはもう爆睡してるかな?そうですよね。利益あるうちにちゃんと利確ですよね。そのとおり~!!!それをちゃんと実行できるゆりぴょんさんは偉いです。私の場合、優待確定月だったり、買値がめちゃ安かったりすると、売れないんですよ・・・。含み益は利益確定しないと利益じゃないってわかってるんですが、優待・配当欲しいがゆえにせっかく利益が乗ってるのに、よう売らんと結局含み損になってしまったり、爆上げしてるんだけど、「もう2度とあんな安値で買えないよな~」と思うと売れなくて持ったままになってしまって・・・もし売ってても、その後波は何回も何回も来てるのに・・・。資金が山ほどあれば何の問題も無いんですけどね(笑)資金が少ないのに保有銘柄多すぎかもしれません。先日のトランプショックの日は余力作ってたので、安いところ仕込めたのはいいんですが、次は売り時ですね。課題が一杯です。ゆりぴょんさんにはいつも勉強させていただいてます。今日も眠いのに頑張ってブログ書いて頂いてありがとうございました。コメントはたまにしか寄せれませんが、いつも楽しみに読ませて頂いてますよ~!!!

    • こんにちは!昨日の夜のブログ、書き終わるまで何度も寝ちゃってたんです(笑)少し書いては意識が飛んで・・。このところ夜は急激な眠気が襲ってきて、なかなか起きていられないのですが、なんなんでしょうね・・。眠くないときは全然眠くならないのに。利益あるうちにと思って売った株はほとんどがその後騰がっていくんですよ~!で、もうちょっと待ってから売ろうと思うと下がっていくんですよ~!なんなんですかね^^;
      トランプショックの日に仕込めたのはすごいですよ!私は外出中でしたが、家にいても恐くてきっと仕込めなかったと思います。私のブログ、勉強になるというよりこうならないように注意してねって感じの内容ですがいつも見ていただけて感謝です。コメントもありがとうございます!今後ともよろしくおねがいします^^

  • ほんとムカツキますレーティングで操作(だと思います!)されるのって。クックパッド好決算で結構利が乗ってたのに、気がついたら数千円マイナスになっちゃいましたよ。なので優待とります。もともとここの優待は欲しかったし。そしてこれ以上下がるようだったらナンピンもするつもり。
    昨日は、大幅含み損だった小野薬の信用分の1個だけ助かったしね。そして私もUFJ利確しました。でも600円超えるとおもってなかったので500円台で売っちゃった(というか売れてしまってた)。

    • こんにちは!クックパッドは私はナンピンしてしまいました!さらに下がって含み損倍増です。前日の含み益より含み損の方が多くなってしまって、なんだかなぁって感じです。あの決算で上昇したあと下がるとは夢にも思わず・・。レーティングがなければ下がらなかったんでしょうが、レーティング禁止令を出してほしいです。UFJは私はギリギリ600円で売りました。が、もっと騰がりましたね。トランプ銘柄だそうですが、正直トランプさんは国外のことをあまり考えてくれないと思います。今はいい人ぶってますが、結局要求は公約通りで、TPP廃止、防衛費割り増しの要求はしてくると思います。来年パニックかも^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA