アメリカとの温度差が酷い・・トランプ警戒警報発令中

%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e8%ad%a6%e6%88%92%e4%b8%ad2_001

ダウは爆上げ、日経マイナス

明日の今頃は、アメリカの大統領選にも決着がついてる頃と思われます。

アメリカ市場はすでにヒラリーさんの勝利を確信したかのような相場になっていますが、日本市場は思いっきり警戒中。

ブレグジットの悪夢が甦りそうな空気感たっぷり。

あの時は大丈夫だろうと今より楽観的だった気がしますが、結果はあの通り・・。

今回はギリギリまで接戦で、どちらがなってもおかしくないような状況ですし、今になって若干ヒラリー有利になってますが、アメリカンドリームな国だけに何がおこるかわかりません。

私の持株ちゃんたちも半分以上は警戒モード。

中には決算を受けて大暴落している銘柄もあり、今のところ前日比マイナスっぽいです。

ここで買えば明日勝てそうな気がしますが・・

勝つより負けたくない気持ちがまさって今日も様子見です。

病院に行ってる間にアイモバイルが1000円割れしてるのに気づき、気持ちなえてます・・。

ああ・・昨日の寄り売りたかったぁ~。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • こんにちは。日本は昨日上げてますので今日は織り込み済みという事でしょうね。それより絶対割れないと思ってたアイモバイルが1000円割れてしまいました。これまで節目の1000円では何回も踏みとどまっていたので、まさか割れるとは。私のアイモバイルは996円の逆指値に引っかかり自動損切りとなってしまいました((;゚Д゚))))割れないから逆指値に引っかかる事はないと思ってたんですけどね。ゆりぴょんさんも1000円逆指値と言っていたので同値撤退でしょうか?ぎょうせもいいし、悪い会社じゃないんですけど、吸収金額が大き過ぎるのと現在のところ人気がないですよね…。

    • 今日は9時前から病院だったので、何もしないで出かけてしまいました。今日は正直、株価は上昇だと思っていたので、1000円割れはないだろうと・・。で、きづいたときには1000円割れ。選挙終われば戻るだろうと思い、放置です(苦笑)
      これは公募で買った人の立場がない株価ですよね・・。会社側が対策しないと・・恨みをかいそうです。何が悪いのか分かりませんが、やはり最初から株数が多すぎだったんですね・・。何かIRを待ちたいと思ってます。もしくは買値撤退か・・。

  • ゆりぴょんさん、こんばんは♪(^^)
    今日、他の方のブログ見てたら、私と♪まで全く同じ名前の方の書き込みを見つけたので、私の名前変えました♪(^^)
    明日の日経はどうなるんでしょうか!?
    ヒラリーさんじゃないかとは思うのですが…、ブレグジットの時みたいにならないよう祈ります!!
    最近ずっと様子見です~(^^;
    先週金曜日下がっているのを見て買いたくもなりましたが買わず、売りたいものは含み損です(^^;
    今日、吉野屋の初優待が届き、ちょっとHAPPY気分です♪(^^)
    吉野屋は人生で数回しか行ったことないのですが、行ってみまーす♪(^o^)

    • おはようございます!名前の件は了解です!ゆりぴょんって名前もネット上にはたくさんありそうですがゆりぴょんと検索すると私のブログが一番上に出てくるので私が元祖?ゆりぴょんだ!と思ってます(笑)
      そして選挙、開票はじまりましたね。さっき一瞬マイテンしたときは青ざめました。開票結果がトランプ優勢から始まってましたから・・ブレグジットかよ!と思いましたよ。現在ヒラリー優勢で進んでるようですが、まさに一喜一憂で全然安心できません。トランプ優勢にふれたときの株価の急落ぶりがさっきも恐かったので実際そうなったら大暴落、大パニックなのでしょう。ヒラリーさんになることを心の底から祈ってます!
      吉野家優待はおめでとうございます!今回は取れなかったのですが、昨年は優待を使ってたくさん鍋を食べました。ちげ鍋がお気に入りでした!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です