お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

含み損ダイジェスト11月1週目 トランプショ~ック!

   

11%e6%9c%881%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%882_001

トランプショックで後半急落

先週の相場と一転、今週は後半まさかのトランプショック相場となってしまいました。

まだトランプ大統領が誕生したわけではないですし、可能性としてはヒラリー大統領の方がまだ高いと思います。

それでも、ほぼありえないから一転、もしかしたらトランプ大統領ありえるかも?くらいの状況になってしまったわけで・・。

市場は混乱中です。

今の状況を株で言うなら、増益予想が、一転、下方修正で赤字予想

そんなところでしょうか・・。

株が下がる=ネガティブな要素

それなのにあえてトランプさんを大統領に選ぶのでしょうか?

世界的に歓迎されていないですし、現職の大統領も勘弁してくれよ!なんて発言もしています。

そんな人が大統領に・・。

あ り え な い !

ただ、それくらいありえないことが起こった場合、株価もありえないくらい下がるのかもしれません。

というわけでリスク回避の円買い、円高、そして日本市場の急落、避けられません・・。

もうこの騒ぎが終わるのを待つしかなさそうです。

アメリカの国民は選挙に疲れているそうですが、私も疲れました。

早くヒラリーさんを大統領に決めてください!

 

私の持株ちゃんたちは・・

市場の急落と共に急落です。

上がるときは置いていかれることが多いですが、下がるときは連れ安です。迷惑・・。

含み損は火曜日にあとちょっとで30万円を切りそうなところまできていたのですが、その翌日から2日間で500円も日経平均が下がり、含み損も10万以上増えて40万円を超えてしまいました。

オバマ大統領の発言じゃないですが・・

勘弁してくれよ・・

って言いたいです!

唯一の救いは、大含み損だったエクセディを急落前に利確できたことと、コシダカHDの市場変更ニュースによりコシダカの含み損が増えてないことくらいかな・・。

あとちょっとで買値に戻りそうだったほかの株ちゃんたちはボロボロです・・。

 

雇用統計

大統領選で頭がいっぱいで、昨日の雇用統計があまり注目されてなかった気がするのですが、どうなのでしょう?

結果は予想よりちょっと悪かった程度らしいので、この分なら来月の利上げはあるだろうとの見方が強いようです。

ドル円も先物もあまり動いていません。

やはり動くのは・・水曜日以降!?

楽しみというより、恐怖でいっぱいです!

月曜日は大人しくしてます。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 1週間ダイジェスト

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA