お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

全く意識していなかった日銀の現状維持。IPOはフィル・カンパニーブックビル開始です。

   

%e6%97%a5%e9%8a%80%e3%81%ae%e6%97%a5%e3%80%80%e7%8f%be%e7%8a%b6%e7%b6%ad%e6%8c%812_001

忘れてた!「日銀金融決定会合」

全く意識していませんでしたが、今日は日銀金融決定会合結果発表の日だったんですよね。

日銀の発表の日はいつもお昼前後からそわそわドキドキしているのですが、今日は全くそんな気持ちもなく、というか忘れていたので・・後になって結果を聞いてああそっか!と思ったくらいです。

世間的にも今日の日銀はほとんど意識してなかったんじゃないかなぁと思うのですが、株価が上値が重かったのは若干気になる部分もあったからなのかもしれません。

結果、現状維持!

まぁそうですよね。

他に何があるの?って言う感じですし、逆に政策打ち出してきたらサプライズ過ぎて株価が下がりそう(笑)

無難な現状維持でしたが、予想通りなので株価的にはちょっと安心したよってくらいの値動きでした。

なぜか不動産株が強かったようですが、なんでだろう。

現状維持で不動産にメリットがなんなのかよくわかりませんが、オープンハウスの含み損がちょっと減ってくれたことはうれしかったです。

 

IPOは「フィル・カンパニー」

SBIが主幹事のフィル・カンパニーが今日からブックビル開始です。

SBI証券は先日アイモバイルの主幹事でやらかしてくれたので、今度はどうなの?と思いましたが、今回は当選株数も少なく、評価も高いのでまず当たらないと思いますが当たっても大丈夫そうです。

抽選申込期間

  • 仮条件 1,190円 ~ 1,310円
  • 抽選申込み期間 11月1日(火)~11月8日(火)
  • 当選発表日 11月9日(水)
  • 当選株数 345,000株
  • 申込み可能な証券会社 主幹事 SBI証券 他は当選枚数が少なくて期待できなそうです。

というわけで、ダメ元でSBI証券で全力でいきます!

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -306,740円(前日比+12,750円)
総資産前日比 +27,734円
11月の損益 +16,234円

日経平均17,442.40円(前日比+17.38円)

含み損はまだ30万円台。おしい・・。

コシダカがそこそこ上がってくれましたが、正直もうちょっといくかな~と思っていました。

今まで下がり続けていた事を考えるとまだ弱い気がします。

市場変更してからコシダカの知名度はもっと上がると思うので長い目でみればまだまだ上かなと思っていますし、こちらはじっくり待ちたいと思います。

FPGはやはり下がってしまいましたが、業績良し、配当金良しなのでもっと下がれば配当目的でナンピンしてもいいかなと思っています。でもまだしません。

それ以外の持株は上げ下げ半々くらいで大きな変化はありませんでした。

 

気になっていた銘柄が暴落

いくつかチャンスがあれば買いたいと思ってる銘柄をリストにいれてあるのですが、その中で今日はパナソニックが暴落していました。

決算があまりよろしくなかったようですが、天下のパナソニック様がずいぶん安い株価で推移してるなぁと思ってずっと見ていました。

期待のAR(拡張現実)銘柄として少し前にマーケットワイドでパナソニックが紹介されていたので興味があったのですが、決算はいまいちなんですね・・。

ARとかVRとか、フィンテックもそうですが、今すぐ利益に結びつくようなものじゃないですしね。

これからいろいろと良い材料が出てくる可能性はあると思っています。

というわけでパナソニック買いかな?と思い後場ずっと見てましたが、へたれなので買えませんでした(笑)

 

あとは先日上場したアイモバイル・・酷い下げです。

上場したばかりで下げ過ぎでしょ!と思いましたが、いまいちどういう企業かもわからず、最初から株数も多いのでこちらも見てるだけ。

1000円きったらさすがに割安だとは思うのですが・・。

株価救済のための優待新設はしないんですかね~。一度も公募価格にタッチしないで酷すぎます。

 

他、気になってるのは好決算暴落のモノタロウとか昨日から暴落ターンに入ってしまったトリドール。

モノタロウは12月の優待があるので、買いたい気持ちはありますが、ここも下げはじめると結構底深いところまでいくので、まだまだ見てる段階です。

トリドールは・・ちょっと今手を出すと危なそうですね。

 

そんなんで結局今日も見てるだけでした。

明日も今のところ見てるだけに終わりそうな予感がします。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - IPO, 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. 珠峰順樹 より:

    こんばんは。ゆりぴょんさんが話題に上げてアイモバイル買いました^ ^シンジケートカバーのあった1214円で買うか迷っていたら、分厚い防御壁が決壊し、1154円でエントリー出来ました。十分安く手に入れたと思ったら更に下げてしまって、現在含み損です。業績面で見所はあるし、人気の業種なので、火柱が上がるようなIRを期待したいです。今日は持ち株のTokaiが大きく上げてくれて、何とかカッコがついた感じです。コシダカはまずまず上げてくれましたね。おめでとうございます!

    • yuripyon より:

      おはようございます。アイモバイル今日もやばいことになってますが、正直ちょっと下げ過ぎだと思います。落ち着いたら一気に反転・・するとはおもうのですが、安く指値してそこまでは落ちてきてません^^;
      ここまでさがると会社的にも焦りを感じそうですし、優待でも新設してこないかなぁと思うのですがどうですかね・・。買いたい気持ちはあるのですが1つ優待株にチャレンジしてしまったので、アイモバイルはまだ手を出していません。
      でも買った株も駄目そう・・。逆指値にかかりそうな予感がします(苦笑)コシダカも今日は下がっておりますが今日の地合いじゃしょうがないですね・・。トランプショック恐いよ~!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA