お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

4月に含み損が7万円だったあいつをついに利確!

   

%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%87%e3%82%a3%e3%81%8c%e5%a3%b2%e3%82%8c%e3%81%9f_001

利確できたなんて信じられない!

本日前場寄付で売れました!

ずっと含み損に苦しんでいたエクセディ・・。

買値撤退できたら恩の字だと思っていましたが、

な、なんと・・

16,000円ほどの利益で利確できました!

数日前に含み損があと1000円になったとき売りそこない、下がってしまって大後悔だったのですが、あの時売らないでよかった!

と今日は心底思いました。

ちなみに、金曜日決算が出ていましたが、正直上がるか下がるかわからない決算だなぁと思ってたんです。

この程度の決算ならたいてい下がるパターンが多いような気がして、きっと下がるんだろうなぁと半ば諦めていました。

で、週末健康診断の結果が来て、いろいろ考えるところもあり、再検査の予約なんかを今日はしなくちゃと思い9時頃あたふたやっていたら取引開始の9時に間に合わなくて、9時を少し過ぎてから株を見たのですが、そこでエクセディが持株一覧からなくなってることに気づきました。

先週からずっと買値で売りを入れていたので、しまった・・早売りしちゃったかも!!

と思い慌てましたが、始値が結構高かったので、なかなか良いところで売れたと思います。

決算通過後の安心感からしばらく上がるのかもしれませんが、長い含み損生活を思えば十分な結果となりました。

よかった~!

 

今日の結果

確定損益 +16,500円
現在の含み損 -319,490円(前日比+8,490円)
総資産前日比+23,319円
11月の損益 0円

日経平均17,425.02円(前日比-21.39円)

利益は先ほども書きましたエクセディ!

予想してなかっただけに嬉しい利益となりました。

日経平均はマイナスでしたが、持株は若干プラス。

含み損はちょっと減りましたが、まだ30万超え。

昨年は11月9日に含み損が30万円を切ったので、そこを目標に今年も含み損20万円台を達成したいところです。

 

引け後は決算ラッシュ

となってるようですが、持株の決算もちらほらでています。

今のところ減益でもほとんど下がることがなく、持株ちゃんたち順調に決算を通過してくれてますが、今日の決算で明日少々不安なものが一つでてきました。

FPG

増益増配で決算を見た時、やった!!と思ったのに、PTSでは急落。

某掲示板では明日ストップ安?なんて悲観的なコメントもあって、わけがわかりません。

どうやらコンセンサスより下だったようで、思ったより良くなかった!って事みたいです。

そんなことで・・下げないでよ。

超下方修正のアトムですら発表翌日は1円しか下げなかったのに、増益増配で爆下げしたら納得いきませんね。

配当金がいいので売るつもりはないですが、ギリギリ含み益になったところだったので明日下がったらちょっとショックかも。

 

あとは持株ではないですがトリドールが爆下げです。

決算が少し悪かったようです。

正直、トリドールはどんなに悪くても減益はないだろうと思ってました。

お店は常に混んでますし、大幅増益じゃなくてもちょっとは増益だろうと。

それがまさかの減益。インパクト大です。

ここはアトムと違って優待が年に1回、優待券の金額が少なめなので業績悪いと厳しいですね。

優待族がガチホールドできるように優待をアトムなみに替えて欲しい。

 

では、明日は前場健康診断の再検査というか精密検査で外出です。

かなり憂鬱・・。でも頑張ります!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. 珠峰順樹 より:

    こんばんは。ゆりぴょんさんが全く触れてないので、IRを見てないかとおもい、お知らせします。コシダカ、東証1部昇格です。現在PTSで爆上げしてますよ。おめでとうございます^ ^

    • yuripyon より:

      はづきさんのコメントを先ほどみて知ったんですよ!全く気づいていませんでした^^;他の株がどんどん上がってるのにコシダだけどうして上がらないだろうと思い、実は先日別口座で1単位増やしたばかりなんです。だからかなり嬉しい。それでも平均取得株価は2200円近くなのでストップ高でも戻らない水準なのですが、これから徐々に上がってくれたらうれしいです。古くから持ってるのは2600円台なのですが・・そこまで戻ると思います?(笑)とりあえず下がることはないと思うのでしばらく安心して持っていようとおもいます。情報ありがとうございました^^

  2. mariraki より:

    こんばんは。利確良かったですね!!!やっぱり、売り指値はちゃんと入れておいたほうがいいですね。そしたらザラ場見れ無くても約定してることもありますもんね。私も明日からマメに指値入れておこうと思います。ゆりぴょんさん、明日は精密検査なんですね。憂鬱と思いますが、ちゃんと診てもらう良い機会だと思いますよ。私も少し前、胃の調子がかなり悪くて、そのうちに治るだろうと思い、市販の胃薬飲んだりしてたんですが、一向に良くならずに、食事ができない日が続いたので、仕方なく病院に行ったら胃カメラで検査ってことになりました。そしたら、胃はきれいで何とも無くて十二指腸にビランが沢山ありました。現在もお薬で治療中ですが、自分では胃がおかしいと思い込んでましたので、やっぱり病院で診てもらうのは大切だと思いましたよ。ちなみに、ストレスが原因になったりもするらしいんですが・・・丁度多額の損切りをした時期と重なるんですよ~。もし、それが原因だったりしたら、今後が怖いです~。損切りするたんびに、胃カメラですかね・・・。今日もまた逆特殊能力を発揮してしまいました。洗車したら次の日雨が降るんです。天気予報が明日雨っていってますし・・・。昨日までは今週は雨予報は無かったから今日洗車したのに~。では明日頑張ってきて下さいね!!!

    • yuripyon より:

      ありがとうございます!先週指値したままで実は忘れていたんです^^;もし今日の始値が低かったら大後悔したと思うのですが高いところから始まったので良かったです。ところで、marirakiさんは胃カメラやられたんですね。実は私も胃カメラなのですが・・。3年半くらい前に胃カメラをやったとき良性のポリープと軽度の慢性胃炎があったんですよね・・。その前の年も胃カメラをやって全く同じでピロリ菌もいないと言われていたのでしばらく胃検診さぼってました。今回夫の会社の検診で強制的にバリウムを飲むことになって、ポリープあるからたぶんひっかかるだろうなぁと思って、でもポリープだってわかれば経過観察になるのかな?と期待してましたが、ダメでした・・。さぼっていただけに余計恐いんですよね・・。胃カメラ苦手ですし・・。でも鎮静剤で寝ちゃうのも恐いので起きたままやってきます!marirakiさんも胃を大事にしてください!

  3. ふーしぃよん より:

    今晩は!あいつが去って良かったですね。
    こいつは、どうですか?カラオケのこしぬけ、じゃあなくコシダカちゃん。一部市場替えの発表が、あったようですよ。
    明日、楽しみ。早く温かい布団に入って寝よっと、オヤスミ

    • yuripyon より:

      あいつとは長い付き合いでしたがやっとお別れできました!カラオケのコシヌケ(笑)ほんと、こしぬけな株価でどうしようと思ってましたが、一部市場変更で以前のような勢いを取り戻してくれることを願ってます。3000円くらいの時代もあったんですよね~。そこまでとは言わないでも2600円くらいはいってほしい!

  4. なまこ より:

    エクセディ、おめでとうございます!
    指値しておいたものが思いがけず高値で売れてると「おおっ!」てなりますね。
    私はこのところ悩みが大きくてあまり株を動かしてないのですが含み損は少しずつ減ってきました。(ノ´∀`*)
    オリックスの決算がよくて騰がってくれたのが大きかったです。
    高いところで買ってるので利確できてないのが残念ですが…
    今週は決算続きでドキドキします、アメリカ大統領も行方がわからなくなってきましたね~

    • yuripyon より:

      ありがとうございます!エクセディがいなくなっただけでもだいぶほっとしました。あとはコシダカですが思ったより上がらなくて、時間がかかりそうです。悩みがあるとそうですよね・・。株には集中できませんね・・。私も胃カメラ前日はそわそわしちゃって集中できませんでした。他にもいくつかまだ気にかかることがあって、そちらも思い出すと株どころじゃなくなってしまうのですが、時間がたつとだんだん忘れられるようになって、でも解決してないので思い出しての繰り返しで困っちゃいます^^;お互い悩みが早く解決するといいですよね!アメリカ大統領はここにきてまさかのトランプ躍進なんて話がでてきましたが、現実的にトランプさんが大統領になるのはありえないというかあっちゃだめだと思います。アメリカ大統領ですからね・・。そこそこの人格者でないと。トランプさんは企業のトップでやりたい放題好き放題してた方がお似合いだと思いますし本人も楽しいんじゃないかと思うのですが・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA