先週も今週もおそらく来週も?全力で様子見!

%e5%85%a8%e5%8a%9b%e3%81%a7%e6%a7%98%e5%ad%90%e8%a6%8b_001

完全に様子見モードに・・

先週も今週もほぼ取引なしとなっています。

全く売買してないわけではないですが、買いは今週は1個だけ。

でも結局逆指値にひっかかり微損。

そして今日はずっと含み損だった持株を1銘柄買値で撤退して利益はなしです。

配当金が少し入ったので今週は若干プラスになっていますが、ほぼというか完全に様子見状態です。

 

騰落レシオ 138.9 %

まだ過熱中!

130を超えたのが10月20日

この水準に到達すると1ヶ月くらいは下がらないという情報が事実だとした場合、11月の中旬まではこんな感じということになります。

ってことは私もそれまでは様子見トレード(っていうかトレードしてないけど)になりそうですが、含み損の増減を見守りつつブログは更新していくつもりなのでよろしくお願いします。

でもチャンスがあったら買う気はあります。それなりに・・。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -327,980円(前日比+26,320円)
総資産前日比 -13,456円
10月の損益 +38,971円(確定)

日経平均17,446.41(前日比+109.99円)

金曜日なのになかなか強い相場となりました。

浮かれるほど株価が上がってる実感はないのですが、日経君しっかりしてる!という印象です。

持株は全面高ではないのですが、含み損は30万円台前半まで減ってくれました。

結局今週は含み損30万円台の攻防戦でした。

今のところ昨年と同じくらいの減り方。

11月に入ると昨年は含み損が一気に減り始めたので、私の持株が本気を出すのは来週からの予定です(笑)

 

持株個別では、前場にも書きましたが下方修正のアトムが踏みとどまってくれてほっとしました。

引け後に出た決算も酷い気がするのですが、これでも月曜日は下がらないのでしょうか?

ちょっと不安ではありますが、優待改悪や減配がないのでたぶん大丈夫なのでしょう。

 

あとは、カーリットを買値+手数料分くらいで売りました。

このところ少しづつ上がって順調だったのですが、もうすぐ決算だと思うと逃げたくなりました。

優待は3月なのでチャンスがあればまた拾いたいと思います。

 

決算といえば、今日の引け後にエクセディの決算がでました。

暴落が恐くて決算前になんとか売りたかったのですが、結局売れず、決算を持ち越ししてしまいました。

少し増益ですが会社の予想には届かないというレベル。

でも円高が長く続く中、正直もっとダメだと思っていたので私的にはOKなのですが・・。

世間的にはどうなのかが気になります。

エクセディの含み損は一時コシダカを超えていたのですが、現在は数千円。

決算がポジティブに捉えられれば月曜日は買値に戻りそうです。

その逆なら・・・。

 

そんなコシダカはぜ~んぜん株価上がらず、動かず、日経平均がどんどんあがっていっても定位置で落ち着いてしまってます。

カラオケ店にしては業績がとてもいいと思うのですがなんでかなぁ・・。

コシダカは買値に戻らなければ売るつもりは今のところないので超大型含み損をかかえつつ、このまま年を超す予定です(苦笑)

 

では今週もお疲れ様でした!

良い週末をお過ごしください。

 

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • こんばんは。やっと週末ですね。株好きなはずなのに、場がお休みになる週末がくると嬉しいです。それにしても、温めてた保有株を薄利で利確したらその後爆上げしたり、そろそろ下落基調に突入だ!と思って売ったらそこが底だったり、もうちょっと上がるだろうと思って売らなかったらズルズル下げたり、できるだけ沢山の利益が欲しいのに、することなすこと裏目裏目となってます。含み損は一瞬で増えたりするのに・・・。もしかして私は何か逆特殊能力を持っているのでは?と思ってしまう今日この頃です。上がるか、下がるか、そのままか、しか無いのになぁ・・・。

    • 確かに、土日がくるとほっとします。株が超順調で含み益生活だったときは土日つまらない、早く週明けろ~なんて思ってましたが今は相場を気にしなくていいことでほっとしてしまいます^^;
      ほんと、含み損って一瞬で増えますよね。上がるか下がるか2択なので圧倒的に損してるほうが多い気がしています。
      お互いきっと逆特殊能力あるのかもしれません(笑)逆はいやですよね^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です