お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

アイモバイル上場!やっぱりダメだった

   

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a2%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%ab%e4%b8%8a%e5%a0%b4_001

アイモバイル、酷い公募割れ!

本日、IPOアイモバイルの上場日でした。

当選or補欠当選の報告ばかりだったアイモバイルですが、私は全力で申込したにもかかわらず全部落選いたしました。

公募割れが噂されているIPOだったようですが、私が全力で外れたんだから、きっと上がるんだろう・・ちぇっ!

って思っていました。

そして、本日の結果は・・

公開価格1320円
初値価格1230円

うわ・・酷い・・。

あまりに下がっていたので、実はちょっと拾ってみようかと思ったのですが、こういう時に手をだしても後悔するだけだろうと思い見送りました。

結局終値は初値をさらに下回り1200円切りそうです。

業種的にも今が旬な感じなのに、そんなにダメなんですかね。

今回の公募割れ、フィット上場の時を思い出すなんて言われてもいるようです。

ちなみにフィットは公募価格1,890円、初値1,741円、現在787円

業種も違いますし、同じ道をたどるとは思えませんが・・

フィット酷すぎですね。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -354,300円(前日比-15,650円)
総資産前日比 +13,298円
10月の損益 +38,971円

日経平均17,336.42円(前日比-55.42円)

 

後場はプラスなのかと思っていましたが、結局マイナスで引けました。

外出していて状況はよくわかりませんでしたが、日銀黒田さんがなにか言ってから株価が下がってきたなんて事をマーケットワイドでも言ってました。

相変わらずの下げマン・・気の毒なくらいに。

黒田様は株価を意識してないって言ってるくらいなので、騰がろうが下がろうが気にしてないのかもしれませんが、たまには株価が騰がりそうな一言をお願いしたいです。

 

持ち株は・・

あとちょっとで買値に戻りそうだと思っていた子たちがどんどん買値から遠ざかります。

SFPダイニングとか、エクセディとか・・。

で買値に戻って買値撤退した子はほぼみんなそのまま騰がっています。

プレナスとかヤマダ電気とか・・。

そんなんで、今日はカーリットが買値に戻っていたようですが、つい持越ししてしまいました。

売ってもいいかなと思える株はニッケくらい。

安い株ですが買値から10%騰がっているので、インベースタールールから見ると売る水準です。

優待は11月なのでもうちょっと粘れるんじゃないかと思いつつ、10%騰がったのだから利確するべきだと頭の中で声がします。

明日よ~く考えよう・・。

 

他はいまいちな物が多く含み損も前日より増えました。

エクセディ、結局昨日の高値が損切りの最大のチャンスだったのかもしれないと今になって思っています。

今日は下げてしまいました。そして明日が確か決算・・。もうダメな未来しか見えません。

 

続々と決算が出ています

企業決算ラッシュの時期になり、持株も1銘柄決算が今日出ました。

悲しい下方修正・・。

優待改悪とか減配とかはないようですがPTSでは下がっているので明日が心配です。

その反面、材料だけですが良いニュースが出た株もあります。

最近悪いニュースにはしっかり反応するのに良いニュースには無反応なんてこともよくありますが、明日はしっかり良いほうに反応してほしいです!

 

10月優待権利落ち日

今日は10月優待の権利落ち日でした。

何も取りませんでした。

パーク24をクロスしようか悩みましたが、優待を使う機会があまりないのでやめました。

11月もほとんどもってません。

12月優待は狙いを定めてはいますが、株価が上がってしまってほとんど買えてません。

今のところ今年はもう無理はしないと決めているので、落ちてきたら買うくらいの気持ちでいようと思ってます。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - IPO, 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. さかとも龍馬 より:

     アイモバイルは当選したと喜んでいたらアテがハズレました(;^_^A IPOの達人によると「SBIが主幹事の銘柄は当選者の当日成行き売り注文が殺到する傾向がある」らしいので、初日、そしてその流れで2日目も弱かったのだろうと推測しました。もうちょっと様子を見て、上がる気配がなかったら売ろうかと思います。ここ数年の売り上げと利益は順調に伸びているので、バンバン売られる事はないんじゃないかと思っていますが、どうなるかな~?
     マーキュリアインベストメントも当選したけど公募割れ・・・でしたが、我慢していたら順調に切り返してきたので、このパターンを希望しています(笑)
    それと、私も酒は飲まないのにγ-GTPが高い数値が出ます。慢性的に・・・なら問題ですが、多分、そんなに心配することはないんじゃないかと思いますよ。

    • yuripyon より:

      アイモバイルはがっかりな初値でしたね。あそこまで下がるとは・・。それにすぐ反発すると思ったのですが、思ったより弱くて残念です。もっと上がってもいい銘柄だと思うのですが・・。SBI主幹事銘柄は気をつけたほうが良さそうですね。一度上がったら上に跳ねそうですが、いつ上がるのか・・。私も見てますがちょっとイラっとする値動きですよね^^;γ-GTPは今までが低かっただけにちょっとびっくりしたんです。体質ならずっと高いはずですし、何かあるんだろうなぁと・。思い当たるのはずっと貼りまくってる湿布だけなのですが、あとたまに使う鎮痛剤・・。2年前は使っていなかった薬たちなので、ちょっと湿布を控え気味にしてみようかと思ってます。我慢できたらの話ですが・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA