騰落レシオが140%超の過熱感!なのに持ち株ちゃんたち冷めきって・・

%e9%a8%b0%e8%90%bd%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%82%aa140%ef%bc%85_001

騰落レシオがやばい域に・・

今日の時点での騰落レシオ(25日)は

146.57

これは数値的にはかなり過熱感のある数字なようです。

130%超えると過熱してきたかな?と思われるようなので、140%となると・・。

もちろんその上もあるわけですが、過去の騰落レシオチャートをみても今がかなり高い位置にあることはわかります。

%e9%a8%b0%e8%90%bd%e3%83%ac%e3%82%b7%e3%82%aa140 このままずっと上にいくとは私には思えないのですが、一説によると140を超えてしまうとしばらく下がらないとか・・

そんな話もあるようです。

どこまで信憑性があるかはわかりませんが、過熱気味の騰落レシオに関しての記事をいくつか読んだところ気になるものがちらほら・・。

騰落レシオが過熱してくるとその1ヶ月後くらいに注意が必要という記事を見てちょっと恐くなりました。

あと、騰落レシオが過熱した後は下がるときは一気!

そんな記事も見かけて、ますます恐くなりました。

私の持ち株は過熱感ってほどは全く騰がってませんし、むしろ上値の重さにもどかしいくらいのですが・・。

外部環境は悪くないので、日経平均が暴落することは本来ならないと思います。

しかし、大口さんやヘッジファンドの皆さんがここぞとばかりに仕掛けてくる可能性も考えられます。

そうなると外部環境、企業業績、あまり関係ないような値動きをするので、なんともできなくなってしまうんですよね。

今この過熱感にのっかって上を目指してみるか・・ここらでちょっと逃げるか・・。 迷います・・。

逃げるのは11月後半かなと思ってたのですが、この相場が続くようならもうちょっと早めにいくつか損切りしておこうかなとも考えています。

 

今日の結果

確定損益 配当金2,400円
現在の含み損 -352,672円(前日比+598円)
総資産前日比 -330円
10月の損益 +38,486円

日経平均17,365.25円(前日比+130.83円)

配当金が入金されていたのでその分損益をプラスしました。

含み損は前日とほぼ変わらず。 日経平均が100円以上上げようが騰落レシオが140を超えようが私の持ち株は静かなものでした。

持ち株は上げ下げ半々くらい。

テンポスが久しぶりに大幅高でした。

エクセディも含み損が1万円を切ってきました。

ここもかなり含み損に悩まされたので、買値に戻ったらぜひ撤退したいと思っています。

クックパッド、ライトオンがまたしても1000円切りでしょんぼり・・。

ライトオンは業績がちょっと低迷してきてるので不安になってきましたが、クックパッドは12月の優待取りまでに上がる!と信じて保有しておこうと思っています。

 

ブログを書きながら寝オチしそう・・。

昨日もでしたが、20~21時頃とても眠くなります。

ブログの文章もまとまらなくなってきます。

文章がおかしくなってたら眠いせいです!申し訳ありません。

息子が毎日朝は5時に起きるのですが(早寝して早朝勉強をすることにしたらしいので)夜は10時過ぎに寝て朝5時起床。

7時間寝ているので問題はないと思います。

しかし、私は夜は11時とか12時頃まで起きていることが多いんです。

で、息子が5時に起きるとワンコが騒ぐので目が覚めて眠れなくなってしまいます。

さらに、このところ5時どころか4時頃目が覚めるようになってしまって、そこから目が冴えてしまいます。

それでも問題なかったのですが、ここ数日睡眠不足がたたってるのかやたら眠くなって・・。

でも息子が塾から10時近くまで帰ってこないので寝るわけにもいかず・・。

そうこうしてるうちに眠気のピークを通り超して眠くなくなってしまいます。

で、夜更かしして・・この繰り返し。

そういえば、高校生になると毎日お弁当らしいので、朝練なんかがある学校だったり、遠い学校だったりすると親は弁当つくりに超早起きを強いられる生活になるらしいです。

知り合いの話だと4時半起床で弁当作りになるとか・・。

考えられない・・。ちょっと想像したくないですね・・。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 私も高校の頃は6時半に家を出て1時間以上かかる高校に通っていました。学食があったので、弁当持参はほぼゼロだったような気がします。中学は昼は弁当だったのですが、弁当作りなんてのは気合が入るのは大体最初だけですので、おかずは昨日の残り物・・・なんて事が多く、ゲンナリしていました。ですので、弁当無しは私にとっては嬉しい出来事でした。毎日4時半起きで弁当作りはちょっと無理があるような気がします。ご飯だけ炊いて、おかずは全部スーパーのお惣菜なんてのもアリではないでしょうか??それか「ほっともっと」でおかずだけ買ってもらうとか・・・。

    • 弁当つくりで4時半起き、私も信じられないのですが、結構よくあることらしく、遠距離通学の高校で朝連なんかがあると5時頃家を出るので結局4時起き弁当つくりになってしまうようです・・。
      で、帰りは補修や部活で毎日22時とかが普通とか・・。夕飯はどうするんだろう?と今日も同級生のお母様方とランチをしながらその話で盛り上がりました。学食はある高校とない高校があるようですが、男子校だと学食の食券はあっという間に売り切れるらしくほとんどの子がお弁当だと聞きました。というかお弁当を午前中に食べてお昼休みを学食とか購買で何か買って食べるのが普通との話も聞きました。かなり不規則な生活になるのでなるべくバランスの良いものを食べて欲しいのでお弁当ならちゃんと作らなくちゃいけないのかなぁと今から頭が痛いです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA