私的、逆指値の使い方

%e9%80%86%e6%8c%87%e5%80%a4%e3%81%ae%e4%bd%bf%e3%81%84%e6%96%b9_001

逆指値使ってます

昨年まで使ったことがなかった逆指値ですが、今年は結構使ってます。

もっと早く知っていればこれほど含み損生活に悩まされることもなかったかもしれないと思う反面、ちょっと我慢すれば利益も出せたし、損切りもしないで済んだのに思うこともよくあります。

使い方次第では全く儲からないで地味に手数料負けを重ねるということにもなりかねません。

今日も一つ買値で逆指値しておいたものがひっかかり、今のところそこが底・・・

というダジャレみたいなことになってますが、もしかすると手数料分マイナスかもしれません。

それでもやっぱりある程度利益を確保したい、これ以上大きな損失を出したくないというときはとても便利な機能。

先日コシダカHDを買って、急騰したときにもっと上がるかも知れないけど5000円くらいの利益は欲しいと思って、買値+5000円のところに逆指値しました。

結局ヒットして5000円の利益をいただきました。

その後買値までもどってしまったのでこの場合は逆指値をして正解だったというわけです。

とくにコシダカに関しては9万円以上の含み損株になってるものが1単位あるのでこれ以上の含み損は増やすわけにはいかない。

そんなとき逆指値があればやはり安心です。

でも結構後悔することもあるのですが、なるべく使ってよかったと思える事だけを考えるようにしたいと思います。

 

歯石取り

今日は午前中、歯石取りに行って来ました。

ほんとは行きたくなかったのですが、先日マウスピースを作ってもらった時に

次は歯石を取りましょうね!

とお誘いを受けてしまったので行って来ました。

で、歯石取りって

やっぱり痛いものなのでしょうか?

今日は時間もかかって痛くて・・

うがいをしたら血も出てたし・・。

水が途中で口からあふれて、もう嫌なんですけど!!

って言いたくなりましたが、大人なので我慢しました。

でも歯は綺麗になりました。

ネットでも歯石取りグッズは売ってますが、こんな尖がってるので削ったらそりゃぁ痛いよね・・。

自分では恐くてできません!

 

あと、親知らず抜きます?

とも言われました。

虫歯じゃないみたいですが、顎関節症の人は親知らずを抜くともしかすると楽になるかもしれないとのこと。

でもならないかもしれないとも・・。

じゃぁやらない!ってことで丁重にお断りしました。

歯医者は今日で終了。

ちょっとほっとしました。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

8 件のコメント

  • こんばんわ。やはり年末に向けて株価は上がっていくものなんですかね?このまま毎日1%ずつでも上がってくれればいいんですが。   前にアクトコール手放したって言われてましたかね?今更ながらインしたいけど、かなり毎日上がってきたからさすがに調整入りましたね( ;∀;)クオカードも欲しいし、でも今更手を出すのも怖いし…で見守り中です。   あと、歯石取りは私も大出血しますよ!歯科医には、歯根にこびりついているので、削り取るしかないのでどんな人でも出血すると聞きました。歯石は取っても取ってもキリがないので、歯石がつかないように、毎日の歯磨きで予防するのが1番だと言われました。それがなかなか出来ないから困ってるんですが。溜まってるとは感じないけど、取ってもらうとスッキリするので、やはり日々溜まるんでしょうね( ゚Д゚)

    • アクトコールは1400円をちょっと超えたところで売ってしまいました。以前1400円を一度超えたときに手放せなくて、含み益4万円から含み損にまで転落したことがあって、それで絶対1400円で売る!と決めていたもので・・。
      でもなぜか私が売らなかったときは下がったのに売ったら上がるんですよね。もう一度買いたかったですがもう騰がりすぎです・・。
      歯石取りはやっぱり出血するものなんですね・・。しみたら手を上げてくださいと言われたのですが、しみないけど痛いときはどうしたら?と思いつつ我慢してました。次も我慢します。

  • >>先日コシダカHDを買って、急騰したときにもっと上がるかも知れないけど 5000円くらいの利益は欲しいと思って、
    買値+5000円のところに逆指値しました。

    これって↑さやどりですよねー。あたし、これ専門^^
    仕事しながらなのでザラ場見れんし、2日で4~5千円くらいいくやろって感じで
    ^^
    今年はマイナスなのでえらそうなことは言えんけど(プラ転は日航しだい@180円やわぁ)

    • 逆指値は良い面も悪い面もありますが、やっぱり使ったほうが被害は少なく済むきがしますし、そこそこの利益も取れそうな気がしてきました。もっと早くつかうべきでした・・。私も今年は含み損を考えたらがっつりマイナスです!
      年末に利益出てる分と含み損を相殺するつもりですが、なかなか勇気はでません^^;

  •  私は「姪っ子の結婚式があるから歯石の除去に行くか」と軽い気持ちで歯医者に行ったのですが、すぐに終わると思っていた歯石取りはチマチマと2~3ヶ月かかった上に「親知らずが虫歯になっています」と言われて、大学病院を紹介されて親知らずを抜くという大事(おおごと)になってしまいました(;^_^A
     親知らずを抜く時は友人から「血がドバドバ出てもの凄く痛いよ~」と脅かされていたのですが、幸いにも大した事はなかったです。
     あ~、そうそう、歯石取りは結構痛い場面もありましたねぇ・・・。

    • うわ~、ただの歯石取りが大変だったんですね・・。親知らずは以前一度下の歯を抜いたときに穴がふさがらなくて数ヶ月も治療にかかって大変で・・。昨日は右上の親知らずを抜いてみる?と言われたのですが、恐くてお断りしてしまいました。
      下より上のほうが楽だよと言われましたが・・。虫歯になるまで大事にとっておくつもりです^^;

  • わたしは逆指し値よく使いますよ。特に、思い入れは全くないけどちょっと買ってみようって思った銘柄なんかはかなりこまめにいれます。あとはびみょーな位置のがたくさんあるのに外出で見られない時とか。
    逆指しの入れ方なんですが、自分がここならって思うところに入れるってのもありますが、その時でも、逆指し狩りにやられにくいように、板(できれば全板)を見て、売り買いがたくさん入ってる値をチェックしてその前後にいれたりします。以前、外仕事が多いのにトレンド株に手を出してた頃は、ほんとよく刈られては(そこで誰かに買い集められて)そこから騰げられて終了、みたいなのがよくありました。今は値動きが激しいのは一個だけしかもってないのですが、これは着々と損を増やしていて、もう逆指し値いれるには手遅れ気味です。苦笑。

    • 逆指値はみなさん結構つかっていたんですね。私は今年になって存在を認識してつかいはじめましたが、逆指値を入れることによって安心感はかなり出てきました。
      すでに手遅れの株や、いれそこなって暴落してしまった株もありますが、絶対これ以上損をしたくないというときはかなり有効な手段だと思いました。今は売るほうばかり入れてますが、買いで使うのはどうなんだろうと迷っています。
      これ以上騰がったら買うみたいなかんじですよね。いわゆる順張りになるのだと思いますがどうも苦手で・・。上昇相場のときは案外順張り逆指値の方が利益がでそうな気もします。やってみようかな・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA