人民元が安いと日本市場は騰がれない??

%e4%ba%ba%e6%b0%91%e5%85%83%e3%81%ae%e5%9f%ba%e6%ba%96%e5%80%a4%e3%81%8c%e3%83%bb%e3%83%bb_001

ジワジワ騰がって気づけばマイテン

GUから始まった月曜日の日本市場でしたが、きづけばマイテンしていました。

な、なんで??

株価が下がるような事件も見当たらず、ドル円も104円台をキープしているので、なんだろなんだろ?と思ったわけですが・・

原因はこれ?

人民元基準値が6年ぶり元安水準

検索したら日経電子版に詳しく書かれてるようでしたが、会員登録をしないと記事が読めなかったのでやめてしまいました。

先週から中国のせいで不安定な値動きをすることがありますが、今日も上値が思いのは中国警戒中ってことでOKでしょうか?

アメリカの企業の決算は、現時点では好調なようですし、やっぱり中国のせいなのかな。

とりあえず日経平均はプラスで推移して終わっていますが結局微上げ。

10月も後半に入ったのでそろそろ勢いをつけて上がる日があってほしいものです。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -395,270円(前日比+36,390円)
総資産前日比 +8,263円
10月の損益 +36,410円

日経平均 16,900.12円(+43.75円)

日経平均の上値の重さの割には持ち株はそこそこ上がってくれた物が多かったです。

SFPダイニングは大幅高で、まだ含み損ですが明日も騰がれば買値に届きそうなところまできています。

一時は含み損が200株で4万超えでしたが、やっと数千円のところまできました。

買値にもどれば100株減らしてあとの100株は優待目的で保有予定です。

ただ、勢いがあるので売るのがちょっと惜しくなってるといういつもの悪い癖がまたでてきています(笑)

どうしよう~。

 

クックパッドがまた買値に戻りました。

正直もっとさっさと上がると思っていたのですが全然騰がらないですね。

買値付近でうろうろ・・。含み益と含み損をいったりきたり。

会社がだんまりを決め込んでるうちは大幅高は期待できないかもしれません。

早く良いニュースプリーズ!

 

昨年の3月から含み損で保有しているカーリットもあとちょっとで買値に戻りそうです。

そんな風に先週くらいからあとちょっとで買値に戻りそうな持ち株が増えてきています。

でもあとちょっとで買値に戻らない・・。

非常にイライラします!

で、買値で売れて喜んだら翌日から爆上げだったりするので複雑な心境なのですが、年末までに持ち株を減らすことを目標としてるのでとりあえず買値に戻れば売るという方向で考えています。

 

残念なのはクリレス。

減益決算で金曜日から下落中です。

優待と配当金を考えたら今の株価は割安だと思いますが、以前の勢いがクリレスには感じられなくなってきました。

ビックカメラもどこぞの証券会社のレーティングのせいで好決算通過にもかかわらず続落。

ストリームは続報がないので今日も下落でした。

 

ライザップは期待はずれ

RIZAP、ファミリーマートおよび伊藤忠と業務提携でRIZAPブランドの食品販売

金曜日の夜にでたIRでとても期待していたのですが、結果しょぼい上げ。

このところのライザップは良いIRにもあまり反応しなくなってきました。

ネガティブなニュースがでたら一発で暴落するくせに。

どんなに良いニュースを出しても市場変更の発表がない限り、世間はライザップを認めないのかもしれません。

ただ、このニュース、個人的にはとても楽しみです。

最近コンビニで抵糖質のダイエットスイーツを売っているというニュースを先日見て、とても興味があったのですが、ライザップが参入することによりコンビニでダイエット食が気軽に買えるようになりそうです。

コンビニでは優待でもらったクオカードが使えますし、

コンビニフードダイエット!

やってみたいです!

コンビにライザップフードは絶対売れると思うので・・

株価も早く反応してください。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

6 件のコメント

    • 人民元がニュースになるとなぜか株は下がりますよね。円高になるからだと思いますが。何かあるとすぐ円高なので困ります。

  • 自宅のスマホの電波悪くて、送信途中に、画面消えたから、長文の最初の文しか送れなかったみたいです!?(^^;全部承認いただいたのに、すみません!!m(__)m
    SFPダイニング、いいカンジに騰がって来てくれていて、私も一部売ろうかと思っていたけど、もう少し持っていてもいいよな~♪とか、考えちゃっています!!
    ゆりぴょんさん、買値に戻ったりして、含み損減ってきて、いいカンジですね♪(^o^)v
    もっと騰がれ~♪(^o^)↑↑

    • SFPは今日買値に戻りそうで戻りませんでした。明日騰がれば可能性はありそうです。含み損もだいぶ減ってきましたが30万円以上あってだいぶ減ったと思える自分が恐いです^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です