お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

含み損ダイジェスト10月2週目 ほぼ先週比変わらずの一週間

   

 

10%e6%9c%88%ef%bc%92%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88_001

日経平均は先週比ほぼ変わらず

 

騰がろうとすると上値が重くなり、下がるのかな?と思うとプラテンしたり・・。

結局どっちつかずの一週間で日経平均の先週比もほぼ変わらずでした。

含み損が減ってるので内需系に買いが少し戻ってきたということでしょうか?

ずっとダメだったオープンハウスやライトオンの反発の日が多くて私的には助かっています。

 

持ち株の話になりますが、今週はストリームが絶好調で、買値に戻ったどころか含み益にまで行ったのですが、まさかの事件で大暴落となり結局元にもどってしまいました。

大きなチャンスを逃したわけですが、事件はさすがに予測できませんでした。

2年前の事件だそうですが、2年前に急騰したのは正当な理由ではなく、不正に吊り上げられたということでショックです。

私がストリームの株を買ったのは、不正に吊り上げられて、騰がりきった後、下がる途中でしたから・・。

下がり過ぎだと思い買ったのに、その後どんどん下がってしまったわけで…。

無理やり吊り上げられたのならこの下がりっぷりも納得です。

私も被害者です!責任とってストリーム!

というわけで、ショックな事もありましたが、低位株なので持ち株全体には影響は小さく、それ以外のダメ株がちょっと反発してくれたので結果的にはプラスになっています。

 

来週は海外のイベントが気になる

来週気になるのは国内ではなく海外のイベント。

中国の指標が発表されたり、アメリカの有名企業の決算が発表されたり・・。

私の中ではあまり重大ニュースではなかったのですが、最近中国関連でまた株価がおかしな動きをしていますし、中国の指標次第では再びチャイナショック?なんてこもとないとは言いきれません。

アメリカの企業は好調だと信じていますが、超ネガティブサプライズ決算なんかが出た日にはやはり株価は下でしょうから、来週はちょっと気をつける必要がありそうです。

私もちょくちょく外出予定が入っているので、あまり思い切ったことはできないかもしれません。

 

高校相談会・・疲れた~

往復するだけで約4時間。

息子が受験する高校ですから、息子は下手したら毎日通う可能性もあるわけです。

息子が通えば親もたまに行く事があるかもしれませんし、こんな遠い高校マジやめて!

と言いたいのですが、内容的には良い高校らしいので、息子は心惹かれてるようです。

あくまでも第一希望の高校がダメだったときの併願高校ですが、万が一ここに通うことになったら親も子も大変そうです。

ちなみに、長時間電車に乗るのが久しぶりだったせいか帰ってきてから肩こりが酷くて、頭痛も酷いです。

今ほとんど虫の息・・。

とりあえず薬を飲んで肩ツボを押しながらブログを書いています(苦笑)

寝たら治るかな・・。

とりあえず高校説明会はあと来週1校のみ!

がんばろう・・。

でも明日はのんびりします!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 1週間ダイジェスト, 株以外の日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA