実は持ってたVR(仮想現実)銘柄

%e3%82%b3%e3%82%b7%e3%83%80%e3%82%ab%ef%bd%96%ef%bd%92_001

コシダカってVR銘柄!?

プレイステーションVRが話題になっていますが、VR(仮想現実)には以前からとても興味がありました。

VRを個人の家庭で楽しめる時代はまだ先だと思っていましたが、それが家庭用ゲーム機として発売されるなんて正直驚きです。

でもその値段にも驚き・・。

買えない金額ではないのかもしれませんが、買いたくない金額です。

それでも、大人気なようで、すぐに手に入らないということは売れてるわけですよね?

目にあの重たそうなヘッドマウントディスプレイを装着して遊ぶのは正直つらいのではないかと思うのですが、今後もっと技術が発達すれば軽くて薄くて簡単に装着できて、VRを体験できる商品が出てくるかもしれません。

そんなまだ発展途上のVRの世界ですが、今後に期待もできそうなので、VR関連銘柄をちょっと調べてみたんです。

すると・・

株探のVR(仮想現実)関連銘柄一覧の一番上がコシダカHDだったんです!

コード順に並んでるだけなので、一番上だからすごい!

というわけではないでしょうが、コシダカがVRと関係あるとは思ってもみなかったのでちょっと驚きでした。

業界初!「VRカラオケ」新宿歌舞伎町1号店でトライアル開始!

なんてニュースがだいぶ前に出てたんですね。

株主でありながらチェックがもれていました。

あったら面白そうなのにとは実は思っていたのでうが、すでに実装されていたとは。

その割には株価は盛り上がってないですしあまり話題にもなってないような・・。

まだトライアル中だからなのか、やはりあの重たい機械を頭に乗せて歌を歌うことがいまいちなのかはわかりませんが、VR銘柄としてのコシダカHDの飛躍がちょっと楽しみになりました。

 

今日の結果

確定損益 +5,000円
現在の含み損 -431,960円(前日比+190円)
総資産前日比 +13,910円
10月の損益 +32,209円

日経平均16,856.37円(前日比+82.13円)

で、漫画にも書きましたが、VRに釣られて株価停滞中のコシダカHDに飛び付きました。

含み損9万超えの口座とは別口座で買ったのですが、これ以上の含み損は正直増やしたくなかったので1,700円を切ったら損切りしようと逆指値をセットして外出しました。

1時間後くらいに帰宅してみてみると・・

爆上げしてる!!!というか爆上げしてた?

すでにちょっと下がっていましたが、6000円ほどの含み益になっていました。

なんで騰がったのかはよくわからず、IRも特に出てないしVR関連の話題でもなさそうでしたが、5000円以上の利益は確保したかったので、逆指値を買値+5000円のところにセットして下みました。

すると・・

あっさりヒット(笑)

前場はそのまま終了して、後場はちょっと下がったので、結果的には売ってよかったですが、今日の高値よりはだいぶ安いところで売ったのでそれは少し残念でした。

含み損はまだ9万4千円ありますから、今日5000円取り戻して、と8万9000円分コシダカで稼がなくちゃ…。

下がればまた拾います。

 

レーティングのせいでがっかり

他持ち株は上昇銘柄の方が若干多かったのですが、朝から酷く下がってる株がありました。

エクセディ!

あと1万円ちょっとで買値に戻りそうだったのに・・

ここにきてレーティングの下げを食らいました。

またモルガン!

ほんと頭くる・・モルガン!!

 

さらにもう一つレーティング

こちらはさらに空気の読めないレーティングを出してきました。

ビックカメラ SMBC日興證券 1,400 → 1,200

昨日予想以上に好決算を出して朝から急騰していたビックカメラにこの仕打ですよ!

騰がってほしくないからわざと下げたようなタイミングでのレーティング。

こういうの禁止してくれないかな・・。

結局まさかの前日比マイナスでおわりました。

 

SQは波乱なく

そういえば今日はSQだったようですが、幻のSQになることもなく、たいした波乱もなく、さらっと終わった印象です。

最初は下に幻で来週は強い相場かな?と思ったのですが、そうもいきませんでした。

でも、現在先物が騰がってますし、ドル円も104円台。

心配なニュースもなさそうなので、来週は今週よりもっとはっきりとした上昇相場であればいいなと思ってます。

では今週もお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしください。

私はまた明日は高校相談会・・。

遠いので朝早くから行ってきます。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • カキフライwithタルタルソース  焼き芋は是非石焼き芋でーー(/≧∇≦)/にゃー! より:

    ´ω`)ノ こんぬづわ   最近パソコンの調子が悪かったのですが、ようやく復活しました。(*´∀`*)    PSVRは、定価約50000円だったような気がしますが、周辺機器と合わせると90000円なのかなと思いました。(*´∀`*) かなり欲しい気がします。(*´∀`*)  コシダカが、VR関連銘柄とは、知りませんでした。(*´∀`*)   あとベスト電器が、なぜか上がっていたので同値撤退しました。(*´∀`*)   ベスト電器が近くにあったのですが、テックランドという名のヤマダ電機に看板が建て替えられて優待券が使えなかったのが残念です。・゜・(ノД`)・゜・    クリレスが、翌日には、下落していたのが笑えました。(*´∀`*)   ヴィレヴァンが少し復活してきていました。(*´∀`*)    あと吉野家グループのはなまるうどんが、天ぷら定期券なるものを発行して購入しました。(*´∀`*)   300円なので150円の天ぷら2個で元が取れます。(*´∀`*)   定期券なので週5回くらい使おうかなと思います。(*´∀`*)   かけうどん小(130円)と天ぷら1個で結構お腹いっぱい幸せいっぱいになれます。(/≧∇≦)/にゃー!   あとトランザクションというお茶目な銘柄の株価がお茶目でなくなっているのはどうしてでしょうか?(‘ω’).。oO(?????????)    ではー( ̄^ ̄)ゞ

    • パソコン復活おめでとうございます!PSVRは周辺機器あわせて8~9万なのですね。でも高いです^^;ソフト代も考えたら大変なので、将来的にもっと手ごろな値段になるまでは無理そうです。
      クリレスの急落はちょっとショックでしたね・・。減益のインパクトはありましたが1000円切るとは思いませんでした。決算の結果によって株価のアップダウンが激しすぎます。良い決算がでても暴落しますし決算はほんと先が読めないです。トランザクションは以前持ってました!含み損が膨らみすぎてうんざりしてしまって、買値に戻ってすぐ売りましたが今持っていたら+20万でした。ほんと先は読めません^^;

  • 証券会社のレーティング程あてにならないものは無いのに、自分の信念に自信無い人が投げ売りする
    どの道そんな人は、遅かれ早かれ市場から退場するんで根気よく構えましょう
    億万長者になった人達は、証券会社やファンドのいいなりには絶対ならないからお金持ち(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA