ストリームやっぱりこうなった

 

%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a0%e5%90%ab%e3%81%bf%e6%90%8d2_001

ストリーム結局含み損

 

となりました(苦笑)

前場寄付は特売から始まったので、買値の少し上で逆指値しておいたのですが、ギリギリかからず、反発していきました。

その後大きく上がり300円超え。

一度調整を入れて、また上がるパターンかと思いました。

万が一また下がってもきっと反発するだろうと思い、逆指値は取り消しをして放置。

引けまで見ないでいたら・・

含み損になってましたとさ。

まぁ予想通りといえばその通りなのですが・・。

前場寄付が今日の底値だと思っていたので急落は想定内でしたが、含み損は想定外でした。

ストリームは今回のゲームネタが出る前はほとんど株価が動かない静かな銘柄でしたが、すっかり仕手株のような値動きで、低位株とは思えない値幅で動いています。

この状況もうちょっと続くような気がしていたのですが、また元の物静かなストリームちゃんに戻ると利確のチャンスが遠のいてしまいそうです。

次もし急騰したら売るべきか、それとも安い株だし優待目当てにとっておくかを今悩んでいます。

このまま下がってしまえば、含み損ですし、売らないで優待銘柄としてとっておきますが、あまり優待も魅力的じゃないのが悩ましいところです。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 445,950円(前日比 +3,340円)
総資産前日比 +10,719円
10月の損益 +32,209円

日経平均16,840円(-184.96円)

日経平均は大幅安ですが、あれ?含み損が少し減ってる?

絶対増えたと思ったのに、これは意外でした。

持ち株全体的には下げ銘柄の方が多いのですが、昨日までダメダメだったオープンハウスとコシダカが今日は大幅反発だったので、そのせいかもしれません。

他は下げてますが・・。

オープンハウス、コシダカ、共に上げても2銘柄で含み損は15万あります。

これにライトオンをくわえて、含み損ダメトリオを結成すると3銘柄で19万の含み損になります。

含み損44万円のうち約20万がダメトリオによるものです。

どの子も優待よし、業績良しの期待株だったのに、まさかこんな結果になるとは思ってもみませんでした。

 

プレナス撤退

そして、思ってもみなかったといえば・・

プレナス

買値で指しておいたら売れてしまいました。

ずっと含み損だったので、売れたことは喜ばしいのですが、売ったあとさらに騰がり、もうちょっと上で指せば少し利益ももらえたのになぁと少し残念な思いです。

ちなみにプレナスは昨日減益決算を発表しました。

今後の見通しが明るいような事が書かれていたので、それで騰がってるのかもしれませんが、騰がりすぎです!

だから絶対この後下がるとおもってますが、このまま騰がり続けたら、私の見る目がなかったということで、それも残念です。

プレナスはお弁当が主力だと思うのですが、正直コンビニ弁当とプレナスのお弁当を比べた場合、味に大差はありません。

値段はコンビニの方が安いですし、手軽に買えるのもコンビニ。

これからコンビニのお弁当はますます進化していきそうですし、プレナスの未来ってあるのかな?と少し不安になっての売却でもありますが、プレナスは高配当が魅力的なので、株価がまた急落するようなことがあれば再度買う事も考えています。

 

SFPダイニング決算が出ました。

好業績でコンセンサス予想より下・・。

こないだのコシダカと同じ?

これは明日はどっちだ・・。

下がりませんように。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • オープンハウス、コシダカ、ライトオンで含み損の半分ですか!?!!(゜ロ゜ノ)ノ
    ゆりぴょんさんのダメトリオ恐るべし!!!Σ( ̄□ ̄;)
    今年から株スタートの私が初めて買ったのが、SFPダイニングで167000円くらいでした。その後騰がって喜んだけど、ドーンと下がって…頭に来て、ナンピンして500株に増えましたが、まだまだ下がってて…、やっと、この二日間で少し含み益になりました。
    やっと、含み損から解放された~♪と喜んでいましたが、コシダカと同じような決算!?!Σ(×_×;)!
    明日、怖いです~!!(^^;

    • 今日は含み損ダメトリオはそろって反発で助かってます!が、しかし!!!
      ニュースにもなっていたストリーム!!やってくれましたよ。事件です・・。朝歯医者に行く前に売れば含み益だったのに、歯医者のせいで?売りそこないました。もうストップ安張り付きでどうにもなんないですね。ご愁傷様ですって感じです。SFPは朝どーんと下がってやっぱりなと思ったら戻りましたね。優待拡充とか昇格とか何かでないか期待してたのですが、何も出ず無難な決算だけだったので、どうかなぁと思ってましたが、まずまずかなといったところです。コシダカのが全然だめですね・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA