ついにあいつが単独で含み損10万超え!年初来安値も更新だ~!

%e3%82%b3%e3%82%b7%e3%83%80%e3%82%ab%e3%81%8c%e5%8d%98%e7%8b%ac%e3%81%a7%e3%83%bb_001

コシダカHD、好決算暴落

最高益で増益!

赤字決算や減益決算が連発するなかよく頑張ったと思います。

同業種のシダックスなんて今にもつぶれそうな報道がされていたのに・・。

最高益ってすごいじゃないですか!!

なのに・・

な~の~に!!!

急落ですよ?

売ってる人はいったい誰だ!!

なんで売るの?ねぇねぇ・・。

株主ならがんばってるコシダカを応援してあげようよ!

と言いたくなるようなチャートですが、含み損は10万円を超えてしまいました。

100株で1銘柄で含み損が10万超え!

過去最低の持ち株です。

ちなみに、最高益を更新しつづけているコシダカHDの2年チャートです(苦笑)

%e3%82%b3%e3%82%b7%e3%83%80%e3%82%ab%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%88

業績が株価に反映されてない気がします。

株価が戻らない限り、優待を毎年もらい続けて、カラオケで歌いまくくりますよ!

だから売りません。

200株で優待UPしてくれないかな・・。

そしたら買い増しするのに。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -449,290円(前日比 +12,490円)
総資産前日比 -9,049円
10月の損益 +32,209円

日経平均17,024.76円(前日比+164.67円)

日経平均は17,000円超え!

ただ、今までの流れだと17,000円が超えたあたりが天井なので・・

喜んでいいのかわかりませんが、毎年この時期は上がっていく傾向があるので、今回はこのまま右肩上がりでいっちゃうような気もします。

年末までに19,000円とか20,000円とか楽観的な事を言ってるプロの方もいるようですし、私もそれに乗っかりたい!

持ち株もすこ~し含み損は減りましたが、そんな日経平均と逆行してダメまっしぐらな奴らが何銘柄かあります。

ライトオン・コシダカ・オープンハウス

このダメトリオ、なんとか上向きになってくれないと私の含み損がここから大きく減ることはなさそうです。

 

ストリームはストップ高!

そして、金曜日100株損切りしたストリームが今日もストップ高。

ふん・・。

でも最後はちょっと売りに押されて、そろそろ爆上げタイムも終了か?という意見も見受けられます。

よく、急上昇する株のことをイナゴが群がるというように表現されますが、今のストリームはイナゴの餌状態?

イナゴが一気に飛び立ってしまったら、一気に株価も元に戻ってしまいそうな気もするので、そろそろ買値で逆指値を入れておくべきか悩んでいます。

たいして含み益になっていないのであっという間に含み損に転落しそうですし。

 

他持ち株は上げ下げ半々くらいで、ストリーム以外に好調だったのはダイユーリック。

やっと含み益に戻りました。

合併して新会社になってから優待がどうなるのか気になっていましたが、どうやらダイユーエイトと同じ優待が継続されるようなので、一安心と言ったところでしょうか。

配当もなかなかよさそうです。

 

健康診断

今日は朝から健康診断行ってまいりました。

久しぶりにバリウム検査をやって・・

嫌な気持ちになりました(苦笑)

胃に良性ポリープがあるのでバリウムはひっかかっちゃうかもしれません。

胃カメラは一昨年まで毎年やっていましたが、毎年状態も変わらずポリープも増えないので昨年はサボってしまいました。

今回はポリープが奇跡的に消えてることを期待してバリウムにしてみましたが、だめかな・・。

 

今日行った病院はとても綺麗な病院で、床には絨毯がひいてあり、全体的に病院ぽくないデザインの内装で、グランドピアノの自動演奏が鳴り響いていました。

トイレの扉がホテルの扉っぽかったです。

そんなんで、健康診断はいつも変に緊張して憂鬱になりますが、病院が病院ぽくなくて今日はあまり緊張しませんでした。

儲かってるんだろうなぁ・・。

そして、バリウム検査が終わったら食べてくださいとおやつをいただきました。

献血にヤクルトはよく聞きますが、バリウムで何かもらえるのは聞いた事がなかったのでびっくりしました。

img_9669

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

15 件のコメント

  • こんばんは コシダカ、昨夜のニュースみて、このご時世にしちゃすごく良い決算だし増配だし、これは騰がるだろうなぁって思ってました。でも…… なんなんですかね? ほんと誰がなぜ売ってるんでしょう? コシダカもオープンハウスも比較的値嵩株だから数十円単位で動くことが多いので響きますよね。 しかし、単独で6桁含み損は他人事ではありません。うちの牢名主は含み損4万弱までいってたのが13人もいたし。←過去形なのは、なんとなんと今日、久方ぶりにかなり騰げたのです。それで、買値が安くてなんとか今日買値まで戻った別口座の3人を奇跡的に救出できたんです!でもメイン口座のあとの10人は買値がまだまだずっと(200円以上。泣)上なので、そのままです。明日から下げないとよいのですが、PTSで動きがあるような銘柄じゃないので全く予測がつきません。

    • おはようございます!コシダカは正直減益なんじゃないかと思ってて、それがまさかの増益でびっくりしました。みんな同じ思いで売り叩いてるのかと思ったら、違ったみたいです。サプライズ増益で爆上げ!かと思ったのに^^;
      コンセンサスがかなり上を予想していたらしく、迷惑な話です。はづきさんの牢名主様たちは大幅高だったようでおめでとうございます!3人も脱獄成功すごいですね!私の口座にも無期懲役クラスの含み損がたくさんいるので、そろそろ恩赦が欲しいところです。

  • いや~私も今日オープンハウスやられました。前回ポジ外した時に2000円切ったら参戦しようと思っておりまして。前場切った所でインしたのですが…リバ弱いな~と思っていたら後場ずどーん!なんとか傷は浅く済みましたが、清々しいまでの売られっぷりで。出来高多めでセリクラ?とも思いましたけど、長期チャート見るとちょい微妙かな~と。今更ながら株主構成見てみたらこちら外国(ファンド?)高いんですね。あーだからこんなえげつない感じなのかも…と。なーんか相場が???です。一応レンジっぽいですが、ファンダも良いのと悪いのが日替わりで出てきて。為替も先物(海外含)もチャート汚いし訳わからんです。こういう時は休むのが一番なんでしょうけどね~…。

    • オープンハウス、今日はやっと反発していますが・・下がり過ぎで微々たる反発です。外人さんが操作してるのならまだまだ理不尽な値動きに悩まされそうな気がします。いつかきっと落ち着くと思うので・・そうしたら上かな?なんて思ってますが、そうこうしてるうちに業績が悪くならないことを祈るばかりです。業績いいんだから、上がるなら今でしょ~!!って思うのですけどね。

  • 私も来週は人間ドックがあります。
    そして、バリウムもあります😞
    仕事を辞めてから体重も増えてるし、やだな~
    以前行ってたとこは検診センターのそばにデパートがあって検診が終わってからお食事券をもらえたんですが今行ってるとこは何もありません!
    さて、今日の株ですが世の中は騰がった株が多かったみたいですね。
    私の株は逆行してました(。>д<)そして
    私もオープンハウス持ってます。
    一度薄利で売ってそのまま持たなければ良かったのですが再度インした途端あれよあれよと下がってしまいました。
    でも、某掲示板を見ると何故かみなさん落ち着いてらっしゃるんです、なぜー
    ゆりぴょんさんが書かれているように業績が良いのにどうして下がっていくのか、まったくわかりません‼

    • 来週バリウムなんですね。が、がんばってください!検診終了でお食事券とは羨ましい。私がもらえたのはゼリーとカロリーメイトっぽい栄養食品でしたが、ほとんど息子に食べられてしまいました。オープンハウスは保有してる方が多くてなんとなく心強いです。一緒に闘いましょう!的なかんじで・・。業績が良いから大丈夫だってみなさん思ってるのかもしれませんね。私は含み損が増えるたびに大慌てです^^;

    • いつも見てくださってありがとうございます!コシダカの含み損、現在99,700円になりました。10万円切りました!ほんと・・どうにかしてくれええええ!!って気分です。
      がんばりましょう!

  • 私が勤務していた会社の指定病院(検査専門?)は普通の古い建物でしたが、検査が終わると「和食」「洋食」が選択できる食事券がもらえました。いっぱい食べてしっかりバリウム出してね、という事だろうと思います。

    • バリウム後に昨日カロリーメイトもどきと栄養ゼリー?をもらって感動したのですが・・お食事券をもらえるという話を他の方からも聞いて、今まで何ももらえなかった自分が不幸に感じました(笑)
      お食事券もらえるなら毎年バリウムやっちゃいますよ!!っていうか胃カメラやったらお食事券でもがんばれるかもしれません。お食事券いいないいなぁ・・。

  • ちょっぴりしか運用してないのに、
    1銘柄だけでマイナス4万で何にもできないのがあります。
    しかもNISA口座だから損切りして通算にできないし、
    貸株もできないから本当の塩漬け状態;
    1単元だから配当もたいしたことないし優待ないし。。。
    ・°・(ノД`)・°・

    因みに持ってるヤツ全部含み損です。
    資金なさ過ぎな人間がやっちゃだめですねorz

    でも書きたかったのはバリウムの方だっだり。
    一度直ぐ出てくれなくて日付越えたら
    大変なことになったことを思い出しました(;^^)ヘ..

    • コメントぜひ承認したかったのですが、削除とのことだったのでこちらにお返事しました。今日はストリームでテンション下がってたところに楽しい?お話ありがとうございました(笑)大うけでした!
      でも大変でしたよね^^;その節はお疲れ様でした!

    • NISAマイナスは悲しいですね・・。私のNISA銘柄にもマイナス株ありますが、NISAほど損切がむなしいものはないので放置です。バリウムはいつも下剤聞かなかったり、飲むの忘れたらどうなるんだろうと不安になりますが、翌日になると大変なことになるわけですね。昔下剤飲まないで腸閉塞になっておなくなりになった方がいたという記憶があるのですが、やっぱりちょっとこわいですよね。気持ち悪いし・・。

  • ゆりぴょんさん、こんばんは☆
    コシダカの含み損10万円越えって、キョーレツですね!!(>__<)意味不明ですね!!
    また、騰がりますように!!↑↑
    私は会社の健康診断は、ホテル内の病院に行っています。グランドピアノの自動演奏はないですが…。
    一年おきに健康診断と人間ドッグが交互にあるのですが、健康診断の時はパンとコーヒー、人間ドッグの時はホテル内の和洋中好きなレストランでのお食事券が付きます♪(おそらく二千円分くらい。人間ドッグ受けた人用のランチがあります)
    このパンやコーヒー、もしくは食事があるから、イヤな健康診断も頑張れます!!
    ゆりぴょんさんも、これからは、ゼリーやカロリーメイト的なものがもらえると思ったら、バリウム飲むのも、ちょっと頑張れますよね!?(^^)

    • コシダカ現在は9万円台になってます^^;コシダカでは以前4万くらいは儲けたことがあるので、実質マイナス6万円・・。優待と配当金合わせればもう少しマシになりますが、昨年持ち越しした時点でここまでになるとは予想してませんでした。
      ところで、健康診断の件ですが、みなさんとても優雅な健康診断をうけてたんですね・・。私は今まで公民館とかで受けることがほとんどで終わったらさっさとお帰りください状態でした。今年は綺麗な病院で受けれて、しかもお菓子のお土産付きで大喜びだったのですが、上には上がいるなぁとその世界観にびっくりしました!私もお食事券が欲しいよ~!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA