お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

優待生活!テキサスバーガーとポテトLとキャラメルラテの合計カロリーがやばい

      2017/02/10

3%e9%80%a3%e4%bc%91%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%af_001

マクドナルド、テキサスバーガーを食べて来ました

私にとって、ぜひ優待で食べたいマクドナルドのハンバーガーNO1は

テキサスバーガーです!

念願叶って今回期間限定で復活!

早速優待を使って食べてきました。

 

まずは3連休の初日に息子と高校見学の帰りに食べました。

翌日夫が食べたいというので今度は夫と二人でマクドナルドへ。

3連休のうち2日間を私はマクドナルドでランチしたわけですが・・。

テキサスバーガーはとても美味しかったです!

ちなみに2日間連続テキサスがやばいと思い、2日目は夫のみテキサスバーガーで私は優待を使わず別のハンバーガーを食べました。

 

優待はできるだけ高いハンバーガーを食べる!

これが鉄則です。

じゃないと損した気分になるので。

優待券ならほとんどの商品が対象になりますが、たまに対象外の商品もあります。

現在はマックフローリーが対象外になってるようでした。

ドリンクはフロート系なら優待で食べられるそうです。

 

テキサスバーガーは美味しいけど高カロリー

過去にさまざまな限定物のハンバーガーを発売してきたマクドナルドですが、テキサスバーガーはマクドナルドのバーガーの中では最高峰の出来だと思っています。

定番メニューにしてくれたらいいのにと思うくらいですが、今回も残念ながら期間限定なのかな?

優待券は次はまた別のハンバーガーを食べたいので、今回は1回限りで我慢します。

それにやばいのはカロリー!

ハンバーガーだけならまだしも、どうしてもセットで食べたくなってしまいますし、優待券を使うと金額の高いサイドメニューとドリンクを頼まないと損した気分になってしまうため、ポテトLとキャラメルラテのMサイズを頼んでしまったわけですが・・

以上3点でカロリーは

1,376キロカロリー

ダイエットをしてる女性のほぼ1日分のカロリーに等しいです。

しょっちゅう食べてたら確実に太りますね。

(テキサスバーガー単品は630キロカロリー・ポテトLは534キロカロリー・キャラメルラテMは172キロカロリー)

 

ポテトがやばすぎなのでサイドメニューはサラダにすればよかったと後悔しましたが、マクドナルドのサラダは値段の割には中身がしょぼいので、ポテトの満足感にはかないません(苦笑)

ちなみに、夫はサイドメニューはサラダ、ドリンクは野菜ジュースを頼んでいました。

まぁ、理想的!

次は私もそうしようかな・・。

 

ガストのカツカレーよりはまし?

ちなみに、少し前にブログにガストのカツカレーの話題を書きましたが、実はガストのカツカレーと今回のテキサスバーガーのセットとがほぼ同じくらいのカロリーです。

こちらの記事です↓

高校説明会&相談会初参加!疲れて釣られてやってしまった・・

カツカレーは単品ですから・・どちらか食べていいならマクドナルドを選ぶかも。

ガストカツカレー恐るべし・・。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 優待生活日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA