含み損ダイジェスト 10月1週目 4連騰で良い感じ!アクトコールは目標達成!

10%e6%9c%881%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88_001

4連騰で先週比は結構プラス

となりました。

悪くない1週間でした。

ずっと売るタイミングを悩んでいたアクトコールも目標達成で売れましたし、ご発注ですが損切りもできました(苦笑)

含み損も再び40万円台に戻りました。

このところ週替わりで40~50万の含み損を行ったり来たりしています。

そろそろここから一気に上に跳ねてほしいところ。

今年もあと3ヶ月。

今年は1月から酷い相場で、続落の記録を更新したり、あまり良い思い出がありません。

終わり良ければ全て良し!

という言葉もあるので、今年最後のがんばりを日経君にはお願いしたいです。

 

来週は?

雇用統計の結果を受けて、始まりは弱いと思いますが、このまま下げ続けるほど悪い結果でもなかったので、ちょっと調整しつつ、上を目指してくれそうな気はしています。

持ち株はライトオンやオープンハウスが反発してくれるといいな・・。

 

IPO JR九州 優待新設

超大型IPO、 JR九州のBB申込みが始まりました。

私は申込は見送るつもりでいますが、JR九州は早々に優待新設を発表したようで、IPOを評価しているサイトでも若干評価が高くなったようです。

公募割れの可能性が大!から公募割れはしないかもしれないくらいの水準まで来たような・・。

優待も親切され、公募割れはしないだろうと思っていたコメダのIPOを購入して痛い目にあった経験が頭から離れず、大丈夫だろうと言われていても微妙は大型IPOは避けてしまいたくなるのですが、今度こそ!という気持ちもあります。

さぁどうしよう・・。

私が申込みしてもし、当選して購入したら下がりそうな気もするので、みなさんのためにも?今回は私はスルーしたほうがいいかな(笑)

まだ猶予があるので、もうちょっと悩みます。

 

来週もいくつかIPOのBBがありますし、中には大型IPOバロックジャパンリミテッドのBBがあります。

こちらも公募割れの可能性があると言われていますが、バロックジャパンを申し込むくらいならJR九州の方が話題性もあるので、安全かもしれないとは思っています。

でも今のところJR九州見送り予定です。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

8 件のコメント

  •  IPOを専門にやっている個人投資家のサイトを2つ参考にしているのですが、JR九州は一人は「公募価格割れの可能性が高そうです」と言っているし、もう一人の方は「全力で申し込みたいと思います」と言っています。買うべきか買わざるべきか悩みますねぇ・・。
     まあ、最初は伸び悩んでもジワジワ上がるんじゃないかと予想して、「申し込もうかな」と今現在は考えています。

    • JR九州は最初全くダメだと思ってたのですが、意外と大丈夫だという意見が多くて、迷っております。どんどん上がるというイメージはどうしてもわかないのですが、これほどのIPO,大幅な公募割れをしたら被害者続出なので、とりあえず公募は割れないのかなぁとも思ってみたり・・。ただ、コメダのときのストレスを思い出すと悩んじゃうんですよね・・。辞退しても問題ない証券会社でBBの申込だけしてみようかなとも思ってます。

  • JR九州のBBはかなり規模が大きいですから、公募割れの可能性は否定出来ないですね。とはいえ、大手の初値予想ではC級評価(上から三段目)とそこまで悪い評価ではないようです。
    あくまで私見ですが、やはりJRという知名度は抜群ですので、コメダと違って公募割れとなる事はないのかなと思っています。ということで、私は全力BBをする方針です。他のIPOにも影響があると思うので、なんとか公募割れだけは避けて頂きたいですね。

    • 優待が新設されたことによりちょっと評価が上がったみたいですね。コメダも優待ありましたが・・。
      優待があるからといって安心もできないとは思ってますが、公募割れしたらある意味事件になるくらいの大型案件・・。とりあえず公募価格はタッチさせそうな気もします。現在、申込だけしてみようかなという方向に気持ちが傾いていますが、もし当選しても購入するかはわかりません。

  • こんにちは。
    今週はなかなか日経平均が強かったですね~
    ゆりぴょんさんは三万円以上の利益確定されたそうでおめでとうございます!
    私も一部利確できました(ゆりぴょんさんにはおよびません)
    しかし売った株はそれ以上に騰がっていきました。これはいつものお決まりなのでもう諦めました。
    オリックスは相変わらずの含み損なのですが、先週やっと優待のお肉が届きまして美味しく頂けたので少しご機嫌です😃⤴⤴
    ふるさと納税に五ヵ所申し込みまして美味しいものが送られてくると顔が自然にほころびます。なんて素敵な制度でしょうね。
    自分の住んでいる市も特産品はそこそこあるのですが、お礼の品が1つしかないのは残念です。せっかくなら自分の住んでいる町を応援したいのですけどねぇ(>_<)

    • なまこさんも利確おめでとうございます!オリックスの優待もおめでとうございます!ふるさと納税、我が家も興味はあるのですが、諸事情により今年はちょっと申込できそうもないので、来年からやることにしています。
      まだ先になりそうですが、欲しいものいろいろ選んでおこうと思います(笑)

  • こんにちは!
    私は当たってから考えるつもりですよ~。
    最近暴落が怖くて、新しく売買するのが懲り懲りになっています。
    ゆりぴょんさんのようにもっと積極的に責めなくては!
    来週はこまめにチェックして薄利多売?で稼ぎたいもんです(笑)

    • いえいえ、私もへたれですよ~!
      積極的に責めると最近ろくなことがないので(苦笑)JR九州のIPO,みなさんの話を聞いてると申込しても大丈夫かも?なんて思ってきたので、BBだけ申込して当選してから私も購入考えてみてもいいかなとも思ってます。
      SMBCは辞退はペナルティがあるので、ペナルティのない証券会社を狙ってみます。同じ事考えてる人多そうですね^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA