お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

雇用統計ちょい悪で円高子ちゃんおかえりなさい・・

   

%e9%9b%87%e7%94%a8%e7%b5%b1%e8%a8%88%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%84%e6%82%aa_001

雇用統計予想よりちょっと下

という結果になりました。

発表直後、ドル円はどちらに動くか迷ってるような感じで、これは結局現状維持で株価は上かな?と思ったのですが・・。

少したつとズルズル円高方向に・・・。

先物も下げてきたので寝る事にしました。

朝起きたら、ドル円V字回復の可能性にかけましたが、結果、102円台。

あ~あ・・・また円高。

先物もちょっと下がっているので、連休明けは下げから始まりそうですが、正直そんなに悲観するような結果でもないですし、この程度ならアメリカ年内利上げも普通にありそうです。

だから一時的に下げても、来週も上げ相場なんじゃないかなぁと。

火曜日急落なら買いだ!

と思ったわけですが、よく考えたら・・

火曜日は9時前から健康診断で半日以上病院にこもる予定でした。

相場見れないかも・・。

ってことで流れにまかせます。

 

 

高校見学第2弾

今日は某国立高校の説明会に参加してきました。

国立なので学費は安いですが、かなりの狭き門なので、国立に本気で入りたいと思ったら相当勉強しないと厳しそうではあります。

とりあえず、興味のある学校は一度見ておかないといざというとき受験しにくいので、いくつか回っていますが、国立は最難関かなぁ。

学校はとても綺麗でした。

先日行った私立高校よりも綺麗でした。

国からたっぷりお金をもらえてるのかな?と思ったらそうでもなく・・

年々国からの教育費は減らされてるとのことで、入学したら寄付金を3年間で10万円程度は徴収されるそうです。

任意ではなく、最低一口(10万程度)はお願いしますとの話でした。

先日行った私立高校は寄付金0円でしたが・・。

まぁその分学費が安いってことで、寄付金くらいしかたないのかな。

とても良さそうな学校で、ここの学生になれたら幸せかも?と思えるような雰囲気の高校でした。

 

あと、来週はもう一校私立の相談会。

学費がとても高い学校なのでちょっと不安です。

再来週は本命の公立高校の説明会。

これで見たい学校は一通り終わるので、あとは受験に向けてまっしぐらといったところです。

願書とか調査書とかいろいろ書類があって、わけわからなくなりそう。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA