お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

ささやかな喜び?といっていいかどうか・・

      2017/02/10

%e5%ac%89%e3%81%97%e3%81%8b%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%93%e3%81%a8_001

フェリシモ赤字決算です

昨日ブログにちらっと書いたショックだったこと。

おわかりの方もいたと思いますがフェリシモの決算のことでした。

昨日決算だということをすっかり忘れていて、持越してしまい、昨日一瞬買値に戻ったのに今日はまた含み損になってしまいました。

決算はとても悪かったので、もっとがっつり下がると思ったのですが、寄付はちょっと下がってましたが、一時は1000円回復。

でも引けにはちょっとまた下がってしまい含み損は1500円ほどになりました。

まぁいっか・・。

とまたここで自分を甘やかして見ないふり(笑)

優待がとても楽しみなので優待目的で持っててもいいかな。

 

エレコムは買値+手数料で売却

無事できました。

今日の終値は私の売却値とほぼ一緒。

なんかこれは・・

明日から騰がりそうな気がする!

けれど12月の優待株を買っていきたいので・・み、未練はあ、ありません!

優待と配当金は権利取りできたので、それで良しとします。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -447,090円(前日比+16,820円)
総資産前日比 +5,247円
10月の損益 -1,119円

日経平均 16,819.24円(前日比+83円)

今日は息子の学校の保護者会だったので午後は外出でした。

前場の時点でエレコムを売却できたのでほっとしました。

日経平均はこれで3連騰。

でも上値の重さは相変わらずな気がしますが、こうやってジワジワ上がるほうが長く騰がってくれそうな気がしています。

が、コツコツドカンでまた一気に500円とか下げないようにもお願いしたいです。

今のところ国内外心配事も特にないようですし、ドル円もずいぶんと円安に進んでるようです。

ドイツ銀行は大丈夫そう。アメリカ大統領はクリントンさんになりそう。

そんな安心感からの円安でしょうか?

先物もプラスですし、これは明日も騰がっちゃう??

12月の優待株が買えないうちにどんどん騰がっていきそうですが、含み損が減ってくれるほうがうれしいので、騰がってくれてもかまいません!

 

で、持ち株は・・

上昇銘柄の方が圧倒的に多いはずなのに、なぜか含み損の減り方がしょぼい・・。

なぜだろう。

ポートフォリオを見てもいまいち理解できませんでした。

ライザップが下げてますが大幅安ってほどでもないし。

買値にあと少しで戻りそうだったインフォテリアが急落気味なのでそのせいかもしれません。

それと、昨日ストップ高のストリームは大きく上がったあと失速でマイテン。

ボーナスタイムは終わったっぽいです。

次のボーナスはいつかなぁ・・。

コックスといい、ストリームといい、私の低位株たちは、元気が長続きしませんね。

 

イオンの決算

でました!

ヤフートップに

53億円の最終赤字

なんてインパクトのある見出しが載っちゃったもんだから、PTSで急落しています。

カブタンの決算では

6-8月期(2Q)最終は黒字浮上

とポジティブなところを強調してくれていたから明日は大丈夫かと思ったのに・・。

ヤフーめ~!!!

下期は回復の見通しですし、ヤフーのニュースがなければ明日は材料出尽くしで上がると思ったんですけど・・。

さて、どっち・・。

某掲示板ではストップ安なんて発言も見ますが、それはない気がします。

私は上げ!と予想してみる。(っていうか希望してみる)

ただ、いつもの流れだと・・

100円くらい下がるんだろうなぁ・・。

 

◆前場のブログに漫画をUPし忘れていたようで・・申し訳ありません。
 追加いたしました^^;

IPO 今週BB開始はユーザーベースとJR九州

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA