お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

顎関節症のマウスピースの型取りは大嫌い・・!(含み損状況も記載しています)

      2016/11/19

%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%ae%e5%9e%8b%e5%8f%96%e3%82%8a%e3%81%af%e3%81%a4%e3%82%89%e3%81%84_001

マウスピースの型取りが大嫌い・・

先日ブログでマウスピースが割れた話を書きましたが、今日は新しいマウスピースを作ってもらうため、歯医者で型取りをしてきました。

 

 

このマウスピースの型取り・・

私は大嫌いなんです!

口をぐいっと開けられて、石膏を盛った型を押し込まれ、数分放置されるのですが、結構苦しいんですよね。

短時間なのでですが、奥歯まで型をとらないといけなくて奥まで入れられるのでつばも飲み込めなくなりますし、口はもちろん閉じられない。

っていうか口は閉じないでくださいと言われるので開けておかないといけないのですが。

大人なので駄々こねたりとか嫌そうな顔もするわけにもいかず、平静を装って、普通に口をあけて大人しくしていました。

やだな~やだな~はやくおわらせろ~って心の中ではずっと思ってるわけですが(笑)

そして、無事終了・・。

でもちょっと嫌な予感。

前回1個目取ったときに、うまくとれなかったからもう一度やりますと言われたんですよね。

で・・今回は・・

念のためもう一度やりましょう!

おい・・。

これは2回取るのが普通なのか、単にうまく取れなかったから2回なのかはわかりませんが、2度までは覚悟したほうが良さそうです。

前回は2度目を言われたときかなり絶望しましたが、今回は・・

ああ・・やっぱりか・・と前回ほどではないですがちょっとがっかりしました。

でも無事に終わってよかった~。

で、マウスピース、硬いのとやわらかいのとどっちがいいですか?と聞かれ、

前回は何も聞かれず硬いのを作りましたが、今日の先生はやわらかいのがお勧め!ってことだったのでやわらかいのを頼んでみました。

やわらかいのは割れないらしいので、絶対そっちのがいいじゃん!と思いましたが、使い心地はどうなんでしょうね。

来週取りに行ってきます。ちゃんと出来ていますように・・。

もう取り直しやだよ?

ちなみに、終わったとき「私この型取り嫌いなんですよね・・」とさりげなく言ってみたら

全員嫌いだと思います!

と言われました。

そ、そうですよね?

私だけがこれを嫌いなわけじゃなくて・・なんか安心感。

 

マウスピースのお値段

型取り、診察代 1,900円
マウスピース代 5,000円ほど

だそうです。

高いよ~ん!!

 

今日の株の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -471,110円(前日比+32,228円)
総資産前日比 -49,179円
10月の損益 -1,219円

日経平均 16,598.67円(前日比+148.83円)

では、株の話!

今日はドイツ銀行懸念が払拭され、もっと大幅高になるかと思っていましたが、後場は若干失速で上値の重さは相変わらずだと思いました。

ドル円は101円台をキープしてるので100円台に戻らなければ、もうちょっと明日以降も上がるんじゃないかなとは思ってます。

そんな中、今日は小型株が順調だったようで、私の持株も上昇銘柄が多かったです。

が・・後場になってやはりちょっと失速。

下落銘柄も増えてしまいました。全体的には上でした。

 

不動産株はまだ下落

持株個別ではオープンハウスがまた下落・・。

含み損がやばいことになってます。

値上がり業種が多い中、今日も不動産株は下げ。

まだ不動産株の反発のターンに入ってないようです。

こういうときは耐えるのみ・・。

オープンハウスとツートップ的に下がり続けているライトオンは今日は少し反発でした。

ライザップはまた下げ。

でもクックパッドが一瞬買値に戻り、エレコムも買値まであとちょっとのところまできています。

明日も今日と同じくらい騰がってくれたらエレコムは撤退できそうです。

12月の優待株がほしいので資金を作りたいところですが、9月優待銘柄が含み損になってしまって全然売れてないので、資金作りに買値に戻った株から売り抜けたいとは思っています。

はやく戻れ~!!

 

持株マックハウスがすっごい減益

引け後に下方修正でました。

誰かがPTSでパニック的に100株だけ売ってしまったのか、PTS値下がり率ランキング1位に輝いております。

94%減益に下方修正って・・そんなにダメなの??

優待を使うために数ヶ月前にお店に行きましたが、安くて品数も多くて悪くなかったですが・・。

安いからだめなのかな・・。

年末に切るか持越しして2月の優待を取るか迷うところです。

株価下がり過ぎて現在配当利回り5%を超えています。

配当の修正は今回ありませんと発表されていましたし、今後持ち直せば優待株というより高配当銘柄として注目されそうです。

業績不振が続くと・・減配だろうなぁ・・。

がんばれマックハウス!

マックハウスのカジュアルファッションを通販で


★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株主優待情報, 株以外の日記, 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. 珠峰順樹 より:

    おはようございます。私も顎関節症って歯医者さんから言われてます。毎週歯医者に行ってるんですが、治療中大きく口を開けて閉じる時ガクッとなるんですよね(ー ー;)ただ歯ぎしりは自覚症状がない上に妻に聞いても歯ぎしりしてないと言ってるので歯ぎしりのせいではない様です。株の話ですが、私もホールド目的以外の9月優待銘柄を早く利確して12月銘柄に買い替えたいんですが、先日売れたヒロセ以外は権利落で含み損になってしまい売り抜ける事が出来ずにいます。早く利確できる様に今日もまた上げてくれればと思います。

    • yuripyon より:

      おはようございます!顎関節症の人は現在かなり多いようで、歯医者さんの話だと70%が顎の筋肉の障害みたいなことを言ってました。残りの3割はもっと深刻な関節の障害だったりするようですが、私はおそらく筋肉の問題だと思います。
      集中してるときなど無意識に顎に力入っちゃって知らず知らずにコリがひどくなって、以前は時間がたてば治ってたのですがここ数年は酷い肩こりと酷い顎コリになやまされています。株は私も珠峰さんと同じく、9月の優待株がフォーシーズ以外含み損で売りそこなってしまってここで全力で12月株を買うと余力もなくなってしまうので、少し売ってからじゃないといろいろ買うことはできない状況です。買えるとしても10万円以下の株くらいなので、今のところ低位株にターゲットをしぼってますが、20万以上の飲食店株も魅力的で、欲しくなってしまいます。ヒロセは売れたのですね!おめでとうございます。優待すごく楽しみです♪(私の優待じゃないですが!!写真で見せてくださいね!)

  2. なまこ より:

    マウスピースの型取りおつかれさまでした。
    顎関節症の人、意外に多いんですよね。
    柔らかい食材が増えて顎関節の発達が促されず顔の細い人が増えたとか、ゆりぴょんさんも顎がきっと細いんですね(´・c_・`)
    それにしても、マウスピースを作るのがそこまで大変だとは知りませんでした!
    今日は有名アナリストさんも日経平均大幅高と予想されてます。
    日経平均が大きく上がるときにそれに反して下がる株を見るのは辛い。
    みんな元気よく上がってほしいところです。

    • yuripyon より:

      顎関節症にかかってる人はかなり多いと歯医者さんも言ってました。顎カクカクだけなら良かったのですが、私の場合は筋肉疲労が酷くて・・肩、首、ひどいと頭痛もあって、特に肩こりは寝てるとき以外ず~っと痛くて生活に支障がでるほどで困ってます。
      株の方はアナリストさんの大幅高予想、ちょっと微妙でしたね。下げてないだけいいですが、大幅高ってほど上がってないですよね。昨日もですが、上値の重さは相変わらずな気がします。でもドル円は102円入りましたし、そろそろ一気に上!な日も見れるのかな?私の持ち株は昨日騰がった銘柄が今日は下げていて、あまり調子がよくありません!

  3. mariraki より:

    おはようございます。歯の型取り私も苦手です。毎回すぐにオエッとなるし、鼻もつまってて息ができなくなり窒息死しそうになります。あとで自分でも笑ってしまう位、のたうち回って取り乱しますよ(笑)そんなせいか、固まるまで先生が、励ましながら口の中をギュっと押さえててくださってるので、1回で型取り完了ですよ。だから、ゆりぴょんさんが、平静を装って普通に口を開けてられるのはスゴイです!!!将来は技術が進歩して型取り楽になるといいですね。株は9月に、買値に戻りそうもない銘柄を8割位損切りしました。3桁の損切りです。まだ含み損2桁あります。ああ・・・ホンマに下手です。投資信託も含み損じわじわと増えてますし。去年のはじめ頃はルンルンだったのに・・・と懐かしんでます。上手くなりたいです~。相性の良い銘柄が輝いて見えます(笑)

    • yuripyon より:

      型取り、おえってなりそうなのをこらえてました。一回おえってなったら止まらなくなりそうだったので・・。胃カメラや耳鼻科の検査なんかはのどの奥にスコープ?をぐいぐい入れられるのでオエがとまらなくなりますが・・。
      鼻が詰まっていたらたしかに型取りきつそうですね。石膏でいっぱいされて口で息しづらくなりますもんね。苦しい様子が目に浮かびます^^;
      あのアナログな方法が一番手っ取り早いのかもしれませんが、最近は3Dプリンターなんてものありますから、歯のスキャニングとプリンターを連動させて3Dプリンターでちゃっちゃと作れるときがきたらいいなと思っています。
      損切りは3ケタお疲れ様でした(泣)勇気ある決断すごいです!私も年末に切る銘柄を最近では考えています。大きな含み損を2つくらい切るか、小さい含み損を10個くらい切るかどっちにしようか悩んでいます。

  4. カキフライwithタルタルソース    ノーベル賞おめでとうございます。(*´∀`*) より:

    ´ω`)ノ こんぬづわ  歯型取りは、子供の頃よくとっていました。(*´∀`*) やたら柔くて時間が経つにつれて固まってくるのが分かります。(*´∀`*)  ゆすいでもなかなかこびりついたのが取れず作業中先生の手袋の匂いが気になることもありました。・゜・(ノД`)・゜・  さてシベリア鉄道が、延伸する案が突如浮上しておなじみ3月優待の東海運が、昨日上がり無事200株売却できまし
    た。(*´∀`*)   ゲオも無事権利落ち後プラスで売却できました。(*´∀`*)  スターゼンがマクドナルドの勢いそのままに5000円を超えて行きました。・゜・(ノД`)・゜・    優待は、タマホームのキムタクのQuoカードが届きました。(*´∀`*)   株価は、11月の権利へ向けて緩やかに上昇しています。(*´∀`*)   そういえばニンテンドーから「ファミリーコンピュータ ミニ」が発表されて予約しました。(*´∀`*)  発売が楽しみです。(*´∀`*)  ではー( ̄^ ̄)ゞ

    • yuripyon より:

      こんばんは!歯型取りは私はマウスピースを作るまでやったことがなくて、苦しくて驚いたのですが、みなさん結構やってるようで驚きました。そうそう、ゆすいでもあのゴムみたいのがこびりついてとれなくて気持ち悪いんですよね^^;
      株の方はいろいろ順調そうでおめでとうございます!私の方は相変わらずいまいちで・・なかなか売れてくれる株がでてきません。ファミコンは安くて驚きましたが、カセットをさして使うタイプではなく内蔵されてるゲームができるだけなんですよね?昔は大好きだったファミコンですが、今は多分昔ほどの興奮はないと思います。でもやったらなつかしくて楽しいかもしれませんね。最初のドラクエ1.2.3のシリーズは大好きでした。

  5. はづき より:

    数ヶ月前、ちょっと厄介な歯科治療でがっつり型どりをすることになり、
    先生曰く「最近、味が新しくなってん。ミントと桃、どっちがええ?桃が人気やでー」「じゃ桃で^^」  大失敗。ケミカルなにおいが翌日になっても鼻腔に。かといって、ミントだったらよかったとも思えない(一日中歯磨き状態?)
    歯科材料の開発で注力すべきはそこじゃなくて、もっと早く固まるとかそういうとこでしょ!!と腹立ててました。
      投資の日。日経騰がっても私のはマイナスのも多くって、ちょっと含み損が減っただけ。私は、投資、ダメですかぁ?(号泣)

    • yuripyon より:

      えええ!!型取りの石膏が味付きになってたんですか?私が行った歯医者ではそんな話は聞きませんでしたが、バリウムがイチゴ味とかそんな感じなんでしょうか・・。
      味はいらないからもうちょっと苦しくないよう工夫してほしいですよね。下手に味がついたら逆に気持ち悪いかも?
      昨日は私の持ち株もいまいちでしたよ~!日経平均ってのは所詮225銘柄なので、市場全体からみたら一部の銘柄が上がったか下がったかの平均ですよね。こまかくわけないで、上場銘柄全部まとめた平均で見たら昨日はそれほどでもなかったのかもですね。今日も全面高というほどでもないですが、昨日よりはいいかんじです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA