2016年12月優待選定銘柄を公開してます。

 

2016%e5%b9%b412%e6%9c%88%e5%84%aa%e5%be%85%e9%8a%98%e6%9f%84%e9%81%b8%e5%ae%9a2_001

2016年12月優待銘柄選定

毎月恒例の?夫の優待選定銘柄12月優待を1コマ漫画日記にて公開しています。

2016年12月株主優待銘柄を選定!年末株高を利用しよう!

毎度の事ですが、人気優待銘柄というわけではなく、機械的にある条件の元に抽出された銘柄の中から夫がいくつか選んだものです。

 

12月が優待権利確定月になっている銘柄は約140銘柄

年間で3番目に優待が多い月になっており、人気の飲食系の優待株が多い月でもあります。

有名なのはマクドナルド

PERがすっごく高いので夫リストには入ってこないですが、人気ナンバーワンの優待株でもあります。

あとはフジオフード、ブロンコビリー、ペッパーフード、チムニー、すかいらーくなども魅力的です。

夫のリストにはフジオフード、ブロンコビリー、すかいらーくが入っていました。

以前はリストに入ってこなかったフジオ君ですが、私が売ったことにより?好調になったようです。(苦笑)

すかいらーくは1200円台で欲しかったな。

ブロンコビリーは先日お店に行ったとき、以前より若干来客が少ないように感じました。

たまたまかもしれませんが、株価は3000円を超えているので気軽には手が出せない水準だと思ってます。

 

リストの中で気になってるのはきちり。

6万ちょっとの株価で3000円のお食事券がもらえます。

500株なら9000円分。

きちりのランチはちょっと高めですが、渋谷のきちりなら1500円ほどのランチでドリンクバー、バーニャカウダー、ポテトの食べ放題がついていたので、お勧めは渋谷店です!

池袋のきちりは食べ放題なしで同じくらいの価格だったので。

ただし、年に1度の優待なので権利落ちは結構痛かった記憶があります。

 

10万円以下で優待がもらえる銘柄にも注目

リストの中ではクオカードがもらえるCIJやオーナンバ、レッグスを欲しい株リストにいれました。

リスト以外ではメディアフラッグの1000円相当のお菓子優待が魅力的だと思っています。

ぜひ欲しいのはエム・エイチ・グループ の3000円相当の美容院利用券

1年間美容院に行ってないわたしとしてはこの優待をぜひ手にいれて、久しぶりの美容院を満喫したいと思っています。

業績が悪そうですが、株価2万円なので優待廃止がなければ大損することはないかな・・。

ちなみに優待利用は5000円以上の施術で利用可能だそうです。

あと、クックパッドが昨年では考えられませんでしたが10万円以下の株になっております(苦笑)

 

11月の優待銘柄状況

先月公開したリストの中から私はニッケを買いました。

買値から5%以上上昇しています。

他の銘柄はどうなってるのかわかりません!

そろそろ売りたくてうずうず・・。

リストにはなかった私のお気に入り銘柄のアクトコールも順調です。

こっちも売りたくてうずうずしてます!

 

いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • はじめまして。ちょくちょく覗かせてもらってます。

    きちり気になりますよね!ただ、三千円券でお釣りが出ないので使いづらいと聞いたような…。独り身の私には縁がなさそうです(笑)

    • はじめまして!見てくださってありがとうございます!きちりのお店はたしかランチで3000円くらいのコースがあった気がします。以前一人で行こうかなと思ったのですが、やっぱりちょっともったいなくなって、友人を誘って1500円くらいのランチを二人で食べました。豪華ランチを楽しんできてください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA