お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

ブログの検索キーワードApple Watchが急上昇!Apple Watchで出来る事など・・。

      2017/02/10

apple-watch%e3%81%ab%e6%b3%a8%e7%9b%ae%ef%bc%81_001

ブログの検索のキーワードでApple Watchが人気

ブログを訪問してくれる方の中で、Apple Watch関連のキーワード検索で訪問してくれてる方が増えてきています。

株ブログがメインなのですが、Apple Watchを調べてるうちにこのブログを見てくださってる方のために、今日はキーワードにそった内容の記事を書いてみようと思います。

 

Apple Watchはどこで買う?

まず検索キーワードで多いのは

どこでどのように買ったかなどの購入関連。

というわけでお答えします!

私がApple Watchを購入したのはオンラインのAppleストアです。

予約開始日の9月9日の夜に予約をして9月23日の配送でした。

ソフトバンクの店頭でも予約できましたが、ネット販売は私が見た限り9月9日の時点ではアップルストアだけだった気がします。(違うかもしれません)

現在では

ヤマダ電機

ビックカメラ.com

ヨドバシ

などの家電量販店のオンラインショップでも買えるようです。

家電量販店ならポイント還元もありますし、お得かもですね。

 

選んだ大きさは?

Apple Watchのサイズは2種類。

38mmと42mmです。

どちらを買うか非常に悩みました。

腕時計として使うには絶対小さいほうがいいと思ったのですが、端末として操作するには大きい方がいいだろうと思ったんですよね。

いろいろな人のブログを参考にしましたが、操作がしやすいのは圧倒的に42mmとの意見が多かったです。

しかし、女性の腕には42は大きすぎるという意見もありました。

あるサイトで実寸大のApple Watchを印刷できたので2種類印刷して腕にくっつけてみたりしましたが、正直わからなかったです(笑)

結局、地元のソフトバンクショップに見本として38mmが置いてあったので、それを見て38より大きかったらちょっと邪魔なのではないかと思い38mmに決めました。

で、実際つけてみると・・

38mmが女性の腕にはちょうど良いかわいいサイズで、これ以上大きいと少し邪魔かもしれないと思いました。

男性なら42mmの方がいいかもしれなせんが、かわいらしさを求めるなら38かなぁと・・。

使い勝手は42mmを使ってないのでよくわかりませんが、42でも小さいことには変わりがないのでそれほど違わないんじゃないかと・・。

文字を打ったりするわけではないので、特に不便していません。

地図を見るときは小さくていまいちつかえないと思いますがそれ以外は問題ないです。

 

実際何に使ってる?

まずは運動量のチェック。これが一番使っています。

過去の記事に詳しく書いていますが、アクティビティという1日の活動量をチェックしてくれる機能がとても気に入っています。

こちらをご覧ください↓

Apple Watchと過ごして約1週間。アクティビティに動かされている

 

メールやLINEの着信も

ぴ~ん!という小さな高い音で着信を教えてくれます。

振動も与えてくれるので、腕にくっついてるだけにほぼ気づきます。

内容もチェックできるので、とても便利です。

電話の着信はできるようですが、まだ使っていないのでわかりません。

 

電車乗換えアプリとの連動

iPhoneの電車乗換えアプリのApple Watch版があり、iPhoneで最後に検索した乗り換え案内がApple Watchに表示されるようになっています。

全ての乗り換え案内アプリが同じような機能かはわかりませんが、駅すぱあとでは最後に検索したものが表示されていました。

電車にのっていると乗り換えまでの時間が表示されたりと、なかなか便利でした。

これもまだ1回しか使っていないので慣れていませんが、便利な機能だと思います。

 

iPhoneカメラのシャッターとして

Apple WatchのカメラアプリでiPhoneのカメラを操作することができます。

iPhoneを遠くに置いてApple Watchでシャッターを押すことができるので、いざというときはつかえそうです。

写真をApple Watchに保存できるわけではないようですが、iPhoneカメラに写ってる写真はApple Watchの画面にも表示されます。

ちょと楽しい機能です♪

 

音楽が聞けます

Apple WatchではiPhoneやPC内のiTunesの操作をすることができます。

Apple Watchの操作でiPhoneやPCから音楽を流せるのですが、まぁこれはApple Watchで操作しなくても直接操作すればいいんじゃないかと正直思いました。

しかし、Apple Watch単体でも音楽を聞けるので、こちらはとても便利。

iPhoneのプレイリストをApple Watchに同期しておけばiPhoneがなくても音楽が聞けるのでこれはとてもうれしい機能だと思いました。

 

ちなみに音楽を聞くにはBluetoothイヤホンが必要です。

Bluetoothイヤホンに関しては今ちょっと悩んでいます。

以前トラスコ中山の優待でもらったBluetoothイヤホンがとても調子が悪く、ノイズが酷くて使い物にならなくなってきたので、新しいBluetoothイヤホンの購入を考えています。

トラスコ中山でもらったBluetoothイヤホンは安物ではないですし、まだほとんど使っていないのですが・・。

やはり無線で音楽を聞くというのは外部環境でいろいろとノイズが入ってしまうものなのでしょうか?

新しく買ってもノイズだらけだとちょっと嫌なので何を買うか検討しなくてはならなそうです。

高いのは無理だし・・。

 

まだまだ使いこなせてない機能がたくさん(あるはず)

iPhoneとペアリングしたときに、Apple Watch対応のアプリも全部Apple Watchに移したのですが、まだ使ってないアプリも結構あります。

アプリを選ぶ画面には小さいアイコンがたくさん表示されていて、アイコンだけでどれがどのアプリか判断しなくてはいけません。

img_9612

わかりやすいものもありますが、わかりにくいものもあります。

これからもっと使いこなしていけるようがんばります!

また何か面白い発見があったら記事にしたいと思います。

他Apple Watch関連の記事も過去に書いていますのでよかったらご覧ください。

「 Apple Watch 」 記事一覧

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです。


にほんブログ村

 - Apple Watch, その他

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. 53万 より:

    俺のApple Watchもついに出荷されたようです!先ほどビックカメラから連絡が!Googleカレンダーとの予定の同期はすごく便利ですよ。決算日とか、日銀会合とか、イベント入れておくといいかもです^ ^

    • yuripyon より:

      Apple Watch楽しみですね!Googleカレンダー使った事がなかったのですが、アップルウォッチと同期できるのは知りませんでした!早速やってみました!予定入力と同時にApple Watchに反映されて感動です!ありがとうございました^^
      普段はペタットというスタンプをカレンダーにペタペタ貼っていくかわいいカレンダーアプリを使っているのですが、これは残念ながらApple Watchとは動機できないようです。スマホだけで使うなら一番使いやすいカレンダーだと思うのですが。
      あと、ヤフー簡単カレンダーというアプリを先ほどダウンロードしてみましたが、いい感じです。一応iPhoneのカレンダーと同期できるのですが、なかなかうまくいかなくて苦労しました。
      iPhoneからの予定はヤフーカレンダーに読み込めたのですが、反対がうまくいかなくて・・。今やっとなんとかなりましたが、まだちょっと使いこなせていません、でも見た目はかわいいのでApple Watchと同期できるならこれを使いたいところです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA