含み損ダイジェスト 9月5週目 権利落ちとかドイツ銀行懸念とかでいまいち

9%e6%9c%885%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88_001

権利落ちとドイツ銀行懸念でダブルパンチ

権利落ちはそこそこあって、ちょっと痛かったのですが、なんとか含み損は40万円台をキープがしていたので、なんとか乗り切れたと思っていました。

しかし・・

金曜日に大幅安!

含み損50万戻ってきてしまいました。あ~あ。

 

ドイツ銀行は破綻しないよね?

ドイツ銀行破綻懸念は正直私はあまり心配していません。

ほんとに破綻したらどうなるのか想像もつきませんが、影響力が強すぎて現実的じゃない気がします。

破綻しそうなのを国が放置するとも思えません。

メルケル首相のドイツ銀行を救わない宣言という記事がちょっと気になってますが、ダウが金曜日の夜は大幅高でしたし、大丈夫との見方が強まったのかな?とも思ってます。

ドイツ懸念がなくなれば、とりあえず日本市場も下がり理由がなくなりそうです。

来週は上昇かな?なんて思ってますが、またどこかの国でなにか事件があればすぐに円が買われて円高になりかねないので、株価が騰がってもすぐに飛びついたりしないよう来週も慎重に取引したいと思います。

 

9月の利益確定

+37,729円となりました。

ここから税金が引かれてしまうので3万ほどの利益となります。

以前は目標5万!なんていってましたが、今年は全然ダメダメです。

優待はたくさんとれましたし、利益があっただけでも良しとしたいですが、

含み損はそれより遥かに多いので実質稼いでる気は全くしません(苦笑)

年末に損切りするための枠を一生懸命広げてるだけ。

利益ある分全部切って節税しようかとも思ってるので、できるだけ利益を出して年末にたくさん損切りできるようがんばります。

ちょっとむなしい。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • ドイツ銀行は1兆円の制裁金を払う必要があるみたいな観測があったせいで売られまくってたんですが、昨日の報道で半分くらいで済みそうになったと言われ、それならなんとかなるやろってことで大丈夫ってなったようです。まあ、またネガティブな報道来たら暴落必須なので慎重にいった方がいいかもしれません。まあ、含み損たくさんあるのでもう遅いですが(笑)

    • そうだったんですね!理由がわかり安心しました。ありがとうございます!やばそうだって事はわかってましたが、なにがどうだめなのよ?って思ってまして・・・。
      とりあえずドイツネタがなくなれば・・次の懸念はなんでしょう?もうなさそうな気がしますが・・。やはり敵は内なりってことで日銀の政策が一番気になるところかもしれません。
      昨年も10月後半から急に含み損が解消されていったので、今年も同じ展開だったらいいな・・。お互い年末までに含み損がっつり減るといいですね。がんばりましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA