お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

フィスコに送ったコメントがあまりにもタイミング悪過ぎて・・

   

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%80%80%e9%8a%80%e8%a1%8c%e7%b7%a8_001

日曜日(9月25日)に書いたコメントです

個人投資家ゆりぴょん氏:マイナス金利深掘り見送りで銀行株に安心感

ふ・・

 

全然安心じゃね~し!!

 

って突っ込みたくなりますね。

この翌日黒田ちゃんが「マイナス金利深堀」発言を再びしました。

日銀会合も無事通過して、噂されてたマイナス金利もなくて、これはもう銀行株しばらく安泰かな?と本気で思ったわけです。

自分の発言に責任を取るというつもりではないですが、三菱UFJの株も権利落ち直前に買いました!

買った当日にマイナス金利深堀発言ですからね・・。

もうなんといいますか・・。

やっぱり

さすが私・・。

 

それでもマイナス金利の深堀、ないと思うんですよね。

黒田さんはやりたくてしょうがないのかもしれませんが、まわりが反対しそうですし、株価絶対下がるので、年金消えちゃうし、政府が止めるんじゃないかと。

だから今ちょっと含み損になっちゃった三菱UFJは大丈夫だと思ってます。

500円切ったらナンピンしてもいいくらいに思ってますが、ゆうちょ銀行が公募価格に戻ることはもうないんじゃないかとちょっと弱気になっています。

なんにせよ、このタイミングで久しぶりにやっと書けたフィスコのコメントが銀行ネタだったことにちょっと自分でもいやになっています。

日曜日に送って今日の配信だったので、いつもより時間がかかってましたし、きっと消してくれたんだ!と思ったんですけどね(笑)

でもまぁ・・せっかく書いたので配信ありがとうございました。

良かったら見て・・いやいややっぱりできれば見ないでください(笑)

見ちゃだめ・・。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - フィスコ

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. 53万 より:

    www

    黒ちゃんマジで空気読めないやつですよね笑
    あいつは出世できないタイプですよ笑

    • yuripyon より:

      ほんと・・出世できないタイプですよね(笑)なんで日銀総裁??
      空気読めないでの発言なのか、投資家に恨みがあってのあの発言なのか。わざとだったら腹黒田?でもおそらくただの空気よめないおじさんなのかも・・。

  2. よね より:

    記事拝見いたしました!
    私も、ゆりぴょんさんのお考えは間違ってないと思いますよ。
    ただし、中長期で見れば…というところで。短期的に売買するには難しいんだろうなと。
    下がり過ぎてお得感がありますし、配当もあるし、一部は優待もあるものもある。
    NISA枠で5年持ち、ギリギリで売っとけば、その頃にはマイナス金利なんて止めていて、銀行株は急上昇!なんてことにならないかな?と期待しているんですが(>_<)ていうか、そうなってくれないと、1000株単位で持ってる私はずっと塩漬けなんですが…。

    • yuripyon より:

      中長期目的であの発言が出る前に三菱UFJをNISAで買ったんです。で暴落(笑)
      NISAだと思うと、長い目でみれば~とか配当金に税金かからないし~って思うとまぁいいかとは思えます。三菱やみずほがここから何万も下がると思えませんしね。
      中長期でみたら今は銀行株、買いだと思うの意見に変わりはないのですが・・ちょっと記事のタイミングは悪かったなと反省しています^^;

  3. しろやぎ より:

    こんにちは
    今日のマンガ・・すごくおもしろかったですww
    暴落は困りますが中国猿と北朝鮮猿が好きなので
    またでてこないかな・・と期待しています

    • yuripyon より:

      見ていただいてありがとうございます!中国&北朝鮮猿・・なつかしいです(笑)北朝鮮が水爆実験した時の漫画ですよね。あの時も株価がさがりましたね・・。猿は今年の干支なので来年になると鳥になっちゃうかもしれません。その前にもう一度・・。でも彼らが出てくると株価暴落の予感が・・。

  4. はづき より:

    昨夜みちゃいました~でも私もUFJはNISAで買いましたがそんなに心配してません。(NISAで買ってて絶賛含み損中であと3年じゃ到底戻しそうにないやつ他にもってるもん泣)。黒田さんは、サプライズ中毒じゃないですかね?黒田バズーカの時、自分の一言でマーケットが大きく動いた快感が忘れられずに、なんかサプライズばっか狙った発言してる気がします。でもマーケットが弱ってる時にはカンフル打ってもその時活発になるだけで長続きしにくい。もっと根本的というか継続的に効くような策を講じて欲しいですわ。

    • yuripyon より:

      私もみずほと三菱UFJはNISAです!配当に税金がかからないので、配当金が楽しみです。黒田さんは最初のバズーカの時はヒーロでしたし、次のたしかハロウィン緩和もサプライズヒーロでしたが・・三度目はもうサプライズになりませんでしたね。最初はすごい人だと思いましたが、最近では空気読めない発言で市場を混乱させることが多い気がします。サプライズは良くも悪くも刺激が強いので上に行けばいいですが、マイナス金利みたいに下にいってしまう場合がありますよね。
      そんなことより市場や世間がなにを望んでるかじっくり調査して、期待にこたえるほうが効果は高いと思うのですが・・。次はなにをやるのやら。なんか心配になってきちゃいます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA