9月の権利落ち報告 前場編

9%e6%9c%88%e3%81%ae%e6%a8%a9%e5%88%a9%e8%90%bd%e3%81%a1_001

9月優待権利落ち 特売3銘柄

地合いの悪い権利落ち日・・やっぱりいまいちでした。

優待の権利落ちといえども、たまに前日比プラス銘柄もあるのですが、今回は全滅!

持ち株は全て優待権利落ち銘柄は下がっておりました。

 

特売から始まったのは3銘柄

フォーシーズ アトム SDエンタ

下落率はフォーシーズが7%以上と酷かったですが、マイナス額としてはSDエンタが酷かったです。

SDエンタは落ちすぎだと思ったので始値で買おうかと思いましたが、指値にはささらず、その後ちょっと値を戻しています。

200株あれば優待も倍になるのでもっと下がるようなら買ってもいいかな。

ライザップグループの優待株はライザップもイデアも年1回に変更されてしまいましたがSDだけは年2回の優待を維持しています。

 

株価的に落ちが一番きつかったのはやはりアトム

500株持ってるので1万円ほどの下落となりました。

優待の額分おちるわけですね。

でもこれはいつものこと・・。だいたい半年後にほぼもどります。

 

オープンハウスはさらに下落。もう酷いよここ!

一度騰がりだしたら一気に回復しそうですが、どこで切り返すか・・そこまで耐えられるかが問題です。

耐えていいのかもわかりませんが(苦笑)

 

ビーアールHDは分割されてしまって200株になりました。

株価が超お手ごろ価格になりました。

半年ごとに500円のクオカードで株価200円ですから、悪くないと思います。

 

現在権利落ち額だけで-3万円くらい・・。

結構痛い・・。

地合いも悪いので、仕方ないと思いますが、早く日経平均が反発して権利落ちの森から抜け出したいです。

後場は外出なので見れませんが、奇跡のプラテンがきますように!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • BRHDは20000円でクオカード1000円はクオカード利回り良過ぎて美味しすぎます。今日分割したので当然買いが集まってくるでしょうね。現在権利落にも関わらず逆行高です。あと昨日から含み損が更に増えるのかと気分がブルーになってたヒロセ通商がまさかの逆行高で拍子抜けです。結果論ですけど昨日の引けでヒロセ通商買ってたら10000円分のレトルト食品詰め合わせただでもらった上にキャピタルゲインも美味しくいただけたんですねd( ̄  ̄)

    • BRHDは分割してからのほうが株価はあがりそうですね。今日早速ちょっと騰がってました。まだまだ含み損ですが、これはまぁ放置でいいかなと・・。ヒロセはびっくりですね!それなりに権利落ちあると思ったのですが、昨日買って今日売ったら勝ち組でしたね。権利落ち警戒感で株価がおさえられてたのかもしれません。年に1度の優待だと思うと今から買うのは躊躇われますが、半月ごとにわけてほしいですね。優待レビュー楽しみにしています!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA