権利付最終日直前、優待株1銘柄売ったら急騰だ~!

%e5%a3%b2%e3%81%a3%e3%81%9f%e6%a0%aa%e3%81%a0%e3%81%91%e7%88%86%e4%b8%8a%e3%81%92_001

悩んで迷って売ったあと急騰(苦笑)

こうなると思いつつ、リスクは取りたくなかったので売ってしまいました。

買ってからずっと含み損だったT君・・。

買ってすぐ含み損。でも何度か買値にも戻りました。

そうすると翌日は急落で含み損がどっかん!一時は2万くらいまで含み損が増えてたかも。

オープンハウスと同時期に実は買ってた株でダブルで含み損が増えていったのでちょっと凹んでました。

なので、

オープンハウスはダメだったけど、T君は今日買値に戻ったので、ちょっとだけ利益をもらって売ってしまいました。

売ったあと40円くらい騰がってましたし、粘れば利益は倍でした。

でも、今日の終値では私の売値より安く、理想は今日の高値で売ることでしたが、そんな事できるかどうかもわからないので、プラスで売れてよかったじゃん!

とじぶんに言い聞かせました。

だって・・今すごく先物が下がってる・・。これは明日最悪暴落ですか?

明日日本市場が大暴落なら売っておいてよかったって心の底から思えるかもしれないです。

でも全然うれしくないけど・・。

 

また、マイナス金利深堀、掘り返す??

今日は2時頃から塾の面談で外出していました。

帰ってきてびっくり!

日経平均は200円以上下がってましたし、先物はさらにその倍くらい下がっています。

何があったのかわからず、

ツイッターで暴落理由を知らべて見ましたが、日銀の黒田さんがとんでもない発言をしたこととドイツ銀行がやばいらしい?

この2つの理由を見つけました。

黒田さんの発言は、またマイナス金利拡充に戻ったようです。

よっぽどやりたいんだろうなぁ・・。こないだやらなかったのは周りがダメって言ったのかもね。

 

それにしても先日、拡充拡充って脅しまくって市場を不安にさせて、銀行株を急落させて・・。

結局やらないで銀行緩和措置的な政策をだして、喜ばせてくれたのに、またマイナス金利深堀発言??

正直ちょっと信じられない・・。

マイナス金利拡充発言をすると株価が急落する傾向がある事に関してはどう思ってるんだろう。

う~ん・・どうも思ってないんだろうな。

日銀は景気優先、株価に配慮しません!をアピールしたかったとか?謎・・。

ドイツ銀行に関しては未だよくわかっていませんが、この二つのネガティブニュースの相乗効果で今先物が急落してる原因だと思われます。

他に理由があれば誰か教えてください・・。

 

明日権利付最終日なのに・・。

暴落したら優待取りのチャンス到来?

いやいや・・とても買う気分にはならないかも。

っていうか指値したまま放置して出かけたら1つヒットしちゃったよ。あ~あ・・。

 

今日の結果

確定損益 +3,000円
現在の含み損 -471,080円(前日比-13,430円)
総資産前日比 +27,229円
9月の損益 +34,495円

日経平均 16,544.56円(前日比-209.46円)

利益は9月優待株のT君・・。

優待は一般信用が使えるのでクロスで取るつもりです。

そして・・最近ずっと買いたくてうじうじしてた三菱UFJを優待&配当狙いで買ってしまいました。

マイナス金利発言の前に仕込んで出かけてヒット(笑)

すごいタイミング。

さすが私!いいよ!優待と配当金もらうから!

 

あと、銀行株をやっぱり買おうと思ったのにはちょっとした理由もありまして・・。

今日のマーケットワイドで見たグラフ

img_9570

これ見て銀行株低迷し過ぎだと思ったんですよね。

マイナス金利深堀もなくなったのに、戻りが弱いのでそろそろ上がるだろうと確信しました。

で。指値してみたわけです。

そしてその後の黒田発言(苦笑)

ふ・・。BADタイミング!さすが!

 

あと、もう一つ気になったグラフ

img_9569

不動産株、おい!

オープンハウスが下がるわけですね・・。

結局買値に戻らなかったので優待は現物持越しで取得します。

クオカード10枚分の含み損。どうしましょう。

 

他持株は、もう絶対1000円割れはないと思っていたクックパッドが急落で含み損に転落。

あとは上がるイメージしかなかったエレコムが急落。

ゆうちょがマイナス金利深堀発言で急落。

それ以外はちょっとプラス、ちょっとマイナスで上げ下げ半々くらいでした。

明日はどうなりますやら・・。

 

到着優待

マクドナルド
img_9564SBI証券のクロス取引で取りました。

マックの一般信用は競争率が高く、なかなか取れません。今回はかなりラッキーでした。

SBI証券で優待タダ取り。マクドナルド一般信用5日売りクロス!

 

優待生活

昨日、ブロンコビリーの優待を使って家族で食事をしてきました。

img_9562

アイスクリームとドリンクバーはスタンプスというスマホアプリで来店ポイントをためて無料にしてもらえました。

スタンプが貯まると家族全員対象で無料になるのでとってもお得です!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • マイナス金利が不動産株に全く好影響を与えないという不思議(笑)…。ブロンコビリーは、たまに行くんですが、ホットペッパーのクーポンが何も登録しなくても、スマホでクーポン画面を見せるだけで「デザート+ドリンクバー」が人数分無料なので、それ使ってます。スタンプスも登録しましたが、2回目以降のスタンプは店員さんに言うのもめんどくさく、誕生日クーポンだけ使いました…。

    • 不動産株の弱さは特別みたいです。オープンハウスしか今のところ不動産株は持っていないのですが、上昇1下落3くらいの割合で日々下がっています。昨日のブログにはり付けたグラフを見る限り、ここからどんどん下がるイメージはわかなくて、今が底かなと思っていますが、今日もオープンハウスはひどく下がってます(苦笑)市場全体が弱いので今日はあきらめていますが、明日の権利落ちでさらに下がると思うと笑えません!
      ブロンコビリーのホットペッパークーポンは知りませんでした。早速調べてみましたが、近所のブロンコは対象外でした(泣)幸いスタンプスはテーブルにQRコードがおいてあってスキャンするだけでスタンプがもらえるので手間はそれほどかかっていません。でもデザートも無料ならホットペッパーのほうがいいと思います!

  • 忘れた頃のドイツ銀ですね。まー忘れた頃の…は下げ相場のお約束というか。しかしこのタイミングで欧州からパンチ飛んでくるとは思いませんでした。明日アメリカでTV討論会あるので、そっちの警戒からダウは売られるかな~とは思っていましたが。ヒラリーさん咳したら終わり、なんてつぶやきも目にしますね。Brexitみたく数円滑るんですかね…しかしなんで日本の場中にやるの??

    • 今日もまた下がってますね・・。アメリカ大統領選の討論会でクリントンさんが咳をすると円高になるらしいですよね(苦笑)警戒感半端ないです。
      ドイツ銀行問題や、日銀のがっかりな発言も相乗効果でなんかもういろいろタイミングが悪いですね。

  • おはようございます。今日は結構下げてますね。昨日は優待株は堅調で全く喰らわなかったんですが、今日はヒロセ通商とかゲオとかが権利落の様に下げて、イタタタッです。これで明日も権利落するんですかぁ?って感じで暗澹とした気持ちになりますな´д` ;今日は午後更に下げそうで嫌な感じがしまする。

    • ブログを書いてる間に株価が急速に戻してるようです。持ち株はいまいちですが・・。
      現在大統領選の討論会中らしいですね。私は見てないのですが(どこで見れるのかもわかってません)株価が戻してきてるってことはクリントンさん優勢なのでしょうか?
      クリントン優勢ならこのままプラテンもありかも?逆もまたありかもですが・・。日本の株価がアメリカのテレビ番組の討論会の内容次第で決まるってなんかおかしな話です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA