お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

含み損ダイジェスト 9月4週目 イベント通過でも円高

   

9%e6%9c%884%e9%80%b1%e7%9b%ae%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%882_001

納まらない円高で上値重し

日銀金融決定会合、FOMC、2つのイベント通過で不安要素が少しなくなりました。

日銀の結果は、マイナス金利の深堀がなかっただけでも市場にはポジティブだと思いましたし、ETF買いのTOPIX枠を増やすというのも良い案だと思いました。

オーバーなんちゃらという未だに名前の覚えられない政策も金融緩和の継続を約束するものでしたし、株式市場にとってのデメリットは何一つない日銀の発表だと思うのですが・・。

円高おさまりませんね。

アメリカの利上げが9月は見送りの結果がFOMCで出てから円高が加速しています。

9月にあるわけないじゃん!というのが市場の見方だったはずなのに、なぜここで急速に円高になるのか・・。

よくわからない相場のまま今週は幕を閉じました。

 

今後はディフェンシブ銘柄のターン?

それでも含み損は先週比+10万以上。

最近人気のなかったディフェンシブ銘柄が少し元気になってきました。

方向感定まらない相場がいつまで続くかわからなくなってきたので、やっぱりディフェンシブだよね?

そんな風潮になるのかもしれません。

ディフェンシブ銘柄を多くもってる私としては・・

良い流れ?

なのかはわかりませんが、円高デメリット銘柄もいくつかあるので喜んでもいられません。

現在先物は急落気味ですし、ドル円も101円切りで100円台をうろうろ。

来週も為替にらみの相場続きで、上がるのか下がるのか今の時点ではよくわかりません。

 

そして、気がかりなのは・・9月優待権利落ち!

権利落ちのたびに同じ事を最近言ってますが、優待銘柄の上昇が弱いので、含み損が増えてしまって、権利落ちでさらに含み損が増える傾向が続いてます。

権利落ち日前に損切りすれば?

とも思うのですが、利益も優待ももらえないんじゃあまりにも残念すぎるので、利益がないなら優待くらいはもらって、少し株価が戻るまで待つ・・

いつものダメ投資法?で乗り切ります(笑)

では、今週もお疲れ様でした。

来週もがんばりましょう~!

これから高校説明会行ってきます!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 1週間ダイジェスト

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA