お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

FOMC通過は予想通りの結果のはずが・・なんで円高になっちゃってんの?

   

%e3%81%88%e3%81%88%e3%81%88%e3%81%88%e5%86%86%e9%ab%98%ef%bc%9f_001

またしても超円高!?

昨晩から円高にいっちゃってるなぁ・・とは思ってましたが、FOMCの結果が波乱なければ落ち着くだろうと思っていました。

が、さらに円高??

あれれ?

FOMCの結果をちゃんと見たわけではないですが、利上げ9月はなしという結果は予想通り。

利上げはもう永遠にやりませんとかだったらわかるのですが、最初から想定していた通りの結果でなんでこんなに円高?

私の知らないなにかやばいことが起きてるとか?

ちょっとよくわからないのですが、また100円を切りそうなところまでいっちゃったとかでびっくりしています。

今日は為替は動いてるのでたまに見ていますが、現在は100円台後半くらいまで復活していて、このまま明日の朝には101円台に戻ってくれればいいなと思っています。

先物はそんなに下がってませんし、せっかく日銀がそこそこ良い発表をしてくれたので、このまま9月後半から10月は安定した相場で、徐々に上向き、年末にむかって日経平均18,000円を超えてくれたらいいなと思っています。

昨年は12月に一瞬2万超えましたが、そこまでいったら全部相殺するかも・・。

っていいながら去年もできなかったんだよなぁ。

 

日銀のオーバーシュート型コミットメント

こういうネーミングって誰が考えるんでしょうか?

聞いただけでは誰も意味がわからなそうな言葉ですよね。

「マイナス金利付き量的・質的金融緩和」の時も最初意味がわかりませんでしたが、日銀が今何をやってるのかがだんだんわからなくなってきました。

日銀用語難しい(苦笑)

で、オーバーシュート型コミットメントとは?

日銀が2%の「物価安定の目標」の 実現を目指し、これを安定的に持続するために必要な時点まで、「長短金利操作付き量 的・質的金融緩和」を継続する。

というものらしく、金融緩和そろそろ終わるんじゃないの?という噂がありましたが、そんなことはないよ?しばらくやるよ?物価が上がっても安定するまで続けるから安心してね?

という政策みたいです。

ただ、この政策、東洋経済オンラインの記事では実現不可能だと批判されています。

円高にさせないために出来もしないことを口約束的にしてるだけのような感じの事がかかれてましたが、実際どうなのでしょう。

2%の物価目標すら実現できそうもないのに、それを安定的に維持できるまで緩和を続けるとなると永遠に緩和しますからと言ってるようなものですしね・・たしかに現実的じゃないかもしれません。

これ、しばらくはいいですが、いつか金融緩和を終わらせる時が来たら・・日本市場どうなるんだろう・・。

考えただけでも恐ろしい・・。

 

優待生活

すかいらーくの優待券と優待クオカードを使って魚屋路でランチをしてきました。

img_9508

うにといくらを1皿で食べられるのは満足度が高いです!

おいしかったです♪

 

楽天アフィリエイトキャンペーン

貼るだけ10ptプレゼント&割引チケットプレゼント!

楽天クーポンサービスの広告を貼るだけで10ポイントと割引チケットがもらえるようです。

これは、いわゆるくまポンと同じようなものですよね。

楽天にもクーポンショップがあるとは知りませんでした。

楽天ポイントが貯まるなら、くまポンよりいいかも?なんて思いましたが、くまポンはGMOでもらえる優待が使えるので、愛用しています。

ざっと見た感じ、クーポンサービスのショップはどこも同じ商品が結構でていますが、微妙に値段が違う時があるので見比べて安いお店で買うのがいいかもしれません。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - アフィリエイト貼るだけ広告, 優待生活日記, 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. チェリー♪ より:

    ゆりぴょんさん、こんばんは☆

    せっかく昨日日経全面高になり、含み損も減ったのに、また、円高子ちゃん暴走していて、明日、ちょっと心配ですね…(;・∀・)

    私はイオンモール株持っていて、ずーっと含み損なのですが、昨日やっと15000円くらいの含み損に減り、このまま上がるよう祈っていましたが、円高にやたら弱いので、また下がるかな~…と、憂鬱です(^^;

    昨日のアフィリエイトのフレーバーストーン、初めて知ったのですが、焦げ付かなさそうで良さそうですね♪(^^)
    今日のラ・クーポンは、楽天利用しているので知ってるけど、今どんなのあるか見ました♪(^^)

    今日は、円高子ちゃんにショック受けて、対抗しようかと、外貨預金の口座、ネット(スマホ)で作りました!!(^^;
    そして、ほんの少しだけドル買ってみた!!
    ささやかな抵抗…??

    • yuripyon より:

      こんばんは!今日は日経平均マイナスの割には上昇銘柄が多かったようです。でも気がかりなのは引け後の先物急落・・。円高ですよね~。100円台をうろちょろ・・。いつ100円切ってもおかしくない状況が続いてるので株価も騰がりませんね。イオンモールはおめでとうございます!あとちょっとなんですね。私は数年前にイオンモールで5万くらい損失を出してからトラウマになって買ってませんが、私が持っていたときよりずいぶん安くなっています。一時は30万くらいあったんですよね。イオン系全体がダメになってきてますが、イオンモールは2月の優待がなかなか良いですし、今の株価なら割安な気さえします。早く買値に戻るといいですね!フレーバーストーンのフライパン。私もちょっと気にはなってます!4点セットであのお値段でアフィリエイトキャッシュバックがあればそんなに高くないかも?と思いましたが。少し前にくまポンでフライパンを申込してしまったので、それがいまいちだったら考えようかなと思ってます。クーポンショップの商品はたま~にお買い得品もありますが、粗悪なものも多いので、注意が必要だとは思ってます。

  2. まさお より:

    政策の中身なんてどうでもいいんです。大事なのは、材料になるかどうかだけなんです(笑)。マイナス金利の政策は事実上放棄したとみていいんですかねえ。なら銀行株を下げる材料がなくなってしまいましたねえ。ってことはつまり・・・。

    • yuripyon より:

      黒田さんは株価はあまり意識してないような事言ってますが、めちゃくちゃ意識してると思います!銀行株が下がるような政策は日本市場全体にもデメリットですし、株価が下がれば景気も下がるというわけで、これ以上の銀行いじめは私もないとおもってます。口ではマイナス金利をにおわしておいてなんなんだろうって思いますが。やるつもりがないならマイナス金利には会見でもふれないでほしいですよね。銀行株は買いだと思ってますが、今日は下がってましたし、日経平均が急落するとやっぱり真っ先に銀行株は日経に連動しちゃって売られそうな気もしますから、買うにしても慎重にいきたいとはおもってます。三菱UFJが欲しい!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA