シンデン・ハイテックスが量子コンピューター市場へ参入!

シンデン・ハイテックスが量子コンピューター市場へ参入!

というニュースの受けて株価が朝から爆上げしていました。

一時3170円まで上昇!

前日比は277円高!!!

でもこの瞬間を私は見逃していました。

気づいたときには100円くらいのプラスでしたが、それでも何事かと思いました。

以前から量子コンピューターの話題はたびたび出ていましたが、今後ますます発展していくであろう量子コンピューターの世界に参入するのは良いニュースですよね?

ただ、終値では79円高とずいぶんとしぼんでしまいましたが・・

今後も量子コンピューターはたびたび話題になると思うので、そのたびにシンデンさんが反応して株価が上昇してくれたら嬉しいです!

AIと量子コンピューターが合体したらどんな世界がくるのかとわくわくしますが、量子コンピュータの処理能力にAIの膨大な知識を組み合わせたら人間滅ぼされるかも?

シンデンさんはさらなる高配当期待がある株なので、もうしばらく大事に持っているつもりです。

 

今日もチャットGPTを取り入れてみましたが、今後は積極的にチャットGPTをブログに取り入れていこうかと思っています。

全てを任せるわけではなく一部取り入れて一緒に考えていく方式が今後いろいろな事をやるうえで理想的なのかなと思って、チャットGPTを効率よく使いこなせるよう練習してみたいと思っています。

ちなみに最近おすすめされて気になっているリートに関しての質問をチャットGPTに投げかけてみました。

リートに関する知識は正しいと思うのですが、個別の企業に関しての情報は間違いだらけ。

 

マリモ地方創生リート投資法人について聞いてみたら「マリモ」という水草が生息する地域があることから、この名称が付けられたとされています。

とお応えになっておりました。

北海道を開拓している企業とか最初言ってましたしね・・。

正しい企業情報と全然違っていたので間違ってるんじゃない?というと間違ってました、正しいのは・・と言いなおしてもやっぱり間違ってるんですよね。

飲食店情報なんかも間違いだらけですし、得意分野とそうでない分野との差が激しそうなので、使い方の勉強はある程度必要だと思います。

頑張って共存していこう。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み益 +343,332円(前日比+41,038円)
総資産前年末比 +248,770円
日経平均 27,922.37円(前日比+289.71円)

今日も全体的に上昇していましたが、一部の株の頑張りで含み益が増えました。

先ほど書いたシンデン・ハイテックスともう一銘柄大幅高だったのは・・

うどん様!!

もう3000円はないかと思っていましたが2900円まで戻っていらしゃいました!

海外700店舗達成!とのことでそれを受けての上昇だと思いますが達成しただけで売り上げとかどうなのかなとかは思いますし、海外の経済が低迷した時が恐ろしいのですが、現在保有は100株なのでアップダウンにも耐えられそうです。

100株はもう少し持っているつもりです!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたら嬉しいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください