きゃー!!原油安で大黒柱のINPEXが大暴落!!

原油価格が急落で・・

原油価格の上昇が物価高要因の一つとなっていたわけですし、安くなってくれたほうがいいとは思っていたのですが、今日のINPEX株の暴落にはちょっとひくものがありました。

これまで原油高のおかげで超右肩上がりだったので多少下がっても含み損にはなならないのですが、それでも1日で10%の下落は泣けました。

持株全面安の日でも最近はINPEXだけは堅調でしたが、大黒柱のINPEXが大下げを食らってしまうともうどうにもならないという感じです。助けて~!!

原油下落といっても原油安ぎゃーと騒いでいた数年前に比べたらほぼ倍の価格ではありますが、INPEX株は昨年500円台で買った株なので原油がどんどん安くなってINPEXが500円台に戻ったらどうしようと少しこわくなりました。

まぁ大手証券会社が軒並みレーティング格上げを発表してるのでそれはないでしょう・・。

今気づきましたが先週末に日興証券が1900円から2400円に目標株価を引き上げています。

格上げの恩恵が今日はないどころか暴落でしたが、きっとすぐ復活してくれるはず?

増配あるといいのですがぁ~。

 

2016年 原油価格33ドル!!安すぎ(笑)

再びあいつがやってきた・・原油安マン再登場!

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -399,923円(前日比-47,228円)
総資産前年末比 -134,135円
日経平均 25,771.22円(前日比-191.78円)

含み損40万円目前(泣)

6月8日 含み損15万からのリバウンドがすさまじいです。

6月8日の日経平均は2万8234円

日経平均の下がりっぷりもすさまじい。

今年は昨年末から3000円のげ下落。

ここからプラテンありますかね?

岸田政権になってから株価が弱すぎて悲しい・・。

 

 

ちなみに今日は商船三井株が3000円切りそうなところまで急落。

2000円台で指値はしてありましたが、3000円切りはありませでした。

でもちょっと待った!と心のブレーキが・・。

配当350円予想になってますが、ほんとにこんなに出るのかな?と不安になっています。

こんな大型株無理しなくてもいいか・・と少し気持ちに変化が・・。

減配でどきどきしたくないので先日教えていただいた累進配当の株のほうが安心かもです。

株価下がっても配当さえ維持されればそのうちもとは取れますしね・・。(高配当なら!)

 

商船三井も350円配当が出るなら権利前にはもう少しあがりそうですし売却益で儲かりそう~と思わないでもないですが・・

資金が厳しい。

 

到着優待

今日は2つ到着

イオンモールと

日本取引所グループ

どちらもクロスです。

全国保証は配当計算書だけ入っていたので優待廃止かと驚きましたが、優待は別にくるそうです。

一緒に入れてくれたほうが送料かからないのに・・。

 

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたら嬉しいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • やっちまいましたーー
    INPEX-7%ぐらいのところで下げすぎか?と
    買い増ししてしまいましたーーー(´;ω;`)ウッ…
    更に下がるとは・・・
    大幅増配よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

    • INPEX良いときに買い増しできたかもですね!
      昨日大幅反発、今日も上がりそう?
      決算時に増配がないとちょっと怖いですが・・。
      儲かってるなら還元してくれますよね?(笑)

  • 2016年のブログも併せて見せていただきました、

    現在含み損は前日比マイナス1万!

    含み損23万円台

    引けまでどうなるのやら。

    2016年は含み損23万円台で狼狽、今は50万弱でもそれほどじゃないトータル金額が投資で育った結果ですね。
    流石にあれだけ金利上げたら需要も減退するだろうけど、エネルギー削減できるの?

    数年前に圧力当てつけでドイツの団体が日本に化石賞勝手に授与したけど、今後ドイツ石炭火力発電所稼働するらしい、いい加減と言うか自己中です。

    そしてジャンヌダルクモドキの道化のグレタも鳴りを潜めてます。

    • 株を始めてまもないころは数千円の含み損でもパニックになり夫にメールしちゃうくらいでしたからね^^;
      慣れって怖いです・・。
      トータルでは多少の含み損でもマイナスにならないくらいのプラスにはなってると思うので・・正気を保ってられるのかも。
      日経平均が1万円前後の時に株を始めたのはラッキーでした。その割には稼げませんでしたが!!

      グレタさんそういえば最近見かけませんね。
      子供だから許されたぶっ飛び発言も大人になったら共感より反発のほうが大きそうです。
      理想論ですからね・・難しい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください