久しぶりにIPO申込みと優待株2つ買い

すっかり忘れていたよIPO

ブックビルが久しぶりに再会したようです。

◆ビーブレイクシステムズ

  • 申込み期間 5月29日(月)~6月2日(金)
  • 上場日 6月15日(木)
  • 当選株数 343,200株

当選本数の少なさと久しぶりのIPOということで人気がでそうな案件です。
主幹事はSBI証券でSMBC日興證券でも申込みできるので2社で応募しようと思います。

SBI証券の口座開設&お取引で最大100,000円相当プレゼント!

 

今日の結果

確定損益 配当金入金1,650円
現在の含み益 +401,852円(前日比+1,552円)
総資産前年末比 +645,203円
日経平均 19,650.57円(前日比-27.28円)

6月の損益 1,802円

日経平均は微下げではありますが、先週金曜日から続落の4連敗。

盛り上がりにかける相場となっております。

日経平均2万円もまだ狙える範囲内だと思うのですが、なかなか騰がりません。

これは、2万円到達できないで下がっていくパターンなのかな・・。

昨年と同じく6月に急落するパターンじゃないと良いのですが。

 

そして持株です。

持株はライザップ関連が若干の上げで含み損益はすこ~しプラスとなりました。

ライザップ関連は次の材料待ちってところでしょうか?

特に何もなければだんだん下がっていくんじゃないかと思っています。

何か良い話がまたあればいいな・・。

下がればパスポートを買うつもりで毎日安く指値して待ってます。

 

他はユニゾの下げが止まらずがっかり。

ついに2700円台。高配当が際立ちます。

お得な価格帯だと思うのですが、なぜか人気がでませんね。

業績も良いんですけどね~。注目されるまで我慢します。

昨日急上昇でちょっと期待した某株は今日は下げで含み損維持。

売ってしまったフィンテック関連が乱高下しています。特にインフォテリア・・。

マーケットワイドでも何度も社名を読み上げられて、もう忘れたいのに忘れられない!

 

それ以外はたいしたうごきはありませんでしたが、いつの間にかブロードリーフが買値にほぼ戻ってます。

ここは決算で下がっても優待がある限り安心して持てそうです。

 

買いもいくつか

優待銘柄のブラスとG-FACTORYを買いました。

ブラスは7月の優待株でずっと株価がヨコヨコで下がるのを待っていましたが、今日は特に材料もなさそうだったのに結構な急落で大引け前に拾ってしまいました。

さらに下がって少し含み損。

G-FACTORYは優待が新設されたばかりですが業績が微妙なのか株価が全然上がっていないので期待を込めて買ってみました。

少し含み益。

優待目的というより、上昇狙いです!騰がらなければ優待いただきます。

 

フィスコ監修の投資情報誌『FISCO 株・企業報』の第4弾

「2017年夏号」(税込1,080円)のお知らせです

表紙はこちら

販売サイトは

などでご購入いただけます。

フィスコの雑誌は私も毎回投資の参考にさせていただくつもりで読ませていただいております。

今回の特集は「朝鮮半島 有事の投資法」、「トランプが導く、新世界ビジョン」など。

興味のある方はぜひ手に取ってみてください!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

    • ありがとうございます!
      記事は1位なんですけど順位はすさまじく下がり、アクセス数も日々下がってます^^;
      いまいちどういうシステムなのかわからないのですが、あちらは漫画雑誌で言えば別冊、もしくは増刊号のつもりでこちらのブログを頑張ります^^;
      徐々に皆さんに見えてもらえるようになったら嬉しいなってことで!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA