ライザップ、スリープロ、売りました!

ライザップ売りました!

NISA100株売りました。

残り700株。

これで800株の優待はもらえなくなってしまうわけですが、今年の3月の権利取りはしたので次の優待はまだだいぶ先ですし、現在の状況で本当に来年優待が継続されるのかもわかりませんし、減らしてもいっか・・という結論になりました。

明日ガイアの夜明けでライザップ特集があるそうなので内容によっては期待上げもあるかな?と思いましたが、たいていテレビ放映までが期待上げ、そのあとは材料出尽くしで下がるパターンが多いので今回もそうなるんじゃないかと思ってます。

長期投資のつもりで買っていたので短期的な上げ下げに一喜一憂しても仕方ないと思い今まで放置しておきましたが、テンバガーはもう望めそうもないですし・・倒産はないにしても低位株の水準でうろうろしそうですしね・・。

利益があるうちに売って、万が一買値割れしたら買い戻ししてもいいかななんて思ってます。

といってもまだ700株も持ってますからぐんぐん上がってくれたら嬉しいです。

 

スリープロも売りました!

買値から1万円上がったので売りました!

実はもう100株あるんですよね。

こちらは昇格まで持っていようかなぁと思ってます。

優待でもらったビットコインが爆上げ中です♪

 

というわけで今日は久しぶりに万単位の利確ができました!

よかったよかった。

 

今日の結果

確定損益 +20,500円
現在の含み損 -367,414円(前日比+7,032円)
総資産前年末比 +808,927円
日経平均 21,301.73円(前日比+51.64円)

5月の損益 +8,016円

令和3回目の日経平均プラス!

調子づいてきた!?

というほどの上昇ではないですが、まぁプラスで良かったです。

予想外のGDPプラスで日経平均は上昇したものの、先日景気悪化の発表があったばかりなのにGDPプラスって言われてもあまり納得はできません。

データー改善されてるんじゃないの?と正直思ってしまうくらいにうさん臭い(苦笑)

これで政府がまた景気は緩やかに上昇している!

増税に十分耐えられる!

なんて発表したら興ざめですね・・。

で、GDPのプラスが改ざんや間違いではなく事実だとしても増税後はプラス維持できないでしょうし、景気悪化は避けられない&オリンピック終了はさらなる景気悪化へ・・

という未来しか見えません。

 

今日の持ち株

上昇銘柄の方が若干多いかな?

という感じでした。

爆下げはメック。

あとは微下げでした。

すかいらーくが1992円まで上昇し、含み益が10万円を超えました。

でも優待があるうちは絶対売れない!

というか優待がなくなったら間違いなく買値割れするとおもうので結局売れなくなりそうですが(苦笑)

これ以上上がるとクロスするのが非常に厳しくなるのでこんなに上がってくれなくてもいいというのが正直なところです。(含み損は嫌ですが!)

 

それとクリレスが高値更新だとか。

昨年の高値には及びませんが、飲食店株、苦しい状況のところが多い中クリレスとすかいらーくは頑張ってくれています。

そういえば優待の利用店舗が地味に拡充されたようです。

その影響もあるのかもしれませんが、私にはあまり関係なさそうな拡充でした。

 

パピレスはそこそこ上昇

といっても含み損はがっつり。

パピレスの優待使い切ったあとは楽天koboがお気に入り。

楽天はやたら電子書籍の割引券くれるんですよね。

さっきも先月買った方限定の500円クーポンが配信されていたのでそれを使って漫画を買いました。

先月も500円クーポン2枚もらえて2冊本が買えましたし、すごく助かってます。

レンタはあまり割引券くれないので優待券がないと買えません!

早く優待来ないかな・・。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたら嬉しいです♪

 

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • こんにちは。
    利確おめでとうございます。
    確実な利確か負けない投資!
    わかってるのですがね。
    私も10万超えの上昇株持ってるんですが、もう少し騰がりそう…いや、でも。
    躊躇して眺めてます。
    昨年の痛い目を思い出しながら、尚悩み中。

    すかいらーく株も騰がってますよね。
    利確しました!とかtwitterを見ちゃうと確実な利確は重要だなぁ、と。

    悩めます…ただ上昇株を売ってしまうと塩漬け株の重みが増すんですよね。
    とほほ〜(´;ω;`)ウッ

    • ありがとうございます!
      今日も騰がってましたが、全部売ったわけじゃないのでその点はよかったです^^;
      とん&とんさんの気持ちすごくわかります!
      上昇株を売ってしまうと塩漬け株の重みが増す・・
      ほんとその通りです。
      利益のある株を売ってしまうと含み損だらけになってしまって、何もできなくなったしまいそうで・・。
      利確と損切は一緒にしたほうがいいのかなと思いますが、そうすると利益がなくなってしまって、結局含み損株の方が多いので含み損しか残らないという悲しい結果になりそうで損切もできないの悪循環です^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください