2019年2月4週目のまとめ 含み損が急速に減って含み益生活まであと9万!

 

今週の日経平均は500円高!

2週連続はすごいです。

2週間で1,000円以上の上昇で、年間株価は前年末比+1400円ほどになりました。

持株は先週500円高だったのになぜかマイナスだったんですよね。

でも今週は先週のダメさ加減を取り戻すかのような上昇で含み損は10万円をついに切りました!

ライザップが爆上げすれば1日で含み益に戻るレベルかも(笑)

 

そんなライザップ、今週に入り、好調です。

社長がどこかのインタビューで来期黒字見込み&M&Aの再チャレンジへの意欲を語ったとかで・・。

一歩間違えたら懲りないバカ男と思われそうですが(実際私はそう思いました)世間は「社長すごい!かっこいい!」ととらえたのか株価が急に上がりはじめました。

強気な発言をすればするほど上がるってことですかね?

任天堂買います!くらい言ったらストップ高連発かも(笑)

 

というわけでライザップの好調ぶりが後押しして含み損がだいぶ減りました。

 

ただ、利益は相変わらずなし。

資産は前年より100万円くらい戻ってますが、確定利益はほとんどありません。

新規買いもほとんどしてません。

暴落が来そうで来ないのでどこで入っていいのかわからず、下がった日も中途半端な下げで買うタイミングがわかりません。

含み損は減っていますが、買値に戻るほど上がるものはなく、深すぎる含み損地獄から這い上がることの難しさを日々感じています。

 

ちょっとづつでも利益・・

出せたらいいなとは思ってますが、米中貿易協議の結果が一応もうすぐ出るはずなので、それを見てからかなとは思っています。

今は期待だけで上がってるようなので、無難に終わっても織り込み済みな可能性もありそうですね。

逆に期待外れだったら地獄を見るんだろうなぁと予想外にネガティブだったときのことを考えると少々気が重いです。

 

来週は権利落ちも!

2月は優待銘柄が多く、現物持ち越し予定の株も結構あります。

権利落ちが恐怖ですが、優待は楽しみです♪

クロスもいろいろ仕込んでるのでそのうち報告します。

 

では今週もお疲れ様でした!

来週もがんばります!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたら嬉しいです♪

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください