ダウ最高値更新で日経平均も続騰へ!

ダウ最高値更新で日経平均も続騰へ!

昨晩、私が寝る前は100円くらい先物が下げていた気がするのですが、夜中のうちにプラテン、そして日経平均続騰でスタート!

選挙終了で一旦材料出尽くし下げがくるのかと思っていたらそんなこともなく。

ダウの新高値の影響も大きいと思いますが、今日も良い感じです。

日米株高って一番自然な感じがします!

ただ、ダウはどこまで行けるのか・・。

貿易戦争が長引いて景気が悪くなったりしないのかな?とか・・

ネガティブな事を考えてしまいますが、悶々と悩んでるうちに株価はどんどんと騰って行きそうです。

 

持株も今日はだいたい上昇!

含み損株であとちょっとでプラスになるのに~!!!ってところまで来ているものがいくつかあるのですが、あとちょっとでなぜか届かない。

こういうとき優待やら配当がない株なら、多少の損失を出してもおさらばしたいと思ってしまうのですが、優待にこだわり続けてきた身としては優待あるんだから損切りしなくてもいっか(笑)

な心境になってしまいます。

ちなみに買値に戻りそうな株は・・

日本BS・長瀬産業、あかつき

くらいかな。。

あかつきは先日、新株行使で買った単元未満株を損切りしたのに・・そのあとあまり下がらず順調に値を戻してます(苦笑)

配当取りが今月でしたっけ?

権利落ちが少々恐いので買値に戻ったら残りも売るつもりですが、そこまではいかないんですよね・・きっと。

 

それとすでに持株ではないですが、パピレスが謎の300円超の上昇!

下がったら再購入を狙っていたのにどんどん上がって手の届かない存在になってしまいました。

300円以上も上がる理由が見当たらない、これは空売りしたら儲かるのかな?と考えて見ていますが、信用売りはクロス取引きでしか使ったことがないので勇気がでません。

制度信用は使ったことがありません。

でもほんと、なんで上がってるんだろう。理由がわからないときは手を出さないのが一番かな・・。

電子書籍好調なんですかね。

近所の本屋さんがどんどん閉店して、近場に本屋がなくなってしまったので寂しさを感じてはいます。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください