お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

私は茹で蛙?ぬるい含み損増加に慣れてきた・・。

   

%e3%82%86%e3%81%a7%e3%82%ac%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%81%ae%e6%b3%95%e5%89%87_001

少しづつ含み損が増えていく・・

4日連続含み損がふえています。

日経平均も今日はマイナスでしたが続落ではありません。

ここ数日上げたり下げたり・・。

でも私の持株は続落です。

続落といっても毎日数千円ずつ含み損が増えていってるだけなので、すごい下がってる!という実感もなく、計算するとちょっとしか含み損が増えてないことに若干安心すら覚えてます。

今日なんかはブロードリーフが急落したので、かなりショックだったのですが、含み損の増加は8000円ちょっと。

なんだ、たいしたことないじゃん!

そう思ってほっとしたわけですが、実は4日も続落してると結構数日で含み損が増えてることにきづきました。

先週は2万円台まで減っていた含み損が現在6万円台・・。

この気にならない程度にじわじわと増えていく状況を見て茹でカエルの法則を思い出しました。

気づいたときにはすごい含み損になってそう・・。

気をつけなくちゃ!(ってどうやって気をつけよう)

ちなみに茹で蛙の話はたとえ話みたいなもので実話ではないそうです。

蛙は茹でられた瞬間、お湯から飛び出るそうなので死なないそうです。ちょっと安心しました。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -64,771円(前日比-8,292円)
総資産前日比 -5,970円
日経平均19,444.49円(前日比-50.04円)

12月の損益 +3,770円

後場は用事があったので放置していました。

日経平均はマイテンしそうだなと前場の時点で思っていましたがやはりマイナス。

そして先物も結構下がってます。

ついに利確売りのターンに入ってきたのかな?

 

この時期は下がっても不思議じゃないので納得の下げですが、納得できない下げもあります。

ブロードリーフ

せめて800円行ってから下げようよ・・。

650円、もしくはもっと安く権利落ちを迎えてしまうのでしょうか?

企業側もまさか3000円のクオカードの優待を提供すると言ってるのにこんなに株価が安いままだとは予想外過ぎてびっくりなんじゃないでしょうか・・。

一言優待を存続するって言ってくれれば安心感から暴騰すると思うんですけどね。

配当も優待もとても良いのに、こんなにもらえることが恐怖の銘柄も珍しいですね。

先日VR関連の提携話も出してますし、VR関連銘柄として来年は話題にたびたびでてきそうな気もします。

一時下がるかもしれませんが、テーマ性で来年は騰がる場面も出てくると思っています。

それでも一旦利確が賢いのかな。ちょっと下がりすぎてがっかりなんですけど・・。

 

他持株もほとんど下落してしまって、強かったのはトレファクくらいです。

トレファクは2月の優待株で夫が出した優待銘柄リストの中から拾ったものですが、リスト内でトレファクだけがやたら下がっていたのでちょっと早いかなと思いましたが買っておきました。

目標株価は1000円超えです。

円安になって物価が上がれば中古品が売れるんじゃないかと思っているのですがどうでしょう。

 

明日から27日までの間に・・

権利付き最終日まで残り3営業日ですが、それまでの間に今年の損益を確定しなくてはいけません。

大きな損切りはもうするつもりがなかったのですが、今年の確定損益は現在プラスなのでもうちょっと切って税金を返してもらおうかとも考えています。

切りたい株は正直もう底だよねってくらい下がってるので今売ると底売りになりそうな気もするんですけどね・・。

明日の株価と今年の利益をもう一度見直して結論を出そうと思います。

ブロードリーフどうしよう・・。

 

手首が・・

先日右手が腱鞘炎かもという話をブログに書きましたが、インドメタシンクリームを塗ったら痛みがだいぶひきました。

ただ、かぶれてしまったようで湿疹みたいのがたくさん出てしまいました。

そんなわけでクリームは塗れなくなってしまったのですが、昨日塗らなかったらまた痛くなってきてしまいました。

手首を強く押さえていると痛みがでないので、サポーターを買おうか悩んでいます。

とりあえずクリームが駄目なので湿布を貼ってますが、湿疹出ちゃうかな(苦笑)

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 

 

 


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA