ついに「まんだらけ」の株を売却!! & 含み益生活に戻ってました!!!

まんだらけ売りました!

ここ数日、まんだらけ株が謎の?高騰を見せています。

10月末に80円ほど上昇。

翌日少し下がって今日は再び急騰!

理由は・・

9月の月次が良かったらしく決算への期待からでしょうか?

まんだらけさんは外国人に人気のお店ですから、インバンド需要で売り上げは上がってるはず。

でも現在の株価、インバウンド絶好調だったコロナ前より高いくらいなんですよね。

それでも優待のために保有していようか迷ったのですが、1株持っていれば継続保有の認定がされるような情報をネットで見かけたので、今回は売ることに決めました。

同時に1株購入。

これで株主番号は変わらないですかね。

一般信用は出てこなそうなのでクロスは多分しません。

株価が下がればまた買うかもしれませんが、正直もうまんだらけのグッズはあまり欲しいと思わないので、優待なくてもいかなと思ってます(苦笑)

ちなみに家族名義でまだ持っているので、優待はもらえちゃうかもしれません。

 

昨日の話

昨日はブログの更新ができず失礼しました<(_ _)>

自宅のWi-Fiが夜突然つながらなくなってしまって、ルーターの再起動してもだめであたふたしているうちに寝る時間になってしまいました。

帰宅した夫がもう一度ルーターを再起動して、電源も全部消して抜いて?をやってくれたらなぜか直って・・理由は不明でしたが、Wi-Fiにはつながってる表示が出ているのにネット接続ができないという不思議な状況だったのでこりゃだめかとパニック気味でした^^;

ネット使えないとな~んにもできませんからね・・。

動画も見れないし、ブログも書けないし・・。

スマホは使えましたが、スマホのデザリングでPCをネット接続しようとしてもダメだったのでわけわかめでした。

復旧してほっとしました。

というわけで、昨日は更新できずでした。

昨日の時点のデーター残しておかなかったので昨日含み益に戻っていたのかはよくわかりません。

 

今日の結果

確定損益 +13,000円
現在の含み益 +27,664円(全前日比+34,047円)
総資産前年末比 +577,075円
日経平均 27,663.39円(前日比-15.53円)

昨日1日ブログを休んでいるうちに含み益生活に戻っていました!(昨日の時点では不明です)

これはJTの頑張りが大きいです。

JTさん、買ってからほとんど含み損のまま放置していましたが、現在含み益15000円くらいあります。

目標株価は・・

3000円以上希望!!

売るかどうかは決めていません。売っちゃうかもしれませんが、考え中。(とりあえず3000円超えて!)

 

残念なのはFPG

増配もありましたし、好決算だと思っていたのになんで下がってんの??

含み損になってますけど、うそでしょ??

という感じ・・。

つい最近まで2万円くらい含み益あったのに!!

売っておけばよかった・・けれど現在配当利回り5%超えてますよね。

売るんじゃなくて買い増し案件でしょうか・・。

 

もう一つ残念なのはエクセディ

10月31日に下方修正出てました。

下がってた分はほぼ戻りましたが含み益に戻りそうもありません。

配当優待維持ならいいや・・。

 

☆いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたら嬉しいです♪

 

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • きちんとデータを取っているわけではなく、あくまでも体感ですが、「好決算出したのに意味不明の下落」
    という場合は、結構戻すことが多いと思います。これが「意味不明の大暴落」だとさらにチャンスアップ??

    • FPGは好決算暴落だと思ったのですが、戻りが鈍いです^^;
      でも長い目で見れば買い時かもなぁと思うんですけどね。
      利回りもだいぶよくなりました!

  • 持ってて良かったJT株^^)
    昨日、今日大変助かってます。
    最近、円安メリット株を探していたのですが、
    JTだったのかーΣ(・□・;)

    • JT3000円にならないかと期待してますが、上値ちょっと重くなってきましたね^^;
      配当前にもうちょっと上がれ!と欲張っています(笑)

  • まんだらけ、昔持っていて優待消費で店舗に行きましたが、欲しいものがありませんでした。11月銘柄にヴィレッジバンガードがありますが、まだここの方が使い勝手が良いかもしれません。
    JT、ロシア事業という爆弾があるので含み益のうちに一旦売却もありかもしれません。また、3000円あたりで購入した人は多いと思うので高配当ですが上値は重いと思います。
    FPG、JPX400指数から外されたのも下落理由の1つだと思います。逆に採用された銘柄は上がるかも。エクセディ、将来性がない上に車の生産台数が低迷しているので配当優待だけが株価を支える要因です。改悪のタイミングで損切りをしてでも売却を勧めます。

    • まんだらけは最初お店の面白さにテンションが上がったのですが、いろいろ見てると欲しい物ってそんなにないんですよね。
      毎年はいらないや・・っというかもういらないや・・・という気持ちになってきました。
      以前ほど私もオタクじゃないのかもしれません(笑)
      ヴィレッジバンガードは以前福袋を優待で買ったんですよ。
      そしたら中身がかなり微妙で・・。
      まぁそれがヴィレッジバンガードらしさかなと思いましたが、優待の使い勝手も以前より悪くなったのでこちらももういいかなと思ってます。
      ハンバーガーショップで優待が使えたのは感動しましたが、今は使えないのかな。

      エクセディは買値に戻ったら売却を考えていますが、優待と配当が良すぎてなかなか損切りする決心がつきません・・。
      意外にも改悪ないんですよね・・。優待はそろそろやばいかなぁと思いますが。
      将来性がないはあちこちで書かれてますし、たしかにそうかもと思うのですが・・。
      優待が廃止されて減配されたら投げ売ると思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA